コバラがすいた人にしか見えない神様役でムロツヨシが出演!ニッスイ「大きな大きな焼きおにぎり」演劇風Web-CMがWEBで公開!

日本水産株式会社のプレスリリース

日本水産株式会社(代表取締役 社長執行役員 的埜 明世、東京都港区、以下ニッスイ)は、ムロツヨシさん出演の大きな大きな焼きおにぎり「愛のコバラ劇場」Web-CMを制作いたしました。

このWeb-CMは、ムロツヨシさん自身初のWeb演劇となり、脚本はお笑い芸人で放送作家としても活躍しているラブレターズ 塚本直毅さんが手掛けました。ストーリーは、昨今のご家庭の”コバラ事情”をママブロガー座談会でリサーチし、家族の在宅時間が増えたからこそ生まれたリアルな「あるある」から着想を得て作られています。

動画の舞台は、ある家族のリビング。演劇の舞台のようなセットの中で、ムロツヨシさんは、コバラがすいた人にしか見えない”コバラの神様”を演じました。コバラの神様は、「大きな大きな焼きおにぎり」を温め、人々のコバラをみたし、家の中でバラバラに過ごしていた家族をつなぐ役どころです。
撮影当日は、ムロさんらしいアドリブも交え、家族を演じられた俳優たちともコミュニケーションを取りながら、楽しく撮影が進められました。今回Web-CMは、2話制作しており、2週に渡って公開をします。どちらのお話も、楽しく、心温まる動画に出来上がりました。ぜひご視聴ください。

 また、Web-CMの公開日と同日の3月22日から、公式Twitter(@yaki_onio)にて「もっと!家族のコバラにキャンペーン!」を実施いたします。賞品には、座談会で主婦の方々からの人気が高かった「真空耐熱スープジャー」をご用意しました。焼きおにぎりと一緒に、屋外でも暖かいスープをお召し上がりいただけます。ふるってご応募ください。

 

 

【大きな大きな焼きおにぎり「愛のコバラ劇場」Web-CM  概要】
・動画公開日・タイトル
   2021年3月22日(月)  第一話「コバラの神 出会い」篇 (5分2秒)
   2021年3月29日(月) 第二話「コバラを満たすとき 至福のとき」篇 (4分29秒)
・出演者    ムロツヨシ、今村裕次郎、浅田光、北原十希明、尻引結馨
・脚本     塚本直毅(ラブレターズ)
・公開場所   ブランドサイト(https://yakioni.jp/
        キャンペーンサイト(https://www.nissui.co.jp/cp/kazokunokobara/

■ニッスイ 大きな大きな焼きおにぎり「愛のコバラ劇場」Web-CMストーリー
◇第一話「コバラの神 出会い」篇

舞台は、ある家族の家のリビング。夜中、コバラの空いた中学生のまさひろの前に、突然”コバラの神様”が登場します。コバラのすいていない人にはその姿は見えませんが、神様はコバラが空いたまさひろのために「大きな大きな焼きおにぎり」を温めます。焼きおにぎりの香ばしい香りが、家の中でバラバラに過ごしていた家族を引き寄せ、温かく、楽しい時間が流れます。

◇第ニ話「コバラを満たすとき 至福のとき」篇

お母さんはヨガ、お父さんはリモートワークと、それぞれが家の中で忙しくしており、学校帰りのまさひろは、いつものようにコバラの神様に焼きおにぎりを温めてくれるようお願いします。しかし、神様は、なぜか焼きおにぎりを温めてくれません。様々なことが家でできるようになり、家族みんなで一緒に過ごす時間が多くなった時代。コバラの神様がまさひろに伝えたかったこととは。

■「もっと!家族のコバラにキャンペーン!」詳細
Twitter公式アカウントをフォロー・対象の投稿をリツイートして頂いた方の中から、抽選で「サーモス 真空断熱スープジャー」が当たるキャンペーンを2021年3月22日~4月30日まで実施します。

・賞品/当選者数:サーモス 真空断熱スープジャー 400ml (50名様)
・応募期間:2021年3月22日(月)~4月30日(金)23:59
・応募方法:
  ①  大きな大きな焼きおにぎり公式Twitterアカウント「@yaki_onio」をフォロー。
  ②  「もっと!家族のコバラに!! キャンペーン」に関する投稿をリツイート。
  ③  当選者には、当選通知がTwitterのダイレクトメッセージで届きます。
  ※応募の際は、Twitterアカウントを公開設定にしてください。
  ※ご応募はお一人様、1回とさせていただきます。

 ■「大きな大きな焼きおにぎり」商品概要
・たまりしょうゆと濃厚な二段仕込みしょうゆをブレンドし、まろやかでコクのあるしょうゆの風味豊かな焼きおにぎりです。
・電子レンジで温めるとしょうゆの香ばしい香りが広がります。
・食べごたえのある1個80gで、食べ盛りのお子様はもちろん、家族全員におすすめです。
・容量:80g×6個   価格:オープン価格  発売地域:全国

■ムロツヨシさんインタビュー
Q:撮影を終えて、コバラの神を演じてみたご感想は?
A:楽しく現場に入らせていただきました。ご家族のみなさんをはじめ、お子様たちとも楽しく会話をする神という設定で演じさせていただきました。

Q:ムロさんご自身の生活で、コバラがすいてしまいがちなのはどのような時でしょうか?
A:お昼ご飯を食べる2時間前、お昼ご飯を食べた2時間後、夜ご飯を食べた2時間後、このあたりはコバラがずっと空いています。歳も歳なので、できるだけ食べるのは我慢をするようにしています。でも、この焼きおにぎりがあるときは食べちゃいますね。コバラが空いてしまったときだけでなく、食事の中でもこの焼きおにぎりは食べています。

Q:CMで「大きな大きな焼きおにぎり」を召し上がるシーンもありますが、お味はいかがでしたか?
A:いつも通り、いや、いつにも増して美味しかったです!今は、家にいる時間が長くなっていると思うので、この「大きな大きな焼きおにぎり」で、みなさんの在宅の時間がより楽しく、より良いものになるといいなと思っております。

Q:ムロさんにとって一度に何個くらい食べるのがコバラにちょうどよいでしょうか?
A:コバラを満たすのには、2個。でも、食事で食べるのなら3個は行きたいです。(笑)

Q:視聴者の皆様に向けて PR コメントをお願い致します。
A:今回は、セットを組んで、演劇的に、お芝居チックにやらせていただきました。楽しく、幸せなご家族と、ちょっとばかりお邪魔な神様の、ちょっとおかしくて、幸せなお話ができています。楽しい動画になっておりますので、よかったらぜひみてほしいなと思います。

 

【出演者プロフィール】
◇ムロツヨシ

1976年1月23日生まれ

大学在学中に役者を志し、1999年に作・演出・出演を行った独り舞台で活動を開始。

映画「サマータイムマシン・ブルース」をきっかけに映像にも活動を広げ、現在、映画・ドラマ・舞台などジャンルを問わず様々な話題作に出演し、活躍をしている。近年はTV「親バカ青春白書」、映画「新解釈・三國志」自身のプロデュース舞台「muro式」などに出演。

◇ラブレターズ 塚本 直毅(つかもと なおき)

1984年12月28日生まれ

日本大学藝術学部文芸学科卒業。相方・溜口 佑太朗とともにお笑いコンビ「ラブレターズ 」として活動中。「キングオブコント2011 2014 2016 ファイナリスト」。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。