2021年話題スイーツ「マリトッツォ」がテイクアウトできる東京のお店11選

ご飯の炊き方・こだわりの具材を追求  近畿圏ライフ「おにぎり」をリニューアル

株式会社ライフコーポレーションのプレスリリース

“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、近畿圏ライフで販売する「おにぎり」を、3月1日にさらにおいしくリニューアルいたしました。
この度リニューアルした「おにぎり」はご飯の炊き方・成型を見直し、さらにふっくらとした食感をお楽しみいただけるようになりました。振り塩・二段熟成の紅鮭、かねふくの明太子などこだわりの具材を厳選して使用しています。具材を増量し食べ応えもアップしたこだわりのおにぎりは、近畿圏ライフ全158店舗の惣菜売り場にて販売しております。

◆商品概要

<商品名> おにぎり
<価 格> 
紅鮭・辛子明太子 138円
辛子明太マヨ 130円
紀州南高梅 128円
赤飯 120円
日高昆布・ツナマヨ・じゃこめし・焼き鮭 110円
おかか・高菜しらす・かやくご飯 100円
塩飯 88円
※価格は全て税抜
<販売店舗> 近畿圏ライフ全158店舗の惣菜売り場

◆商品のこだわり

①ご飯の炊き方・成型を変更
おにぎりのメインとなるご飯はコシヒカリを使用し、炊き方・成型を見直すことで、よりふっくらとした食感のおにぎりに仕上げました。
おにぎりに欠かせない海苔には、有明産海苔を使用しています。

②具材のおいしさアップ
振り塩・二段熟成の紅鮭、かねふくの明太子などこだわりの具材を使用しています。

ジューシーな焼き鮭を使用した「焼き鮭」のほか、「辛子明太マヨ」「おかか」なども、具材を増量し食べ応えがアップしました。

◆開発者の思い

毎日食べても飽きず、よりおいしくご満足いただけるおにぎりにしたいと思いリニューアルしました。おいしいおにぎり作りにとって肝心なご飯の炊き方を見直し、炊飯釜内の温度・火力や加水量を調整することで、ご飯のおいしさを追求しました。また、成型方法・具材の入れ方を改良したことで、よりふんわりとした食感と一口目から具をお楽しみいただけるおにぎりに仕上がりました。特に「紅鮭」は品質・具の量をこだわり抜いたイチオシのおにぎりです。ぜひご賞味ください。

『ライフらしさ』宣言!

株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!と明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。
Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。