SNSで話題沸騰! 『幼稚園』11月号の企業コラボふろく第3弾は“どっかん!ピザづくりパズル”?!

株式会社小学館のプレスリリース

『幼稚園』11月号のふろくは、企業コラボ第3弾「どっかん!ピザづくりパズル」です。
9月号「かいてんずしつかみゲーム」(くら寿司とコラボ)、10月号「仮面ライダージオウ ガシャポン」(バンダイとコラボ)は完成度の高さから「豪華すぎる」「本物さながら」とTwitterで大きく話題になり、WEBニュースサイトなどにも多数掲載されました。特に10月号は書店での在庫切れが続出し、なんと発売10日間で完売を記録しました。

この勢いにのった11月号のふろくは、ピザーラコラボの「どっかん!ピザづくりパズル」。 
このふろく、30秒以内に正しくピザを作らないと、ピザがふき飛んでバラバラになってしまいます。作るピザは、ピザーラの実在するメニュー「よくばりクォーター」など、人気の3種類です。難易度の調整も可能。「むずかしい」レベルでは、大人でも失敗してしまうかもしれません…。
このようなふろくのクオリティの高さは企業とのコラボレーションゆえ可能になりました。
 
本誌でも「たくはいピザやさんの おしごと」と題して、ピザーラの店舗に密着取材。注文の電話を受けてから、ピザが出来上がるまでの様子を紹介します。読んで面白い、遊んで楽しい。親子で楽しめる一冊です。
 

『幼稚園』11月号
10月1日発売 特別価格980円 小学館

『幼稚園』公式サイトはこちら
https://sho.jp/youchien
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。