「夢のクリスマスケーキコンテスト 2018」グランプリ作品を発表

株式会社銀座コージーコーナーのプレスリリース

 「夢のクリスマスケーキコンテスト」は、“こんなクリスマスケーキがあったらいいな”と思うケーキのイラストを小学生以下のお子様から募集。グランプリ受賞者には、パティシエが見た目にも味わいにもこだわって本物のケーキにつくり上げプレゼントするという、キッズ向けコンテスト企画です。

【 夢のクリスマスケーキコンテスト 2018」 グランプリ受賞作品 】

  • オリジナルクリスマスチキンケーキ

宮坂 由香(みやさか ゆか)さん(9歳)

「ふつうはごちそうの「チキン」を外がわにイメージしました。メインのお肉のぶぶんがおいしいです。」

 10周年となるメモリアルイヤーのグランプリを飾るのは、宮坂由香(みやさかゆか)さん(9歳)が描いた「オリジナルクリスマスチキンケーキ」。豪華でインパクトのある チキンが特徴的なこのケーキは、由香さんご本人も一緒に食べたいと願う“いとこの お姉ちゃんや弟が、一体どんな反応をするのかが楽しみ!”な、夢がぎっしりと詰まったケーキです。銀座コージーコーナーの審査員全員が、「チキンのケーキは、これまで挑戦したことがないから、ぜひつくってみたい!」と新しいチャレンジを楽しみにしています。どんなケーキになるのか、乞うご期待!

 さらに今年は、惜しくもグランプリを逃したものの、応募総数22,016作品の中からファイナリスト10作品に選出され、中でも特に審査員たちから注目を集めた話題の2作品も、本物のケーキにして子ども達にプレゼントすることを決定いたしました。

【 ワクワクアイディア賞 】

  •  「おばけのクリスマスパーティー

細谷地 奏空(ほそやじ そら)さん(4歳)

 審査員たちから「ワクワクするようなアイディアが楽しい作品」と高く評されました。カラフルなおばけが、浮いたり、踊ったり、いったいどんなケーキに出来上がるか、楽しみな作品です。

 【 みんなハッピー賞 】

  •  「HAPPYサンタミックスケーキ

新田 心海(にった ここみ)さん(10歳)

 乳アレルギーを考慮して、できるだけ生クリームを使わないケーキとして描かれた「HAPPYサンタミックスケーキ」。切り分けたサンタの表情すべてに違いがあり、一人ひとりが“違っていい”ことを表した素敵なイラストが、審査員の心を打ちました。

○「夢のクリスマスケーキコンテスト 2018」スペシャルサイトURL
 https://xmas.cozycorner.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。