「マックハッピーデー」実施のお知らせ ハッピーセット1つにつき50円が、 子供の病気に立ち向かうご家族の支援に。 10月28日(日)「マックハッピーデー」を実施

日本マクドナルド株式会社のプレスリリース

日本マクドナルド株式会社(本社: 東京都新宿区、代表取締役社長兼 CEO: サラ・エル・カサノバ)は、病気と闘う子供とその家族のための滞在施設「ドナルド・マクドナルド・ハウス」支援を目的としたチャリティ活動「マックハッピーデー」を10月28日(日)に全国のマクドナルド店舗にて実施いたします。

「マックハッピーデー」は、全国のマクドナルドでハッピーセットお買い上げ1つにつき50円を「ドナルド・マクドナルド・ハウス」に寄付させていただくチャリティ活動で、昨年より全国のマクドナルドで実施し、今年で2回目となります。昨年はおかげさまをもちまして、多くの皆さまのご参加をいただき、募金総額40,361,395円をマクドナルドから寄付させていただくことができました。

今年は、新たな取り組みとして「マックハッピーデー チャリティオークション」を10月15日(月)より実施いたします。本活動にご賛同いただいた芸能人やスポーツ選手、アーティストなど、著名人の方々に愛用品やサイン入りアイテムを出品いただく予定です。また、「マックハッピーデー」当日、全国のマクドナルド店舗では、募金のご協力を呼びかけるとともに、チャリティについて親子で学べる折りたたみ式「パタパタハンドビル」を、ハッピーセットをご購入いただいた方にお配りさせていただきます。是非多くの皆さまに本活動にご参加いただければと考えております。

マクドナルドが社会貢献において一番大事にしていること。それは、未来を担うすべての子供たちが笑顔になること。その一環として“病気と闘う子供たち”を支援しています。マクドナルドではこれからも、より豊かなお食事の時間を過ごしていただける商品のご提供とともに、このような活動を通して社会に貢献する活動を進めてまいります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。