手が汚れない!新形態スナック!“ワンハンド”シリーズからのり濃いめ!! 『超のり塩』 新登場!

湖池屋のプレスリリース

株式会社湖池屋(本社:板橋区/社長:佐藤章)は、手を汚さずに食べることができる“ワンハンド”形態を採用した新スタイルスナックとして2018年5月に発売し、ご好評をいただいております「ワンハンド」シリーズの新商品として「ワンハンド スティックポテト 超のり塩」を2018年10月1日(月)より全国コンビニエンスストア、2018年10月8日(月)より全国スーパーマーケット等、一般チャネルにて発売します。
 

<新スタイルスナック“ワンハンド”形態の特徴>
①「OPEN」部分から切り取ると流し込み口が登場し、
ちょうど良い量のスナックが口の中に流し込めます。
②片手で袋から口に流し込むことができます。
③手が汚れずに食べることができます。

<開発背景>
お客様のスナック菓子への不満点の一つである“手が汚れる”ということを解決できる新商品として開発されたのが「ワンハンド」シリーズです。「OPEN」部分から切り取ると流し込み口が登場し、ちょうど良い量のスナックが出てくるようにするために何度も改良を重ねて完成した“ワンハンド”形態の新パッケージにより、「スマホ」、「ゲーム」、「勉強」等々、今まで手が汚れてしまうためにスナック菓子が敬遠されがちであった食シーンにおける“ながら食べ”を実現しました。

手を汚すことなく、袋からすぐに口に流し込んで食べられる「ワンハンド」シリーズで、インドアだけでなく、スポーツやレジャーのアウトドア等の新しい食シーンへも提案していきます。
 

<味の特徴>
「ワンハンド スティックポテト 超のり塩」
・湖池屋の定番の「のり塩」をワンハンド向けに“のり”の量を増量。じゃがいものうまみとサクッとした食感とともに濃厚な“のり”の風味が広がる“超のり塩”な味わいです。

 
■ 商品名・内容量
「ワンハンド スティックポテト 超のり塩」・40g
■ 価 格:オープン価格
■ 発売日・販売先
2018年10月1日(月):全国コンビニエンスストア
2018年10月8日(月):全国スーパーマーケット等、一般チャネル

【読者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 お客様センター
Tel.0120-941-751
受付:月~金9:00~17:00
(祝日除く)

【報道関係者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 広報課:小幡/村上
Tel.03-3979-2112 Fax. 03-3979-2156
〒175-0094 東京都板橋区成増5-9-7
E-mail. pr@koike-ya.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。