長野県・軽井沢町 気の合うアイツん家のように「ルーズ」なホテル 「星野リゾート BEB 軽井沢」2019年2月5日に開業

星野リゾートのプレスリリース

星野リゾート(所在地:長野県軽井沢町、代表:星野佳路)は、2019年2月5日に「星野リゾート BEB軽井沢(ベブ かるいざわ)」(長野県・軽井沢町)を開業します。思い思いに過ごせるパブリックスペースには、オープン・クローズ時間がなく、まるで気の合うアイツん家のように宿泊できる「ルーズ」なホテルです。背伸びせず、自由に楽しむ滞在スタイルをホテルに取り込むことによって、20代の旅を応援します。宿泊予約の受付は、2018年11月1日から開始します。

背伸びせず自由に!気の合うアイツん家のように「ルーズ」なホテル

星野リゾートは、20代の若者にもっと旅をして欲しいと考えています。旅には発見と驚きがあり、若い時だからこそ感受できるモノゴトがたくさん詰まっているからです。

今回開業するBEB 軽井沢は、敷居が高く感じてしまいがちなホテルや旅館とは違う、自由で気ままな滞在スタイルを提供し、20代の旅を応援します。それは、気の合うアイツん家のように「ルーズ」なホテル。学生時代によく訪れた友人のアパートのように、いつも入り浸り、時間が過ぎるのを忘れてしまう居心地の良さをイメージしています。部屋着でゴロゴロ、ビールを手に夜更かし。他愛もないことで盛り上がり、いつのまにか寝落ち。目が覚めたら、その日の気分で予定を決める。そんなスタイルの旅の拠点です。

BEB 軽井沢のルーズなトコロ 

ルーズ#1  寝そべってもOK!持ち込みもOK!の「TAMARIBA(たまりば)」

「TAMARIBA」は、広々としたウッドデッキをラウンジが取り囲むパブリックスペースです。クラフトビールや、軽井沢の水に合うようにブレンドしたオリジナルコーヒー、スイーツやパンを販売していますが、近くで買ってきたお菓子やお酒を広げてもOK!好きな場所で好きなだけ、パジャマ姿でも気にせずくつろいでください。あたりが暗くなる頃には焚き火が赤々と燃え、音楽に誘われて自然と人が集まります。夜が更けて眠くなったら、そのまま寝転んでしまいましょう。

ルーズ#2 好きな時に、好きな場所で、朝食を  

夜更かしして寝坊しても、カフェにはオープン・クローズ時間がないので、起きた時が朝食の時間です。もちろん場所も好きなところで。部屋のベッドに持ち込んで寝転びながらも良し、TAMARIBAのソファで小鳥の声を聞きながらも良し、イスとテーブルが無くても、気に入ったらそこが朝食の場所です。

その後は、近くの温泉に行ってもイイし、ショッピングに出かけてから二度寝もイイ。楽しい時間のためなら、チェックアウトが少しくらい遅くなっても大丈夫です。チェックアウトした後も、TAMARIBAは終日使えます。

ルーズ#3 予約なんて不要!遊びはノリを大事に、気分次第で

その時イチオシの遊びをレコメンドするので、気になったらやってみてください。予約が必要なアクティビティとは違い、その場のノリで試せる遊びを続々発掘中なので、お楽しみに!

ルーズ#4 裸足でくつろげる、畳張りの客室

畳張りの客室「YAGURA Room」では、靴を脱ぎ、のびのびと足を投げ出してくつろげます。櫓(やぐら)をコンセプトとした造りは、まるで秘密基地のよう。

ルーズ#5 いつでも何度でも入れる温泉

BEB 軽井沢に宿泊すると、ホテルから歩いて行ける「星野温泉 トンボの湯」を無料で利用できます。朝でも夜でも何度でも、広々とした温泉に浸かれます。

「軽井沢星野エリア」はこんなトコロ

BEB軽井沢は、軽井沢星野エリアの一角にあります。ショップやレストランなどを、気ままに巡ってみては。

・星野温泉 トンボの湯・・・美肌の湯として親しまれている源泉かけ流しの温泉。冬は雪見露天も。

・ハルニレテラス・・・レストランやショップなど、16の個性豊かな店舗が並ぶ。

・村民食堂・・・定食や一品料理を提供する、カジュアルな和食ダイニング。

・ピッキオ・・・森の自然を熟知したガイドによる、自然観察ツアーを開催。

・ケラ池スケートリンク・・・森の中の池が凍ってできるアイススケートリンク。秋から冬にかけて営業。

星野リゾートの紹介と軽井沢での沿革

星野リゾートは、ラグジュアリーリゾート「星のや」、西洋型リゾート「リゾナーレ」、温泉旅館「界」、都市観光ホテル「OMO(おも)」の4ブランドを中心に国内外37施設を運営しています。

1914年 軽井沢に星野温泉旅館(現・星野リゾート)開業

1974年 星野温泉旅館に隣接する国有林が国設野鳥の森に指定

1992年 自然観察ツアーを行う「ピッキオ」設立

1995年 「軽井沢ホテルブレストンコート」開業

2002年 「星野温泉 トンボの湯」および「村民食堂」開業

2005年 「星のや軽井沢」開業

2009年 軽井沢星野エリアに日帰り施設「ハルニレテラス」開業

施設概要

名称      :星野リゾート BEB 軽井沢(ベブ かるいざわ)

所在地   :〒389-0195 長野県北佐久郡軽井沢町星野

施設構成:客室、パブリックスペース「TAMARIBA」(カフェ、屋外テラス、

               ライブラリーを含む)、ショップ 

               *利用は宿泊者限定

客室数   :73室

・YAGURA Room  :定員3名・19.8平米(40室)

・Twin Room    :定員2名・19.8平米(32室)

・ユニバーサルルーム  :定員2名・29.7平米(  1室)

料金      :1泊2名1室利用時 1名あたり9,000円〜、1室18,000円〜

         *食事別、消費税・サービス料込 

               *トンボの湯入浴無料

アクセス:JR軽井沢駅からタクシーまたは西武観光バスで15分

URL     :https://beb-hotels.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。