2021年話題スイーツ「マリトッツォ」がテイクアウトできる東京のお店11選

“アクティブで健康的なライフスタイル”を提案炭酸水売上No.1※1「ウィルキンソン」新TVCM菅原小春さん(『ダンサー』編)出演!3月2日(火)から全国でオンエア

アサヒ飲料のプレスリリース

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、炭酸水売上No.1※1ブランド「ウィルキンソン」の本年のブランドテーマを、「ウィルキンソン」の強刺激で、ココロもカラダもアクティブで健康的な毎日を過ごしていただきたいという想いを込め、“アクティブで健康的なライフスタイル”の提案としました。

 

※1インテージSRI+調べ 炭酸水市場(フレーバー含む)2020年1月~2020年12月 ブランド別累計販売金額

 
 コロナ禍を機に食事・運動習慣の見直しを行う人や、健康のために糖分控える人が増えています。このような行動の変化に対応すべく、アサヒ飲料では「ウィルキンソン」ブランドを通して「無糖であること」「カロリーがないこと」「炭酸の刺激があること」といった無糖炭酸ならではの価値を提供し、健康的なライフスタイルの提案に取り組みます。「ウィルキンソン」は2020年の販売数量が13年連続で過去最高を更新しました。本年も14年連続となる過去最高の販売数量の更新を目指します。

 “アクティブで健康的なライフスタイル”の提案の一環として、広告販促活動ではTVCMやSNSなどのデジタルメディアを通じて「Live Healthy.」という新しいメッセージを掲げ、年間を通してコミュニケーションを図ります。その第一弾として3月2日からダンサーの菅原小春さんを起用したTVCMの放映を開始します。

■TVCMについて
 新TVCMでは、ダンサーの菅原小春さんを起用し、「ウィルキンソン」の新しいメッセージである「Live Healthy.」を訴求します。
 CMの舞台はパリのとあるホテルという設定。シャワーから出てきた菅原さんが「『ウィルキンソン タンサン』レモン」を手に軽やかな動きを披露します。そして、カーテンを身にまとうと、シーンが一変。爽快な空間の中でキレのあるダンスを踊り、「『ウィルキンソン タンサン』レモン」をおいしそうに飲む菅原さん。「Live Healthy.」というメッセージとともにココロもカラダも健康であることの素晴らしさ、そして、「『ウィルキンソン タンサン』レモン」の爽快感を表現しています。
 楽曲は引き続きLenny Kravitz(レニー・クラヴィッツ)の「Are You Gonna Go My Way」を使用。「ウィルキンソン」の世界観を感じさせながらも、健康的という「ウィルキンソン」の新たな価値を訴求して参ります。

■CM概要
CMタイトル:新TVCM『ダンサー』編(15秒)

出演:菅原小春
幼少期に創作ダンスを始め、小中高生の時に数々の有名ダンスコンテストで優勝、早くから注目を集める。2010年に渡米し、独自のダンススタイルが高く評価され、トップアーティストのバックダンサーとしてのキャリアを積み、海外でも一目置かれるダンサーとなる。2016年、2017年と自らが演出を行った単独公演SUGAR WATERを成功させる。2019年NHK大河ドラマ「いだてん」にも出演し、女優としても活動の幅を広げている。現在までに世界35ヵ国以上を一人で飛び回り、ワークショップやショーを行う傍ら、TVCM、ラジオ、ファッション誌などにも活躍の場を広げている。
放映日:2021年3月2日(火)~
放送地域:全国

TVCMの動画はこちらからご覧いただけます。
「ウィルキンソン」ブランドサイトURL
https://www.asahiinryo.co.jp/wilkinson/sp/

■商品情報

◇「ウィルキンソン」

100年を超える伝統と信頼のブランド。磨き抜かれた水と、強めの炭酸から生まれる爽快な味わいで、そのままでも割材としてもおいしくお飲みいただけます。

「『ウィルキンソン タンサン』レモン」
「ウィルキンソン」の強刺激がもたらす爽快感とレモンのピール(皮)の香りまで楽しめる、キレの良いすっきりとした本格レモン炭酸水※2です。

「『ウィルキンソン タンサン』グレープフルーツ」
「ウィルキンソン」の強刺激がもたらす爽快感とグレープフルーツの果実感を楽しめる、キレの良いすっきりとした本格グレープフルーツ炭酸水※2です。

※2無果汁

「ウィルキンソン」「WILKINSON」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。