鮮度抜群な生ラムジンギスカン専門店『羊一』が10月2日(火)新宿店オープン!!

株式会社マトリクスダイナースのプレスリリース

脂乗りが良く、柔らかなラムの肩ロースを使用したジンギスカン専門店です。
『羊肉のおいしさをもっと沢山に人に知ってもらいたい』という思いから、
メニュー数は少ないですが、その分お肉にこだわったジンギスカンを提供いたします。
 

■羊肉へのこだわり■
羊本来のコクのある旨みと脂がしっかりと乗ったラム肉を提供することを一番に考えました。“濃い味の羊肉”を提供するために以下のことに取り組んでいます。

≪産地・ブランド指定≫
使用するお肉はオーストラリア産。その中でもヴィクトリア地方を中心に厳選した
ブランド指定を行っています。
暑い気候が苦手な羊にとって冷涼で降雨も安定しており、仔羊の生産には最高の条件が整っています。

≪品質≫
生後一年未満の仔羊ではありますが、20~26kgと肉付きがよく大きく育ったものに厳選しています。
オーストラリア産の仔羊はニュージーランドなどの仔羊に比べ飼育期間を2~3か月長く取ることで、
ラムの中では大きく、味も濃く脂乗りも非常に良いのが特徴です。

«航空輸送»
羊一の一番のこだわりでもあるのが、航空輸送。
オーストラリアやニュージーランドの羊肉の99%は船で輸入しています
船での輸入には納品までに2~3週間の時間がかかってしまいます。
それに比べ、航空便は最短5日で納品が可能です。

☆羊一のおすすめの食べ方☆

■パクチー+ラム肉の組み合わせ■
パクチーとラム肉ともにクセのある食材ですが、
ジンギスカンのタレと一緒に食べる事で
何とも言えないマリアージュを生み出します。
パクチストには是非試していただきた組み合わせです。

■山わさび+ラム肉~タレにつけないジンギスカン~■
北海道産の山わさびと塩をブレンドした『山わさび塩』
鉄板で焼いたラム肉にちょこんと乗せて食べるだけ。
ラム肉の味に負けないガツンとした辛味が最高の
アクセントになります。
◎羊一オリジナル商品

■もりもり辛味ネギ+ラム肉~タレにつけないジンギスカン2~■
白髪ネギとわけぎなどを辛味ダレと和えたサラダと
鉄板で焼いたラム肉にいっぱい乗せて食べるだけ。
ラム肉の味に負けないガツンとした辛味が最高の
アクセントになります。
 

◆店舗情報◆

店名    : ジンギスカン羊一新宿店

所在地   : 東京都新宿区歌舞伎町2-8-12新宿アーバンホテル2階
主要アクセス:東京メトロ「新宿三丁目」徒歩5分 JR「新宿」徒歩7分

営業時間  : 17:00~23:30

定休日   : 月曜日〔年内は月曜日定休となります〕

tel     : 03-6457‐6929(通電)

ホームページ: http://www.youichi.jp

※2017年10月2日(火)17:00~営業開始

≪席情報≫
席数 66席 (内、カウンター7席、掘りごたつ31席 テーブル16席 個室あり )

≪お品書き≫
  

   ジンギスカンセット(お肉+たまねぎ) 980円
追加お肉              880円 パクチー              380円 

 *ジンギスカンのタレに豪快に入れて焼いたお肉と一緒にどうぞ!

サッポロ黒ラベル          480円
檸檬サワー             480円

他、サイドメニューや各種ドリンクの用意ございます。
詳しくはホームページでご確認ください。

※ 消費税は含まれていません。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。