ブルボン、“かんたんクッキング”シリーズに 「ちょこっと+豆乳きなこ」を3月1日(月)に新発売! ~忙しい毎日に健康感をプラス~

株式会社ブルボンのプレスリリース

株式会社ブルボン(本社:新潟県柏崎市、代表取締役社長:吉田 康)は、フィルムをはがすだけの簡単、便利な食品シート“かんたんクッキング”シリーズとして、不足しがちな栄養素を加えた「ちょこっと+豆乳きなこ」を2021年3月1日(月)に新発売いたします。

ちょこっと+豆乳きなこ

農林水産省発行の「令和元年度食育白書」によると、起床から仕事に出掛けるまでの時間は平均1.3時間であり、そのうち朝食に費やす時間の割合は約2割(約13分)との結果が出ています。朝食の重要性が高まっている中、忙しい朝の時間に栄養バランスのとれた朝食をとることが難しくなっています。

“かんたんクッキング”シリーズは、フィルムをはがして食パンにのせるだけで、いつもの食パンが簡単お手軽においしく様変わりすることに加え、「のせる」以外にも「巻く」「包む」「型を抜く」といった様々なアレンジが可能で、在宅機会が増加している昨今、ご家庭でお子様と一緒に食を通じたコミュニケーションツールとしてもご使用いただけます。
さらに、新発売の「ちょこっと+豆乳きなこ」は、不足しがちな栄養素を補えるように仕立てました。
今後も当社では“心と体の健康づくり”をテーマに皆様の毎日を豊かにする活動を進めてまいります。

【3品共通の商品概要】
発売日      : 2021年3月1日(月) 全国発売
販売チャネル(予定): 量販店、ドラッグストア、小売店、売店など
価格       : 希望小売価格250円(税別)
賞味期限     : 6カ月

◆ちょこっと+豆乳きなこ:新発売

まろやかでコクのある豆乳クリームと、香り高い国産きなこを使用した食品シートです。女性やお子様にうれしい栄養素(プロテイン、食物繊維、カルシウム、鉄)を配合しています。パンにのせて焼くだけで“きなこ揚げパン”のような香ばしい味わいをお楽しみいただけます。

商品名: ちょこっと+豆乳きなこ
内容量: 80g(5枚)

◆のせるマヨシートツナマヨ風味:新発売

ツナマヨ風味の食品シートです。野菜だしを配合し、酸味、塩味を抑えた旨味とコクのある深い味わいに仕上げました。食物繊維を配合し、時間のない生活でも簡単に摂取できる設計にしました。パンにのせて焼くだけでツナマヨ風味のトーストを手軽にお召しあがりいただけます。

商品名: のせるマヨシートツナマヨ風味
内容量: 75g(5枚)

◆スライス生チョコレート:リニューアル発売

コク深くくちどけなめらかなスライスタイプの生チョコレートです。カカオとミルクのバランスを見直し、ミルクの味わいをより感じられる味わいに仕上げたほか、1枚あたりに乳酸菌約100億個を配合し、健康感をプラスしました。パンにのせて焼くだけで、簡単に生チョコトーストをお楽しみいただけます。

商品名: スライス生チョコレート
内容量: 90g(5枚)

【プロモーションについて】
“かんたんクッキング”シリーズを使用したアレンジレシピを当社ホームページやSNSにて公開しています。レシピを参考に、お客様ならではの楽しみ方でお召しあがりいただけます。

◆アレンジレシピサイト
https://www.bourbon.co.jp/kantancooking/recipe.html

◆アレンジレシピInstagram
BOURBON(ブルボン)アレンジレシピ【公式】( @bourbon_arrange_recipe )
アカウントURL  https://www.instagram.com/bourbon_arrange_recipe/

◆アレンジレシピイメージ画像
・チョコバナナトースト

・くるくるチョコバナナロール

・ツナマヨ風味のおにぎらず

【この件に関するお客様のお問い合わせ先】
株式会社ブルボン お客様相談センター
Tel:0120-28-5605

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。