表参道に「くず餅」の乳酸菌を体験できる施設『ビー サイド』がオープン

くず餅の製造販売を行っている船橋屋は、3月19日表参道に発酵・乳酸菌をテーマにした新業態『BE:SIDE』をオープンします。健康や美容にこだわりを持つ方が安らげるスペースで、くず餅の新しいカタチを楽しむことができる乳酸菌体験施設です。

くず餅の乳酸菌を体験できる施設『BE:SIDE』が誕生

Retina main
くず餅の製造販売を行っている船橋屋は、3月19日(金)に新業態施設『BE:SIDE(SWEETS&TREATMENT)』をオープンします。

216年の歴史が育んだ「くず餅乳酸菌®」を使用したスイーツや、その発酵化粧水の活用により新たに生まれたトリートメントを体験することができる店舗。

これまでとは全く違うカタチのくずもちを楽しむことができます。

くず餅・くず餅乳酸菌®とは

Retina sub9
船橋屋のくず餅は和菓子唯一の発酵食品として、450日「小麦澱粉」を乳酸発酵させて蒸し上げています。
保存料不使用の自然な製法で作られており、独特の歯ごたえと弾力が特徴です。

2010年にはくず餅の発酵槽から独自の乳酸菌を発見。
植物性乳酸菌である「くず餅乳酸菌®」は、江戸時代から216年の歴史を持つ船橋屋独自の乳酸菌となっています。

くず餅乳酸菌を使用した新食感スイーツを提供「SWEETS:SIDE」

Retina sub8
くず餅乳酸菌を使用した新食感スイーツを提供する「SWEETS:SIDE」。
看板商品のくず餅のように、無添加でからだへの優しさにこだわったメニューが揃います。

また、表参道限定スイーツやドリンクも用意されており、隠れ家的な立地とこだわりのある店内で、ゆったりと時間を過ごせます。

メニューの一部をご紹介

Retina sub5
「くず餅乳酸菌スムージー&ドリンク」
“飲むくず餅乳酸菌”がベースの、季節ごとのスムージー・ドリンク。
抹茶Limeや味醂Berryなどの味をラインナップしています。
Retina sub1
「みずくずもち」
特徴は、優しい食感とつるんとした喉越しの「みずくずもち」。
くず餅乳酸菌配合のみずみずしいくずもちは、優しさが身体に染みわたっていきます。
Retina sub2
「焙じ茶のおしるこ」
お汁粉に、みずくずもちの浮き身を添えた「焙じ茶のおしるこ」。
とろみのついたほうじ茶を、自家製の北海道小豆に注いで味わいます。また、抹茶味も用意されています。

くず餅由来の化粧水で、脳疲労の解消をサポート「TREATMENT:SIDE」

Retina sub6
くず餅由来の化粧水で、脳疲労の解消をサポートする「REATMENT:SIDE」。
顔のむくみや自律神経の乱れ、睡眠障害などに悩まされている方のための独自のメソッドにより、リンパの循環を促すことで、脳疲労の緩和を期待することができます。
Retina sub3
くず餅乳酸菌発酵液使用し、100%天然保湿成分を配合した化粧水。
皮膚の保湿性をアップさせ、ツヤを与え、小ジワ※を目立たなくさせる働きが期待できます。(※乾燥による小ジワを目立たなくさせる)

天然由来の保湿成分”くず餅乳酸菌発酵液”は、肌へのなじみと浸透性がよく、塗った際のざらつきやベタつきの少なさが特徴です。

おわりに

船橋屋がスタートさせる新業態『BE:SIDE(SWEETS&TREATMENT)』は、くず餅スイーツを味わえるイートインと、くず餅を用いて開発した化粧水を提供します。スイーツと化粧水のダブルアイテムで、頑張っている自分へのご褒美にぜひ「新・くず餅」を体験してみてくださいね。

店舗概要

『BE:SIDE(SWEETS&TREATMENT)』
住所:東京都渋谷区神宮前3丁目14-6 「表参道駅」より、徒歩約7分
電話番号:「SWEETS:SIDE」03-6432-9323
「TREATMENT:SIDE」070-1514-0582
営業時間:「SWEETS:SIDE」1:00~18:00(L.O.17:00) 
「TREATMENT:SIDE」11:00~21:00(L.IN.19:00)
Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。