長崎の超人気回転寿司店「若竹丸」が関東初上陸

株式会社六花のプレスリリース

  • 職人が握る! ネタ、シャリ、握りにこだわった長崎の寿司が関東初出店

長崎を中心に17店舗展開する回転寿司チェーン「若竹丸」が神奈川県藤沢市に関東初出店。最大の特徴は、職人が丁寧に握る手握りの寿司を100円~提供するスタイルです。長崎魚市場から旬の魚を直接大量に買い付け、コストを抑えつつ鮮度のいい素材のみをご提供しております。また酢や醤油についてもネタに最適な完全自社ブレンドのものを使用しております。
特にアジ(一皿130円+税)やハーブ生鯖(同240円+税)は人気が高く、この価格この鮮度で食べられるのは若竹丸だけです。全てオーダーが来てから握り、出来立てをスピーディーに提供しているため、いつでも寿司本来、本物の美味しさをお楽しみ頂けます。

店舗内装店舗内装

店舗外観店舗外観

~プレゼント実施中!~
ご来店頂いたお客様にミニ自家製アイスのプレゼントを実施中です!是非ご家族でお越しください。
 

  • 出来たてを衛生的に ― ご注文頂いてからお届けいたします。

タッチパネルから注文するセルフオーダー制と、厨房からレーンを通って注文品が到着するシステムを採用しているため、握りたてのお寿司が直接お客様に届きます。さらに、席の間にパーテーションを設置の上、1時間おきの換気、手すり等の定期除菌を実施しております。手洗いには、10秒あてるだけで99%ウィルス除去が出来る特殊なジェットタオルを設置しております。人との接触頻度も減らし、徹底した感染対策行っていますので、お子様とご一緒にも、ご年配の方々にも、安心してお食事を楽しんでいただけます。
 

  • 若竹丸自慢のネタ(メニュー一例)

アジ(一皿130円+税)
アジの漁獲量No1の県がどこかご存知でしょうか。そうです、長崎です。若竹丸では新鮮で脂の乗った最高のアジを毎日漁港から直接仕入れてお届けしています。藤沢店でも長崎県内の店舗同様に長崎県産のアジを提供しています

ハーブ生鯖(一皿240円+税)
関東ではあまり生では食べない鯖(サバ)ですが、是非「ハーブ生鯖」をお試しください。ハーブ鯖は、長崎県佐世保市北部の国立公園にも指定された美しく静かな海で、丁寧に育てられた鯖です。餌や水質に細心の注意を払い、生食が可能に。九州北部では生で鯖を食べる食文化が古くから根付いており、長崎の方々にもハーブ鯖は大好評。長崎の方々に選ばれてお召し上がり頂いているハーブ生鯖は、確実におすすめの逸品です。

アオリイカ(一皿170円+税)
若竹丸のイカは、イカの王様「アオリイカ」です。食感や甘みが最高で、生食が最もその美味しさを楽しんでいただける食べ方。関東ではスルメイカやヤリイカが多くなかなか食す機会が無いのですが、漁獲量No1の長崎から取り寄せたアオリイカを提供しています。

 

ヒラマサ(一皿150円+税)
長崎では「ヒラス」とも呼ばれるヒラマサ。長崎ではブリと同様に愛されている魚ですが、漁獲量はブリほど多くないために関東では目にすることはあまり多くありません。その食感と脂具合が、多くの寿司職人に「扱いたいネタ」として愛されています。長崎の「ヒラス」をお楽しみください。

馬刺し赤身(一皿280円+税)
九州の方々がとても喜ぶお寿司です。馬肉の消費量が多い九州ではメジャーな寿司ネタで、ほんのり甘い醤油との相性は抜群です。トロリと溶ける脂の味をお楽しみください。

~ほかにも、季節おりおりの旬のネタを月替りで取り揃えております~

 

 

  • 味へのこだわり

醤油・塩
ほんのり甘みを感じる九州醤油「若竹しょうゆ」。寿司との相性はバツグンです。また、テーブルには長崎の海で作られた完全無添加の天然塩・長崎慈眼堂の「慈眼(じげん)の塩」をご用意しています。口に含むと塩辛さよりも先にまろやかな旨味・甘みが感じられます。炙りネタには、慈眼の塩もおすすめです!

デザート
デザートはすべて自家製です。杏仁豆腐、アイスクリーム、ゼリーなど取り揃えています。特にオススメは自家製かりんとうまんじゅう(一個100円+税)。お店で揚げたてをご提供しております。カリカリサクッとした食感と上品な甘さの素材の美味しさをお楽しみください。

 

 

 

~その他にも、九州風うどんや茄子の握りなど、隠れた人気メニューが。お子様はもちろん、生モノの苦手な方にも楽しいお食事の時間をお過ごしいただけます~

【店舗概要】
店舗名 若竹丸 藤沢店
所在地 神奈川県藤沢市3丁目1−6
営業時間 11:00~21:30 (L.O.21:15)
TEL 0466-41-9388
※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認いただけますようお願いいたします。
座席数 124席
駐車場数 45台

アクセス:
国道467号町田街道沿い
小田急江ノ島線 六会日大前駅 徒歩8分

https://wakatakemaru.com/
Facebook https://www.facebook.com/wakatakemaru.fujisawaten/
Twitter @waka_fujisawa

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。