≪一般参加型オーディション企画「食いっプリ!グランプリ!」続報≫ TikTok の総再生回数2億回突破!

株式会社丸亀製麺のプレスリリース

 株式会社丸亀製麺(本社:兵庫県神戸市、代表取締役社長:山口 寛)は、手づくり・できたてのうどんで日本を元気にしたいという想いから、「うどんで日本を元気にプロジェクト」を立ち上げました。その第一弾企画である、丸亀製麺の打ち立てうどんをおいしそうに食べる動画を募集するオーディション企画「食いっプリ!グランプリ!」は、2021 年2 月4 日(木)からの募集開始以降、すでに老若男女問わず多くの方にご応募いただき、全国で“食いっぷり”の輪が広がっています。
 さらに食を通して日本を元気にしたいというプロジェクトの主旨と“食いっぷり”の広がりに、放送業界からも賛同をいただき、追加賞品としてドラマ出演も決定いたしました。そのほか、さまざまな賞をご用意しておりますので、3 月12 日(金)の募集期間終了日まで、皆さまからの素敵な“食いっぷり”をお待ちしております。

年齢・性別の垣根を越え、日本中で広がる“食いっぷり”の輪
 “日本を元気にしたい”という本企画の想いに共感いただき、全国の幅広い年代の方々から多くのご応募をいただいております。すでにTikTok の投稿数は3 万5000 件、総再生数回数は2 億回を突破しており、お子さまが一生懸命うどんを頬張る様子や、友人同士で和気あいあいと楽しむ様子、ご自宅で親子そろってうどんをすすられる様子等、たくさんの“食いっぷり”で、私たち丸亀製麺も元気をいただいています。

なんと!放送業界からも賛同の声をいただき、ドラマ出演も決定!
 今回、放送業界からも賛同をいただき、2021 年中に放送予定のドラマ出演も追加決定いたしました。CM やドラマで最高の“食いっぷり”を披露いただくことで、皆さまの笑顔につなげていきたいと考えています。応募者さまに限らず、放送業界などさまざまな分野で広がりを見せる本企画のラストスパートにぜひご注目ください。

◆まだまだある!表彰カテゴリーと豪華賞品について
 惜しくもグランプリを逃した方においても、さまざまな賞品をご用意しております。

賞品イメージ

◆うどんで日本を元気にプロジェクト第一弾「食いっプリ!グランプリ!」への想い
 丸亀製麺は、すべての店で一軒、一軒、毎日粉からうどんを打ち、手づくり・できたての本格的なうどんをお客さまにご提供してまいりました。今まで、手づくり・できたてのこだわりうどんをお店で召し上がるみなさまの笑顔にたくさんの元気をいただいてきましたが、予想だにしなかった苦難により、みなさまの笑顔に直接お会いできる機会が少なくなってしまいました。だからこそ今、もう一度みなさまの笑顔にお会いすることで、私たち丸亀製麺もが元気になるために。そして、そのたくさんの笑顔を通して日本を元気にするという想いを込めて、「うどんで日本を元気にプロジェクト」を始動いたしました。全国から“最高の食いっぷり”を発掘する「食いっプリ!グランプリ!」は、その第一弾企画です。
※本企画は、新型コロナウイルス感染拡大に十分な対策をとった上で実施しております。

【概要】
●キャンペーン名    「食いっプリ!グランプリ!」
●応募期間       2021 年2 月4 日(木)00:00〜3 月12 日(金)23:59
●応募方法       丸亀製麺のうどんを食べる食いっぷり動画を指定のSNS にてハッシュタグ
            「#食いっプリグランプリ」とともにご投稿ください。
●対象SNS       Twitter(@UdonNihonGenki)/Instagram(@marugame_)
            /TikTok(@udonmarugame)
●キャンペーンサイト  https://www.marugame-seimen.com/campaign/kuippuri-grandprix/
            ※賞品に関する詳細はキャンペーンサイトをご覧ください

◆「食いっプリ!グランプリ!」 募集要項詳細
応募受付期間:
・Twitter(@UdonNihonGenki)/Instagram(@marugame_)
 2021年2月4日(木)0:00〜3月12日(金)23:59
・TikTok(@udonmarugame)
 2021年2月5日(金)0:00〜3月12日(金)23:59

応募方法:
①丸亀製麺店舗で購入されたうどんの食いっぷりを丸亀製麺の店内またはご自宅などで撮影ください。
 ※一部の店舗には「撮影ブース」を設置予定となります。
 ※撮影にて召し上がっていただくうどんのメニューは問いません。
 ※応募動画は縦形式、横形式いずれの形式でも問題ございません。
②応募されるSNSの丸亀製麺公式アカウントをフォローしてください。
③ハッシュタグ「#食いっプリグランプリ」をつけて、撮影した動画を投稿してください。
④2021年3月中旬ころに選考通過者の方には事務局よりTwitterまたはInstagramのダイレクトメッセージ、あるいはTikTokメッセージ機能にてご連絡いたします。
応募規約等の詳細については、https://kuippuri-grandprix.com/ よりご確認ください。

◆「食いっプリ!グランプリ!」を盛り上げる『食いっ2人(プリ)!セット』も期間限定で登場!
「食いっプリ!グランプリ!」開催にあわせて、『食いっ2人(プリ)!セット』を期間限定で発売中です。本セットではお店のご注文口とレジで『食いっ2人(プリ)!セット』の画像を提示いただくと、かけうどん(並)、ぶっかけうどん(並)(冷・温)を1人前の価格でもう1杯ご提供いたします。店内、またはお持ち帰りいただき、ご家族やお友達とお互いの食いっぷりを撮りあって「食いっプリ!グランプリ!」にご参加いただきながら、手づくり・できたてのうどんをお得にお楽しみください。
※注文画像は、https://kuippuri-grandprix.com/coupon.pdfよりご利用いただけます。

【商品概要】
商品名:『食いっ2 人(プリ)!セット』
販売期間:2021 年2 月4 日(木)~3 月12 日(金)まで
     ※販売状況によって、販売開始・終了時期が店舗ごとに異なる場合がございます。
販売店舗:全国の「丸亀製麺」「麺屋通り」
     ※一部店舗では販売していない場合がございます。
販売商品:かけうどん(並)×2 杯、もしくはぶっかけうどん(並)(冷・温)×2 杯
販売価格:上記商品どちらかセットで300 円(税込)
     ※一部店舗では販売価格が異なる場合がございます

―新型コロナウイルス感染拡大抑制と予防に関する丸亀製麺の店舗での取り組みについて―
丸亀製麺では、お客さまと従業員の安全を最優先に考え、安心な環境で「できたて」のお食事が提供できるよう、以下の対応を全国の店舗で日々取り組んでおります。

< 従業員の感染予防策 >
①    勤務時のマスク等着用の徹底
②    毎日の出勤前の検温
③    こまめな手洗い(最低1時間に1回)

< 店内の感染予防策 >
①入口に消毒剤の設置
お客さま用の消毒剤(アルコールなど)の設置しております。
②消毒の強化
テーブル・備品など接触が多い箇所の消毒剤(アルコールなど)によるふき取りを強化しております。
③店内の換気
店内の空気は、5分ごとに入れ替わっています。
※法定の7.5倍の換気システムにて、概ね5分で店内が換気される計算です。
※一部店舗は店舗立地条件にて、当換気システム・換気時間が異なります。
④取り箸の設置
天ぷら、おむすび、いなりをお取りいただく際の「新しい割りばし」をご用意しております。

< ご購入時に接触を軽減する取り組み >
①モバイルオーダーの導入
スマホで事前に注文することで、列に並ばずに商品を購入することができ、人混みや混雑を避けることができます。
②キャッシュレス決済の導入
丸亀製麺の全店でキャッシュレス決済が可能です。ご購入時のお客さまと従業員の接触を軽減することができます。
③お持ち帰り商品の販売
うどん、丼、天ぷらなどおひとつからお持ち帰りいただけます。ご家庭でゆっくりと丸亀製麺のおいしさをお楽しみください。

 ―ここのうどんは、生きている―
「おいしいうどん」は、徹底的に鮮度にこだわりぬいた「生きている」状態で提供されて初めて実現できる、と丸亀製麺は信じています。丸亀製麺がお届けするうどんは、国内 850 を超えるすべての店で一軒、一軒、手間を惜しまず、毎日、100%国産の小麦粉から打っています。打ち立てのうどんにこだわり、その場で切って、茹でて、作りたてをお客さまに提供しているからこそ、もちもちでおいしい独自の“丸亀食感”をお届けできています。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。