「さおりん」と「なおくん」に可愛い女の子が誕生!「明治プロビオヨーグルトR-1」TVCMシリーズ 第9弾『体調第一家族<新しい家族篇>』2018年10月1日(月)より全国で放映開始

株式会社 明治のプレスリリース

今夏放送の第8弾では、元マラソン選手の高橋尚子さんと現役スピードスケート選手の髙木美帆さんがゲスト出演し、吉田さんと夢の3ショットを見せて話題を集めましたが、秋の新CMでは、ついに「さおりん」が出産。今度は「なおくん」こと大森南朋さんと赤ちゃんとの親子3ショットを披露します。さおりんが赤ちゃんを家に連れて帰ったとき、なおくんはどんな反応をするのでしょうか? そして、天使のような赤ちゃんが見せた“奇跡”とは? どうぞご期待ください!
 

  • 体調第一家族<新しい家族篇>』15秒

 

  • 体調第一家族<新しい家族篇>』30秒

 

  • 撮影エピソード

今回のCMは、「さおりんが待望の赤ちゃんを出産後、初めて家に帰ってきた!」というストーリー。本物の赤ちゃんが登場するとあって、撮影開始前からスタッフの間で笑顔が飛び交うなど、スタジオは穏やかなムードに包まれていました。
白いニット帽をかぶった天使のような赤ちゃんと対面した吉田さんは、「かわいい~!」と言いながら、さっそく抱っこ。いつも以上の明るさで繰り返し赤ちゃんに声をかけています。さらに、大森さんと赤ちゃんとの“親子3ショット”を見たスタッフから、「本当のパパママみたい」という声も聞こえてきました。ただ、そこは産まれたばかりの赤ちゃんだけに、泣いたり、寝たり…いわゆる「赤ちゃん待ち」の状態に。木野花さん、志賀廣太郎さんも加わって、4人で何とか笑わせようとする微笑ましいひと幕がありました。
注目は、赤ちゃんが「R-1」としゃべったカット。まさかの奇跡?いいえ、これはアフレコですが、4人の驚いた演技でスタジオは大盛り上がり。縁側で赤ちゃんをあやす最後のカットまで、幸せムード一色の撮影となりました。
 

  • 出演者インタビュー

■今回の撮影を終えて感想は?
吉田さん「赤ちゃんもすごく撮影を頑張っていたので、私達もなるべく早く終えられるように頑張ろう!
という気持ちになりましたね。赤ちゃんはすごく可愛くて、おとなしかったです。」
大森さん「僕は撮影中ずっと抱っこしていたんですけど、赤ちゃんの体温が高くて暖かかったです。すごく可愛かったですね」

■吉田さんの母親ぶりはいかがでしたか?
大森さん「姪っ子さんや甥っ子さんがいると聞いていたので、すごく赤ちゃんの扱いが慣れているというか、
もしかしてもう何人か生んでるんじゃないかな、、と思ったほどでした。(笑)」

■今回の撮影を経て、実際にお子さんが欲しくなりましたか?
吉田さん「もちろん!子供は絶対欲しいですし、女の子がいいです。何かスポーツはして欲しいなと思いますね」

■撮影を終えた今の印象で、赤ちゃんの名前は何がいいと思いますか
吉田さん「私は、、アールちゃんがいいかな、R-1にちなんで!」
大森さん「明治だから、明(めい)ちゃんはどう?」
吉田さん「めいちゃん可愛い!」

■油断のできない秋に向け、視聴者の皆さんに体調管理に関するアドバイスをお願いします
吉田さん「気温差が激しくなって体調管理が難しい時期なので、R-1をしっかり飲んで、ずっと健康でいて欲しいと思います」
大森さん「できれば体も動かしつつ、体調にはくれぐれも気を付けて、健康第一で、R-1を飲んで、食べて、いただけたらなと思います」
 

  • キャンペーン概要

 

 

名称 R-1名付け親募集キャンペーン
キャンペーン内容 ご応募いただいた名前案の中から選出された1名に
明治プロビオヨーグルト1年分のギフト券(92枚)を贈呈
実施期間 2018年10月1日(月)10:00~2018年10月25日(木)15:00
キャンペーンサイトURL <PC>https://www.meiji.co.jp/dairies/yogurt/meiji-r1/cmp/open1810/
<SP>https://www.meiji.co.jp/smartphone/dairies/yogurt/meiji-r1/cmp/open1810/
参加条件 以下の手順に従って、どなたでもご応募いただけます。
1.Twitterの公式アカウント「明治プロビオヨーグルトR-1(Twitter:@saorin_r1)」をフォロー。
2.「#R1名付け親募集」と「#●●(名前案)」をつけて、赤ちゃん(女の子)の名前案を投稿。
※必ずご自身のTwitterアカウントの投稿を「公開」にした状態で参加ください。アカウントを非公開にしている場合は抽選対象となりません。
※本キャンペーンの応募要項への同意の上でご応募ください。
※公式アカウントのフォローをはずされないようお願い致します。
※Twitterアカウントをお持ちでない方は、下記よりアカウントを作成いただけます。
アカウント作成にあたっては、ご自身でTwitterの利用規約等をご確認ください。
Twitter(https://twitter.com/
賞品 「明治プロビオヨーグルト1年分」のギフト券(92枚)×1名様
※ギフト券1枚でLG21・R-1・PA-3いずれかのヨーグルト4つ分
※1年分(ギフト券92枚×4つ分) 
選出・発表 応募期間後に、名前案の中から体調第一家族が赤ちゃんにぴったりの名前を選出します。
※選出された名前は今後のCMシリーズで活用させていただく予定です。
※本キャンペーンの選考結果は、選出者に対して、公式アカウントからメッセージ機能にてご連絡致します。(2018年11月下旬頃を予定)
キャンペーンに関するお問い合わせ先 明治キャンペーン事務局 : フリーダイヤル 0120-660-157
受付時間 : 9:00~17:00
(土・日・祝日・年末年始(12/28~1/3)・弊社指定休業日を除く)

 

  • 明治プロビオヨーグルトR-1について

「明治プロビオヨーグルトR-1」は、「強さひきだす乳酸菌」のキャッチコピーでおなじみの高機能ヨーグルトです。明治の長年に渡る乳酸菌研究の中で、選び抜かれた乳酸菌「1073R-1乳酸菌」を使用し、2009年12月の発売以降、プロバイオティクス(体に好影響を与える生菌や生菌を含む食品等)ヨーグルトとして高いシェアを維持しています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。