日本で唯一※の、“にごり”のある急須でいれたような味わいの特保緑茶「綾鷹 特選茶」 発売開始2日で出荷数1,000万本を突破

日本コカ・コーラ株式会社のプレスリリース

「綾鷹」は、創業450年の歴史を誇る京都・宇治の老舗茶舗「上林春松本店」の協力のもと開発された、急須でいれたような緑茶の味わいを目指す緑茶ブランドです。このたび発売する「綾鷹 特選茶」は、日本で唯一※、 “にごり”があるトクホ緑茶で、「綾鷹」ならではの旨みのある豊かな味わいを実現した製品です。本製品は難消化性デキストリン(食物繊維)の働きにより、食事から摂取した脂肪の吸収を抑え、食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにします。また、食事から摂取した糖の吸収をおだやかにして、食後の血糖値の上昇をおだやかにします。本製品は、血中中性脂肪が高めで脂肪の多い食事を摂りがちな方、または食後の血糖値が気になり始めた方に適した飲料です。

「綾鷹 特選茶」は、「綾鷹」らしい緑茶のおいしさを実現するために、「上林春松本店」の協力のもと厳選した茶葉を使用し、また急須でいれた緑茶のように、かき回さずにじっくりと抽出されています。普段飲んでいる緑茶のように飲みやすく、食事にも合う製品です。

製品パッケージは、淡い緑を使用した高級感のあるデザイン、ボトルのかたちは手に収まるスリムな500ml PETボトルで提供します。

<製品概要>
■製品名      : 綾鷹 特選茶
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税抜):
                              500ml PET/170円
■URL                  : ayataka.jp/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。