迷ったら、ハズむほう!北村匠海さんと齋藤飛鳥さんがハズむ!?見た人の気持ちハズませるakane振り付けのダンスにも注目!“フェットチーネグミ”新CM「フェットチーネフェス!」篇を3月2日より順次OA

株式会社ブルボンのプレスリリース

株式会社ブルボン(本社:新潟県柏崎市、代表取締役社長:吉田康)は、 “フェットチーネグミ”シリーズの発売10周年を記念し、俳優の北村匠海さんと乃木坂46の齋藤飛鳥さんが出演する新CM「フェットチーネフェス!」篇を3月2日(火)より順次OA開始します。また、同日よりWEBムービー「フェットチーネフェス!」篇60秒も公開します。

フェットチーネグミ 新CM「フェットチーネフェス!」篇 15秒
フェットチーネグミ WEBムービー「フェットチーネフェス!」篇 60秒
「フェットチーネフェス!」篇 メイキング
北村匠海さん インタビュー 
 齋藤飛鳥さん インタビュー
3月2日(火) 10:00より、下記ブランドサイトにて一般公開を開始します。
https://www.bourbon.co.jp/fettuccinegummi/

DISH//としてデビュー10年目の北村匠海さんと乃木坂46としてデビュー10年目の齋藤飛鳥さんが、発売10周年のフェットチーネグミの新CM「フェットチーネフェス!」篇に登場。世界各国のダンサーたちと一緒にダンスを披露します。ダンスの振り付けを手掛けたのは『バブリーダンス』で話題になった振付師のakaneさんです。世界各国のダンスをakaneさん流にアレンジしてもらいました。音楽にもいろいろな国を感じさせるアレンジを加えて、ダンサーの方々の衣装もフェットチーネグミのロゴに使用されているカラーだけでつくりました。ダイバーシティ溢れるポップな世界観にも注目です。そして、2021年の今に寄り添うようなメッセージと共に、このCMを見た人が迷ったときにハズむほうを選んでいただけるような映像を目指しました。同日より公開されるWEBムービーもご覧いただけますと幸いです。

メイキング動画には、北村さんと齋藤さんがダンサーと共に真剣にダンスを練習する様子などが収録されています。 スペシャルインタビューでは “フェットチーネグミ”シリーズの発売10周年に合わせて、10年前の自分にかけたい言葉や10年後の未来の自分について、そして最近迷ったことなどをお話いただきました。CMと併せてお楽しみください。

この機会にぜひ、発売10周年を迎えた「フェットチーネグミ」をお試しください。
 

  • 【CM出演者インタビュー】

<北村匠海さん>
Q. 本日の撮影はいかがでしたか?
ダンスをやっていたことはあるんですけど、すごく久々に踊ったので、多少恥ずかしさもありながらの撮影ではありました。
でも、10周年ということで、10年前は自分も芸能活動を始めていたし、DISH//が始まったのが10年前だったので、あの頃発売されたんだっていう感慨深い気持ちもありながら、関わらせていただけていることにすごく幸せを感じつつ、できないながらに踊らせていただきました。

Q.もし10年前の自分に声をかけるとしたら?
10年前ですよね…DISH//が始まってその前に役者のお仕事もしていたのですが、今思えば、あそこでDISH//の活動をはじめて、暗い性格だった僕が明るいほうに進み出していた時期だったので、未来は楽しいことばっかりだから大丈夫です、って10年前の自分に、すごい悩むし壁もいっぱいあるんですけど、頑張れ!って言いたいです。

Q. 10年後の未来のご自身について
自分の中では、実はすごく煌びやかな世界にずっと自分がいるイメージがあまりついていないので、好きなことやっていけたらそれで当たり前ですけど、一番幸せなことだし、役者もやりつつ音楽も作りつつ、カレー屋さんとかやれたらいいなと思ったり、古着屋もやりたいし、映画監督もやりたいし…とか、やりたいことはいっぱいあるんで、それが尽きてないといいなって、10年後思います。

Q. 最近迷ったことはありますか?
迷ってばっかりですけど、迷わないと選ばないし、悩まずまっすぐ進んでいく人はもちろんすごいし、そのエネルギーは僕には持ち合わせていないのですが、悩むし迷うから、2つの選択肢ないしは3つ4つの選択肢が生まれるしっていう自分で選べる時間なんだな、ってすごい迷う時思うんですよね。だから些細なことでなんでも迷うし、道にも迷うし(笑)。なんかそういう毎日ですけど、これといって大きな事件があったわけではないけれど、日々迷って生きているのが、自分かなと思ったりします。

<齋藤飛鳥さん>
Q. 本日の撮影はいかがでしたか?

ブルボンさんのCMは何度か出させていただいていて、いつもその時々によって全然雰囲気が違うので、今日はどんな感じかな?と楽しみにしていました。今回は結構ハッピーな感じだし、周りにも沢山ダンサーさんがにぎやかな格好でいてくださったので、すごく楽しく自然に笑顔になれるような撮影でした。

Q.もし10年前の自分に声をかけるとしたら?
12歳、13歳ぐらいはちょうど乃木坂に入った頃だと思います。乃木坂が私の人生の中で一番大きな決断だったので、10年経ってその決断は正しかったというか、フェットチーネグミのキャッチコピーにかけるなら、「ちゃんとハズむほうを選べてたよ!」って声をかけたいですね。

Q.10年後の未来のご自身について
個人的には、20代ってまだ自分の中で子どもだと思っていて、30代からようやく大人になるという認識があります。大人になった自分はまだちょっと想像ができないですけど、周りのスタッフさんから「30代は一番楽しいよ!」という声をよく聞くので、とにかく楽しみです。

Q.最近迷ったことはありますか?
「ちょっとあの子に声かけようかな」とか、「あの子疲れてそうだからおやつ渡そうかな」とかって思っても、すぐ迷っちゃって止めちゃうので、今日を機に迷ったらちゃんとすぐ声をかけたり、「グミ食べな」って言って渡したりしたいなと思います。
 

  • 【撮影時のエピソード】

撮影当日は朝早くにも関わらず北村さん齋藤さんや振付師のakaneさんやダンサーの方々のおかげで活気が溢れていました。ダンサーの方も撮影後に文化祭が終わったような感じと言っており、青春を思わせるハズむ撮影現場でした。
 

  • 【出演者コメント】

<北村さんコメント>
普段ダンスをする機会があまりないので、今回のCMで踊ると聞いたときは少し不安でした(笑)。でも、akaneさんにご指導いただいてダンサーさんと楽しく撮影ができ、完成した映像を見ると感慨深いものがありました。カラフルでポップな世界観で、希望のあるメッセージが伝わるといいなと思っています。フェットチーネグミも10周年ということで、改めて自分の過去も振り返る機会にもなりました。やっぱり美味しいですよね。皆さんもぜひ、フェットチーネグミを食べてみてください!

<齋藤さんコメント>
乃木坂46に所属しているので、ダンス自体には慣れているのですが、大勢のダンサーさんと踊る機会はなかなかないので、とても新鮮で楽しかったです!たくさんジャンプして、気持ちが明るくなりました。フェットチーネグミは10周年を迎えたと聞きましたが、10年前は私はまだ乃木坂46に入っていなかったんですよね。なんだか不思議な感覚でした。フェットチーネグミは、小腹が空いた時に食べることが多いです。まだ食べたことがないという方も、ぜひ試してみてください!
 

  • 【CM概要】

 「フェットチーネフェス!」篇 15秒
・時期・地域 : 2021年3月2日(火)~順次全国で放映予定
・広告会社:(株)ADKマーケティング・ソリューションズ
・クリエーティブディレクター:田中 淳一
・プランナー:佐藤 充
・コピーライター:川瀬 真由
・アートディレクター:野村 緑
・クリエイティブプロデューサー:山田  英人
・制作会社:POPS/(株)ADKクリエイティブ・ワン
・プロダクションマネージャー:寺田 健太/足立 楓子
・演出:田辺 秀伸
・撮影:村上 ヨシタカ
・照明:みやきしんいち
・美術:三ツ泉 貴幸
・スタイリスト : 高橋 毅
・ヘアメイク:KAORU UCHIDA(北村匠海)スズキユウジ(齋藤飛鳥)赤木悠記(ダンサー)
・コレオグラファー:akane
・音楽:益田 泰地
・キャステイング:小田 早苗
 

  • 【出演者プロフィール】

■北村 匠海
1997年11月3日生まれ。
2020年日経トレンディ「来年の顔」への選出や、
ORICON NEWS発表の「2020年ブレイク俳優ランキング」で1位を獲得。
俳優だけでなく、4人組のロックバンド「DISH//」のリーダーとしても活躍。

■齋藤 飛鳥
1998年8月10日生まれ。
乃木坂46の第1期メンバー。
乃木坂46の絶対的なエースとしてグループを牽引。
アイドル活動だけでなく、モデル・女優と幅広い活躍を見せている。
 

  • 【キャンペーンについて 】

発売10周年を記念して、オリジナルグッズが当たる「感謝ハズむ!!プレゼントキャンペーン」を実施します。対象商品をお買いあげのうえ、専用応募サイトからご応募いただいた方の中から抽選で、“フェットチーネグミ”をモチーフにした「オリジナル抱き枕」などをプレゼントします。詳しくは、キャンペーン応募サイトをご覧ください。
URL:https://www.bourbon.co.jp/fettuccinegummi/
 

  • ◆CMカットデータ 「フェットチーネフェス!」篇 15秒

株式会社ブルボンは、発売から10周年を迎えた“フェットチーネグミ”シリーズを、感謝の気持ちを込めて10%増量し、販売いたします。“フェットチーネグミ”シリーズは、イタリアンパスタのような形状とアルデンテな“弾む”噛みごこち、表面にまとわせた“すっぱいパウダー”による爽やかな酸味、ジューシーなフレーバーにより皆様からご好評をいただいてきました。

“フェットチーネグミ”シリーズを通して、弾む楽しさを提供してまいります。

【ブルボンフェットチーネグミシリーズ】
・フェットチーネグミイタリアングレープ味
“フェットチーネグミ”シリーズで人気No.1の商品です。甘酸っぱいグレープの風味と味わいを、アルデンテな“弾む”噛みごこちとともにお楽しみいただけます。

・フェットチーネグミイタリアンピーチ味
まったりとした甘さと爽やかな酸味を持つフレッシュなピーチの味わいを、アルデンテな“弾む”噛みごこちとともにお楽しみいただけます。

・フェットチーネグミイタリアンレモン味
レモンの果汁量を20%増やし、レモンの酸味をしっかりと感じられる味わいに仕上げました。“すっぱいパウダー”がレモンの風味を一層引き立てます。

・フェットチーネグミコーラ味
シナモンパウダーを追加し、クラフトコーラのようなスパイシーな風味をアップさせました。食感、味わいとともに弾けるようなおいしさをお楽しみいただけます。

・フェットチーネグミソーダ味
ライム果汁を配合し、ソーダ特有の爽快感あふれるすっきりとしたキレのある味わいに仕上げました。噛むたびに爽やかな味わいが口いっぱいに広がります。

【商品概要】
内容量:55g
発売日:2021年3月2日(火) 全国発売
販売チャネル(予定):コンビニエンスストア、量販店、ドラッグストア、小売店、売店など
価格:希望小売価格100円(税別)
賞味期限:9ヶ月

【商品に関するお客様のお問い合わせ先】
株式会社ブルボンお客様相談センター
Tel:0120-28-5605

■株式会社ブルボンについて
1924年創立。「おいしい笑顔の真ん中に」「おいしさ、思いやり、いつもいっしょに。」の2つの合言葉のもと、幅広いカテゴリーの菓子・飲料・食品を提供してきました。また、未病対策として生活習慣病予防のための機能性食品、健康食品の開発にも取り組み、商品にエンターテイメント性を付加し、消費者の皆様の美的で潤いや癒しのある生活を支援するとともに、健康維持に寄与する『健康増進総合支援企業』を目指します。
https://www.bourbon.co.jp/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。