株式会社ジャルパックのプレスリリース
株式会社ジャルパック(本社:東京都品川区、代表取締役社長 江利川宗光)は、希少価値の高い「『ぐんま名月』りんごの木オーナー権(地域貢献サポーター特別プラン)」を、特定会員さま向け(*1)に発売します。
抽選応募受付は3月19日(金)11時より開始。地域を応援しながら地域のいいもの・いい体験をお届けする、ジャルパックの地域貢献活動と連携したプログラムとなっています。
(*1)当企画はJALデジタルエクスペリエンス運営のJALの新たな会員組織「CLASS EXPLORER(クラス・エクスプローラー)」の会員さま向けに発売。「CLASS EXPLORER(クラス・エクスプローラー)」
詳細: https://press.jal.co.jp/ja/release/201910/005366.html
「地域を応援しながら地域のいいもの・いい体験をお届けしたい」という想いから、毎年人気で入手困難な群馬の名産「ぐんま名月」のりんごの木のオーナー権と、
オンラインツアーほかの特典が付いた特別パッケージプランを企画しました。
<ぐんま名月>
芳醇な香りと実の半分を占める蜜が特徴の黄色いりんご「ぐんま名月」。果皮は黄色で、太陽光が当たる部分はうっすら紅色になります。生産量が限られており、一般流通にはほとんど出回らずに贈答用として用いられることが多く、そのおいしさと希少性から“幻の黄色いりんご”ともいわれることがあります。
- 概要
●抽選応募受け付け開始:2021年3月19日(金)11:00
●募集数:限定7本
*限定会員さま向け企画のため、対象会員さまにメールニュース等にて詳細をご案内します。
- 当プランの3大ポイント
1、希少価値の高いりんご「ぐんま名月」の木が、まるごと1本のオーナー権(令和3年度の1シーズン)
群馬県みなかみフルーツランド モギトーレ敷地内の木となります。期間中、現地に実際にお越しいただければ、いつでもご家族やご友人と一緒にご自身の木の摘花や収穫などを自由にお楽しみいただけます。りんごの収穫量は35kgを最低保証。ご家族・ご友人で旅行ついでに現地に訪れ、摘花や収穫体験を楽しんだり、ご親戚・ご友人・会社の仲間で収穫りんごを分けて味わったり。お世話になった方への贈答品としても喜ばれます。
2、秋の収穫までのお楽しみ「木の成長見守り&群馬紹介オンラインツアー」へご招待(LIVE中継2回+録画配信1回)
忙しくてなかなか現地に行けないという場合や、秋の収穫まで待ちきれない!という方にもりんごの木の成長をお楽しみいただけるよう、ジャルパックが「木の成長見守り&群馬紹介オンラインツアー」を実施。訪問する時期の下見としてもお楽しみいただけます。
3、「地域貢献サポーター」ジャルパックの地域貢献活動へのりんごの寄付
ジャルパックと一緒に「地域のチカラ」を応援!りんごで子どもたちにワクワクを届けます。お客さまの木から収穫されるりんごのうち、20個がジャルパックの以下の地域貢献活動へ寄付されます。
※お客さま、ジャルパックとも、税金控除の対象にはなりません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ジャルパック地域貢献活動 <「地域のチカラ」を応援!小学校への出張授業>
ジャルパック社員が社会貢献活動の一環として、秋に収穫されたりんご(*2)を活用して東京都内の小学校に出向き出張授業を行います。美味しいりんごのお土産付きで、子供たちが“地域の名産”をワクワクして楽しみながら学べるような、旅行会社ならではの授業を通じて、“地域の子どもたち”の学びを応援します。
(*2)ジャルパックが購入しているりんごの木から収穫されたりんごと、当プランにお申込みのお客さまの木から収穫されご寄付いただいたりんご。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「みなかみフルーツランド モギトーレ」のご紹介
群馬県みなかみ町に立地し、約6.5万m² の広大な敷地をもつ「みなかみフルーツランドモギトーレ」。山間高冷地の気象条件を活かし、りんごだけではなく年間を通じて様々なフルーツを栽培しており、季節ごとのフルーツ狩りも楽しめます。
- ジャルパックの地域貢献
当プランは、地域の名産品も、地域のこどもたちも応援するジャルパックの地域貢献活動との連動プログラムです。これからもジャルパックはさまざまな「地域のチカラ」を応援する活動をしてまいります。
旅行企画・実施:株式会社ジャルパック
国内旅行、海外旅行のジャルパックは、なによりも「お客さま視点」を大切に、”旅のプロ”としてお客さま・旅行会社のみなさまから常に指名される旅行会社を目指してまいります。また、JALグループの一員としてコンプライアンスを遵守し、社員一同団結して広く社会に貢献するべく努めてまいります。