2021年のひなまつりに“KINTAN特製ばらちらし 飛騨牛3種の盛り合わせ”200食 予約限定販売で新登場!

株式会社 カルネヴァーレのプレスリリース

 株式会社カルネヴァーレ(本社:東京都目黒区・代表取締役社長 鳴坂竜一)は、2021 年 3 月 3 日(水)~3 月 9 日(火)に“KINTAN特製ばらちらし 飛騨牛3種の盛り合わせ”(3,980 円) を 店頭と公式オンラインストアにて200食を予約限定で販売いたします。

 

 女の子の健やかな成長を祈る桃の節句、ひなまつりにKINTANの“お肉のちらし寿司”をご用意いたしました。 KINTAN から2021年に初めて発売する“お肉のちらし寿司”は飛騨牛の3種の部位をお楽しみいただけます。一晩かけて仕込む「飛騨牛のタン」、旨味を閉じ込めるように炭火で焼き上げた「飛騨牛のハラミ」、7時間以上かけて低温で柔らかく蒸し焼きにした「飛騨牛のとうがらし」と、いくらや玉子焼きなどお肉に合う厳選具材11種を、寿司や和食の技術を習熟し、肉を知り尽くした肉割烹の料理人がバランスよく盛り込みます。
 お受け取りは3月3日(水)~3月9日(火)の一週間、 200食限定、予約販売でご用意いたします。3月8日まで全店でご予約を承っております。また KINTAN 公式オンラインストア(http://kintan-gift.com) では 24 時間予約可能です。ご自宅やオフィスから手軽にご注文いただけます。

【飛騨牛3種 KINTANばらちらし】
■飛騨牛
 飛騨牛は、岐阜県の山々から湧き出る美味しい水と澄んだ空気、豊かな自然のなかで、のびのびと育てられます。 優れた技術を持つ生産者によって、安心・安全にこだわり、愛情深く、手間暇かけてつくられた逸品です。 肉質はきめ 細やかで柔らかく、とろけるような旨味と芳醇な香り、奥深い味わいをお楽しみいただけます。
 

■飛騨牛のタン
 牛タンは焼肉でも人気の部位で アメリカ産やオーストラリア産の牛タンが多く出回っております。KINTANでは独自のルートで仕入れることで安定して風味豊かな飛騨牛の牛タンを
お楽しみいただけます。一晩かけて塩漬けにすることで、
加熱した時に水分が逃げだしにくく飛騨牛タンのジューシーな
肉汁を逃さずお楽しみいただけます。

 

■飛騨牛のハラミ
 希少な飛騨牛のハラミを一気に炭火で焼き上げます。飛騨牛ハラミを香ばしく仕上げる蒲焼のタレには、牛骨を加えることでお肉の旨味に負けないコク深い味わいに仕上げております。

■飛騨牛のとうがらし
 赤身の旨味が強い腕の希少部位とうがらしは、玉ねぎやセロリなど4種の香味野菜と職人が厳選した合わせ醤油に漬け込み、温度を調整しながら7時間以上かけて低温で火入れします。

■しゃりへのこだわり
 KINTANのお肉のちらし寿司に使用する米は、青森県産「まっしぐら」と、宮城県産「ひとめぼれ」のブレンド米。炊き上がりがツヤツヤで美しく、シンプルでさっぱりとした味わいの「まっしぐら」をベースに、お米の甘みが強く感じられる宮城県産の「ひとめぼれ」をブレンドすることでお米の美味しさを保ちながら、具材の美味しさをより引き立たせるしゃりが完成いたしました。

醤油へのこだわり
 KINTANのお肉のちらし寿司に使用する醤油は、島根県で創業146年を超える木桶仕込み・天然醸造のカネモリ醤油の「木桶魂」を使用しております。100年以上経過した木桶を使用し、昔ながらの製法で3年以上熟成したコク深く、風味豊かでまろやかな味わいです。

【販売概要】

1.KINTAN特製ばらちらし 飛騨牛3種の盛り合わせ (3,980 円 税込) ★予約販売のみ

2.商品お渡し期間
 2021 年 3 月 3 日(水)~3 月 9 日(火)
 KINTAN 公式オンラインサイトで 24 時間受付 (http://kintan-gift.com)

3.販売店舗
・焼肉 KINTAN 全店 (恵比寿・代官山・六本木・表参道)
・銀座 牛肉寿司きんたん

【公式ECサイト】
■KINTANオンラインストア http://kintan-gift.com

【株式会社カルネヴァーレについて】
株式会社カルネヴァーレは、都内19店舗・神奈川県に1店舗を展開しています。
焼肉KINTAN、しゃぶしゃぶKINTAN、割烹金舌、THE KINTAN STEAK、天空焼肉 星遊山、CBCを展開していま
す。※URL:http://carnevale.jp
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。