まるでおうちでいちご狩り「果汁あふれるもぎたて完熟いちご」で春気分♪広島県の道の駅支援プロジェクト“おうちで買エール”でいちご農家を応援!

株式会社FRASCOのプレスリリース

コロナ禍で遠方への外出が難しい中、広島市内から近場のお出かけスポットとして、毎年大人気の田原農園のいちご狩り。その田原農園が「果汁あふれるもぎたて完熟いちご(紅ほっぺ)」を、道の駅スパ羅漢を通じてネット販売します。
いちごそのもののおいしさはもちろん、ショートケーキやフルーツサンドに添えても映える!完熟いちごは、広島県内14の道の駅産品をお取り寄せできる“おうちで買エール”にて購入いただけます。

広島県の南西部に位置する廿日市市。ほどよい寒暖差があるため、さまざまな野菜や果物の生産に適しており、季節ごとに果物狩りができる農園もたくさん!
その廿日市市で、毎年いちご狩りが予約でいっぱいの田原農園が、もぎたての果汁あふれる完熟いちご(紅ほっぺ)の販売を開始します。

鈴なりのいちごたち。ハウスに入ったとたん、香りが広がる…!鈴なりのいちごたち。ハウスに入ったとたん、香りが広がる…!

 

 

実際にビニールハウスの中へ入り、いちごを収穫させてもらうと…甘酸っぱいいちごのアロマに囲まれて、なんとも幸せな気持ち。株から栄養をたっぷりもらったいちごはへたの下までしっかり赤く、まさに食べごろ!
ひとつとってほおばると、鼻にすっといちごの香りがきて、あまい果汁がジュワっと口の中であふれる…!
実際ご自宅にお届けするいちごも、この完熟の状態で収穫。もぎたての甘い香りや、本来のいちごのおいしさが楽しめます。

 

真っ赤!完熟です!食べるのはもちろん、見ているだけでもワクワク♪真っ赤!完熟です!食べるのはもちろん、見ているだけでもワクワク♪

そのまま食べるのがいちばん!おいしいですが、今回お届けする「紅ほっぺ」は、つやのある鮮やかな紅色で香りに優れ、いちご本来の甘酸っぱさを堪能できる品種です。ジャムやソースにしたり、ヨーグルトに入れたり、イチゴミルクやスムージーにしたりなどお好みでどうぞ。もちろん!ショートケーキやフルーツサンドに添えても映えますよ。また、毎年大人気!1か月先まで予約でいっぱいの農園でのいちご狩りでは、ソフトクリームにつけて食べるオプションも人気だそう。
 

たっぷり収穫。ジャムやパンケーキに添えても映えそう!たっぷり収穫。ジャムやパンケーキに添えても映えそう!

まるでお家でいちご狩りをしたような気分が味わえる、もぎたての果汁あふれる完熟いちご。そんなおいしいいちごを、ぜひ皆さんに食べてもらいたい!という田原さんの熱い思いが取材でも伝わってきました。

 

田原農園代表の今田徳之さん。素敵な笑顔&楽しいトークに癒されます。田原農園代表の今田徳之さん。素敵な笑顔&楽しいトークに癒されます。

ジューシーで甘い田原農園の完熟いちご。
県内の道の駅の販売を支援するキャンペーン「おうちで買エール」では、3月中旬より発売開始予定です。

「田原農園の果汁あふれるもぎたて完熟いちご(紅ほっぺ)」
内容:完熟いちご(紅ほっぺ)約200g×4パック
価格:3,564円(消費税及び送料込み。ただし、一部地域(北海道と沖縄県)を除く)

納得のいく、完熟いちごをお届けさせていただきますので、数日お時間をいただくこともあります。納得のいく、完熟いちごをお届けさせていただきますので、数日お時間をいただくこともあります。

ご注文はこちらから⬇︎
https://satoyama-shoten-500.shop/?pid=157896277

※広島県庁「道の駅デリバリー支援プロジェクト」展開中!
みんなで一緒に広島を楽しく「再発見」しながら,地域や生産者の皆さんを応援したい。道の駅には,地元の生産者の方々が丹精込めて作った産品が集まり,地域の文化や暮らしの匂いがし,旅の続きへの期待が胸を躍らせる,そんなたくさんの魅力が詰まっています。ぜひ,お気に入りの道の駅や特産品をみんなで投稿して,見つけて,味わって,体験して,あったかいふるさとの風景に,心からのエールを届けましょう!
広島県内14の「道の駅」産品をお取り寄せできる【おうちで買エール】鍋材料やお肉、スイーツなど、寒い冬におうちで楽しみたいメニューを多数ご用意しています。いつものお買い物を買エールで。新鮮な産地直送!ご当地グルメのお取り寄せが、生産者への支援につながります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。