【イベント開催レポート】ケロッグ「ポップコーン グラノラ」新ウェブCM発表会 高橋愛さん、道重さゆみさん、田中れいなさんが共演!

日本ケロッグ合同会社のプレスリリース

日本ケロッグ合同会社は、2021年2月下旬より全国のスーパー、ドラッグストアにて発売を開始する新商品「ポップコーン グラノラ」のウェブCMを2021年2月25日(木)から公式 YouTubeにて公開いたしました。
それに際し、 “ケロッグ新製品「ポップコーン グラノラ」ウェブCM発表会”を同日スターライズタワーにて開催いたしました。発表会にはウェブCMに登場する高橋愛さん、道重さゆみさん田中れいなさんがゲストとして登場し、ウェブCM初披露の他、撮影時のエピソードトークや、前向きな気分になるための朝食・モーニングルーティンをテーマとしたトークセッションなどを行いました。
※昨今の情勢を踏まえ、新型コロナウイルス感染拡大防止に細心の注意を払い、開催いたしました。

イベントの様子は以下になります。
 

【イベントレポート】
ベントでは、ゲストの3人が撮影時のエピソードや思い出を語りました。1999年、発売当時不景気だった日本を元気付けた平成の大ヒット曲「LOVEマシーン」を、気分が沈みがちな今だからこそ起用したというMCの話を受け、3人はそれぞれ曲への思い入れを、当時を振り返りながらコメントしました。田中さんの「キャッチ‐な曲をポップに踊って朝にぴったり」という言葉に高橋さんは口ずさみながら起きると覚えられるなどと、会場を盛り上げました。道重さんは「歌や振り付けを二人(高橋さん、田中さん)に教えてもらいながら練習するのがすごく懐かしくて、現役だった当時を思い出しました!」と語り、また、高橋さんは、「LOVEマシーン」の振り付け担当であり、ウェブCMの振り付けも担当した夏まゆみ先生と会えたことで、喜びと同時に当時のような緊張感を感じたとコメント。「起きるのが本当につらいんですが、この曲を歌いながらだと楽しい気分で起きることができました!」と笑顔で語りました。3人で話している様子も、当時のような楽しい雰囲気で、仲の良さが伝わりました。

また、「気分が上がる!」をテーマとしたトークセッションでは、「最近気分が上がった出来事」についてMCから尋ねられると、三人とも「卒業してから1人で活動することが増えていたので3人で集まれたことが嬉しい」と回答。道重さんは「視聴者の方がウェブCMを見て気分が上がってくれるとさらに嬉しい」と思いを語っていました。MCからは、2000年、21世紀のはじまりに発売されたモーニング娘。の大ヒット曲・「恋愛レボリューション21」の曲名になぞらえた「まさに朝食レボリューション2021ですね!」という名言が飛び出すシーンもありました。

ケロッグ「ポップコーン グラノラ」について、高橋さんは「グラノラとポップコーンの、今までにない組み合わせとサクサクの新食感が絶妙。甘すぎずヘルシーなので食べやすくてすごく美味しい!」と、実際に食べた感想をお話しされました。
「一日のはじめに食べるものってすごく大事だと思っています。このポップコーングラノラは、ヘルシーなのにヘルシーな味じゃなく満足感があって、甘いものをついつい食べちゃう私にはぴったりです。」と語りました。
道重さんは「見た目も可愛くて、おうちに置いておくのはもちろん、お店にあっても目を引きますよね!インスタ映えしそう!」とパッケージについても言及しました。

「気分が上がる朝食」がコンセプトの「ポップコーングラノラ」になぞらえて、「朝から気分を上げるためのモーニングルーティン」についてはそれぞれ次のように語っていました。田中さんは、「朝起きてすぐに甘いものが食べたくなるので、よくチョコレートを食べるんですが、ケロッグの「チョコビッツ」がすごく好きでよく食べています。」と回答しました。
道重さんは、起きて最初に鏡をみて今日の私かわいいかな?何点かな?とチェックしますとお話しされ、高橋さん田中さんから「さすが!」という声も。「ちなみに今日は何点?」という高橋さんの質問に、「120点!でも、いつも100点というわけではなくて、イケてないなあと思うこともあるんですが、これからはポップコーングラノラを食べて、気分を上げます!!」と回答し、会場を盛り上げました。

全体インタビューの時間には、記者の「ポップコーングラノラを誰に食べて欲しいか」という質問に対し、高橋さんは旦那さんのあべこうじさん、道重さんは、ファンの皆さんと一緒に食べたい、田中さんは、身近な家族に食べて欲しいと回答。

時々笑いも起こり、和やかな雰囲気の中進行しました。また、「CM撮影で印象に残っていることは?」との質問に、CM序盤のモノクロ映像、3人が寒くて朝布団から出られないという場面について、震え方が難しかったとコメントしました。道重さんは、「もぐもぐ」する口の動きが難しく、スタッフさんや二人にコツを教えてもらいながら頑張りましたと振り返りました。

会の終盤、高橋さんはコメントで、「こんな時だからこそ、ポップコーン グラノラで気分を上げましょう!」と落ち込み気味の日本へエールを送りました。道重さんは「久しぶりにわたしたち3人が集まったウェブCMは自分でみても笑顔になれる!ぜひ見てください!」と笑顔を見せ、田中さんは「ポップコーングラノラを食べて仕事も学校も頑張りましょう!」と、明るいコメントで締めくくりました。

<イベント開催概要>
■名称:ケロッグ新製品 「ポップコーン グラノラ」 ウェブCM発表会
■日時:2021年2月25日(木)11:00~11:45 (受付開始10:15~)
■会場:スターライズタワー5F:Studio Jupiter(港区芝公園4丁目4-7)
■ゲスト:高橋愛さん、田中れいなさん、道重さゆみさん

■ウェブCM「気分が上がる朝食篇」公開日、Youtubeリンク
●ウェブ CM(2021年2月25日~)
「気分が上がる朝食篇 ロングバージョン」Youtubeリンク:https://youtu.be/5mU1_ziqUw0
「気分が上がる朝食篇 ショートバージョン」 Youtubeリンク:https://youtu.be/I6oQfyrwESQ

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。