永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

秋の夜長のお供に~“スナック好き”ヘビーユーザー向けに開発 お酒との相性を考えたおつまみにピッタリな商品が3品同時発売!

カルビー株式会社のプレスリリース

 

【開発経緯】
スナックのヘビーユーザーの食シーンとして増加傾向にある「お酒のおつまみ」のニーズに応えた商品を開発しました。「濃厚な味わいのスナックをガッツリ食べたい」「塩分は気になるけどポテトチップスを楽しみたい」など、年齢とともに変わり多様化するおつまみへのニーズに対応してラインアップを揃えました。

【商品概要】
●「ポテトチップス極濃 コーンポタージュ味」は、クリーミーなコーンポタージュの味わいで、オニオンの旨みとチーズのコクが加わって、ガッツリ濃厚な味わいが楽しめます。ガッツリ濃い味を何も気にせず楽しみたい20~30代男性を主なターゲットにしています。
●「おいしく減塩ポテトチップス 七味にんにく味」は、旨み、酸味、スパイスなどをきかせ、塩分30%カット※なのに、満足できるおいしさが楽しめる“おいしく減塩”したポテトチップスです。塩分は気になるけど、ポテトチップスを楽しみたい40~50代男性を主なターゲットにした新シリーズの第一弾商品です。にんにくの旨みにピリッとした七味の辛みをアクセントにきかせたちょっと大人の味わいです。
※日本食品標準成分表2015年版(七訂)「ポテトチップス」と比較、1袋70g当たりの食塩相当量0.4g
●「じゃがりこLサイズ ゆず胡椒味」は、フワッと広がるゆずの爽やかな香りとピリッとした青唐辛子の辛味が後引く味わいです。「じゃがりこ」のレギュラーサイズを“もうちょっと食べたい”というニーズに応えた1.2倍の長さのLサイズです。

 

 

「このスナックにはこのお酒!」“お酒好き社員”による検証結果を公開!
 

10月1日(月)発売の3品は、お酒のおつまみにピッタリ!では、具体的にはどのようなお酒に合うのでしょうか?カルビーの“お酒好き社員”が50種類以上のお酒と、3品のスナックとの相性について検証した結果を公開します。
 

 

 

「ポテトチップス極濃 コーンポタージュ味」
濃いしっかりした味なのでスッキリしたラガー系のビールがピッタリ! 今回はコーンポタージュ味なのでフルーティーなお酒にも合います。

「おいしく減塩ポテトチップス 七味にんにく味」
んにくの味がきいて、おつまみとしておいしい!本当に塩分控えめ?と思うくらい満足な味で、お酒がよく進み、お酒全般によく合います。

「じゃがりこLサイズ ゆず胡椒味」
ゆず胡椒の辛みがきいて、おつまみに最適です。堅めの食感で、アルコール高めのクセの強いお酒に合います。

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。