スマホ一つで宿泊中のお部屋に周辺飲食店の食事が届く ホテル専用デリバリーサービス 【GouRoom】を宿泊施設に提供開始!

株式会社HiNeLiのプレスリリース

新型コロナウイルス感染リスクの軽減と宿泊に新しい価値を!

株式会社HiNeLi(本社:大阪府大阪市、代表取締役:中西 訓生)は、スマホ一つで宿泊中のお部屋に周辺飲食店の食事が指定の時間に届く、ホテル専用デリバリーサービス「GouRoom(グルーム)」を2021年3月1日(月)より宿泊施設に提供開始致しました。

【URL】 https://gouroom.com/

GouRoom(グルーム)

●GouRoom提供の背景
新型コロナウイルス感染拡大に伴い中食に需要が高まっていますが、旅行中の食事にも同様の変化が起こっています。昨今デリバリーサービスやテイクアウト商品が急増していますがホテルのセキュリティ問題で部屋まで届けるサービスがなく、また宿泊ゲストに対しホテルから公式に部屋で食事をする選択肢が提供できていません。こうした状況の中、旅中の新型コロナウイルス感染のリスク軽減や、安心・安全な旅の環境を構築するべくGouRoomの提供を開始いたしました。

●GouRoomの4つの特徴
1. 各ホテル公式デリバリーサービス
各ホテルから公式に宿泊ゲストに提供できるサービスでホテルごとに設計します。

2. スマホで簡単に注文
会員登録やログイン等の難しい手続きは不要で、お店とメニューを選んで注文・決済するだけの仕様なので、誰でも安心かつ簡単に注文できます。

3. 宿泊中のお部屋まで届く
指定時間に宿泊中のお部屋まで食事が届きます。

4. 飲食店が直接ホテルまで届けてくれる
配達は業者ではなく、各飲食店のスタッフが責任を持ってお部屋までお届けします。

●GouRoomご注文までの流れ
ホテルチェックインの際、QRコード付きのメニュー表が配布されます。(各部屋にもメニュー表が設置されています。)
(1) QRコードを読み取り
(2) お店とメニューを選択
(3) 必要事項を入力
(4) 決済

決済完了後、指定のお部屋と時間に注文した料理が届きます。

GouRoom注文方法

●ホテルへ無料提供のプロジェクト
宿泊施設のコロナ禍における経済的ダメージは甚大で、そんな宿泊施設に費用負担なくGouRoomをご導入いただく為の取り組みとしましてクラウドファンディングにも挑戦しております。
皆様のご支援に応じてできる限り多くの宿泊施設にGouRoomを導入し、旅中の新型コロナウイルス感染抑止と安心安全な旅の環境構築が出来るよう努めて参ります。
【URL】 https://camp-fire.jp/projects/view/369007?list=search_result_projects_popular

●導入のご相談はこちらから
https://gouroom.com/hotels/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。