新感覚の麺処が大阪にオープン!国産雑穀米“Jシリアル”を、麺で愉しむ新レストランが誕生

株式会社ニュー・オータニのプレスリリース

 

ホテルニューオータニ大阪
「麺処NAKAJIMA」
2018年10月1日 開店

https://www.newotani.co.jp/osaka/restaurant/nakajima/index.html

ホテルニューオータニ大阪(大阪府大阪市中央区城見 総支配人 細山雅利)では、2018年10月1日(月)より、こだわりの“”江戸前蕎麦“や、美味しく健康をテーマとした国産雑穀米をオリジナルブレンドしたJシリアルを使用した”下町うどん“など、最高のこだわりを追求した逸品を提供する新レストラン「麺処NAKAJIMA」を2018年10月1日(月)にオープンします。
 

■新感覚の麺処が大阪に上陸!
プロデュースするのは、ホテルニューオータニのシェフパティシエでありながら、ホテル内のレストラン・宴会場の料理全てを監修する
中島眞介。2010年4月にホテルニューオータニ(東京)で、自身が納得できる食材を探すために、日本全国を訪ね歩き見つけ出した厳撰素材を使用する「麺処NAKAJIMA」をオープンさせ、大変な支持を得られ、この度、大阪でも開店することとなりました。
手打ちの江戸前蕎麦や、国産雑穀米をオリジナルブレンドした「Jシリアル」を練り込んだ特製麺を使用したうどんを提供します。「美味しいホテル」を進化させるべく手間を惜しまず素材の特性を追求した研究と努力の結晶をお楽しみください。

■厳撰した食材から生まれる出汁と麺
うどんの出汁の決め手となる水は、京都「半兵衛麩」で使われる特別な天然水を取り寄せ、北海道産の昆布を使用し、あっさりとした中にも上品で深みのあるうどんつゆを際立たせます。麺は、健康と美味しさをテーマに国産雑穀米8種を独自配合したオリジナルの縮れ麺「Jシリアル麺」を使用。蕎麦の出汁には、鹿児島県枕崎より取り寄せた最高級鰹節を使用、また鰹のコクを引き出す水は京都から取り寄せました。また、蕎麦の実は北海道と茨城県産をブレンドし、製粉はホテル専用に特別な引き方を依頼したこだわりの蕎麦粉を生み出しました。「麺処NAKAJIMA」で手打ち蕎麦は毎朝丹精込めて作り上げられます。

■おすすめは、美と健康を美味しく叶える“こだわりの国産雑穀米”Jシリアル“を使用した下町うどん
健康と美味しさ、どちらも追求した料理をお客さまへご提供したい。そんな想いから生まれたのが、ホテルニューオータニオリジナルの雑穀「Jシリアル」です。国内有数の雑穀の生産地として知られる、岩手県軽米町産のあわやアマランサスなどを独自配合でブレンド。一般的に これらの雑穀は、ミネラル、食物繊維を豊富に含み、白米をはるかに凌ぐ栄養バランスのよさを誇ると言われています。「麺処NAKAJIMA」では、栄養価が高いと言われる雑穀を厳撰・吟味し、美味を追求した「Jシリアル」を下町うどんに使用しています。ぜひご賞味ください。

■中島のスイーツを締めで味わう贅沢さ
こだわりの逸品を堪能いただいた後には、もちろん“シェフパティシエ中島眞介”のスイーツをご用意します。スイーツブティックである「パティスリーSATSUKI」を立ち上げ、自ら産地に赴き、厳撰した素材のみを用いて生み出したスイーツの数々を、締めにふさわしいスモールサイズにてご提供します。代表作品でもある「スーパーメロンショート」を始め、水ようかん、ミルクジェラートなどを盛り合わせにて提供いたします。
「スイーツで心に優しさをも灯してお帰りいただきたい」と心を込めた中島の演出をお愉しみください。
 
■ 営業概要
【店舗名】  麺処 NAKAJIMA
【開店日】  2018年10月1日(月)11:00より
【席数】  33席(全席禁煙)
【時間】  昼 11:00~14:00(土日祝日:11:00~15:00)
            夜 17:00~21:00
【料金】   昼 ¥1,800~ / 夜 ¥4,000~ ※税金・サービス料別
【場所】   ホテルニューオータニ大阪 B1階(大阪府大阪市中央区城見1-4-1)
【ご予約・お問合せ】 Tel. 06-6949-3254(麺処NAKAJIMA直通)
https://www.newotani.co.jp/osaka/restaurant/nakajima/index.html

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。