あめの可能性を広げる冷たいみつあめスイーツ  「スイートリップ×コガネイチーズケーキ」  3月1日より三越伊勢丹限定商品として発売

株式会社 榮太樓總本鋪のプレスリリース

株式会社榮太樓總本鋪(本社:東京都中央区日本橋、代表取締役社長:細田 眞)のセカンドブランド「あめやえいたろう」は、2021年3月1日(月)に三越伊勢丹限定商品「スイートリップ×コガネイチーズケーキ」を発売いたします。

スイートリップ×コガネイチーズケーキ

◆Ameya Eitaro(あめやえいたろう)
1818年創業、榮太樓總本鋪があめ専門店ブランド「Ameya Eitaro(あめやえいたろう)」を2007年にオープンし、概念に囚われない、進化したあめの新しい形を表現してきました。
「あめに恋して、あめに夢みて」をコンセプトに美味しさや美しさ、あめの魅力を伝えます。気持ちが華やぐような商品を取り揃え、驚きや喜び溢れるギフトをご用意しています。

公式ブランドサイト: http://www.ameyaeitaro.com/

◆コガネイチーズケーキ
コガネイチーズケーキでは「食べて後悔しない」がコンセプトのチーズケーキ専門店です。
「食べたものから体はできている」という考えの下、白砂糖・合成甘味料・添加物を使用せず、本当に必要な食材だけを使用し甘さ控えめのチーズケーキ作りをしています。

公式ホームページ: https://cake.koganei-wai.com/

◆商品開発経緯
「あめの可能性を広げる」あめやえいたろうと、「食べたものから体はできている」がコンセプトのコガネイチーズケーキが融合し、みつあめ×クリームチーズの冷たいあめ菓子が生まれました。

昨年、あめやえいたろうとコガネイチーズケーキが出会い、タッグを組んでの商品開発がスタートしたなか、未曽有の感染症流行により、ステイホームやおうち時間という言葉が生まれました。
いままであめやえいたろうは贈り物にフォーカスした商品開発を主に行ってきましたが、おうちで過ごす時間に召し上がっていただくべく、日持ちのするあめという概念を取り払い、生菓子の要素を取り入れました。

生菓子といっても完成するのは、皆様のおうち。
解凍していただく手間と時間がかかりますが、完成の瞬間と出来立てを召し上がる体験をお楽しみいただけます。
お渡しの際に「解凍してお召し上がりください」とお伝えさせていただきますが、これには「溶けゆく時間もお楽しみください」の意味が含まれています。
解凍時間を短めにするとシャリっとしたフローズンヨーグルトのような食感、ゆっくり待つとねっとりとした濃厚な舌触りの食感になります。冷たさによって感じる甘さが変わるのも面白さです。
それぞれお好みの完成のタイミングを見つけ出してみてください。

◆商品詳細
とろとろの「みつあめ スイートリップ」を、クリームチーズと合わせて凍らせました。
スプーンですくってそのままはもちろん、よく混ぜてちょっぴり贅沢なディップやスプレッドとしても。
ちょっぴり溶かすとシャリシャリの食感、じっくり溶かすとねったりとした食感と、1つの商品でも楽しみ方は色々です。

スイートリップは無香料・無着色、クリームチーズのトッピングには身体が喜ぶ材料をセレクトしました。
この商品ではみつあめ本来の甘み・味・おいしさを感じていただくことがテーマなので、チーズクリームには甘みを一切加えず、食感のアクセントになるような、ドライフルーツやナッツだけを入れたシンプルな仕立てに調整しました。

<ゆず>
あめ色に透き通るゆずのみつあめ。クリームチーズにもゆずピールをプラスし、香りを際立たせました。
食感として加えたアーモンドとくるみも存在感たっぷりです。

<あまおう>
ほんのりピンク色のみつあめとクリームチーズは、あまおうのピューレがポイント。
いちじくとクランベリーのドライフルーツがクリームチーズを彩ります。

<コンコードグレープ>
みつあめのなかでも濃いめのコンコードグレープの味を活かし、シンプルにレーズン&グリーンレーズンだけをクリームチーズに入れました。
ドライフルーツの甘みがじんわり染み出します。

◆商品概要
商品名  :スイートリップ×コガネイチーズケーキ
      ゆず
      あまおう
      コンコードグレープ
内容   :各45g入り
価格(税込):単品/648円
      3個入/2,484円
発売日  :2021年3月1日(月)
取扱店舗 :あめやえいたろう伊勢丹新宿店・銀座三越

◆ご購入について
本商品は三越伊勢丹オンラインストアによるご配送承り、またクリック&コレクトを活用した伊勢丹新宿店での店舗受取りがお選びいただけます。(それぞれ3個入のみのご案内)
直接店舗にお越しいただいたお客様はもちろん、その場で単品・3個入共にご購入いただけます。

三越伊勢丹オンラインストア: https://www.mistore.jp/shopping
→お手数ですが、検索ワードに「あめやえいたろう」とご入力ください。

Ameya Eitaro公式SNS各種
Instagram: https://www.instagram.com/ameya_eitaro/
Twitter : https://twitter.com/ameyaeitaro
Facebook : https://ja-jp.facebook.com/ameyaeitaro/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。