2021年話題スイーツ「マリトッツォ」がテイクアウトできる東京のお店11選

レモネード? いいえ、グレープフルーツエードです! 『Dole(R) グレープフルーツエード』450ml 2021年4月6日(火)より全国にて期間限定発売

雪印メグミルク株式会社のプレスリリース

 雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:西尾 啓治)は、
『Dole(R) グレープフルーツエード』(450ml)を2021年4月6日(火)より全国にて期間限定で発売いたします。約1カ月半の販売を予定しています。

 近年、レモネードは注目を集めており、レモン以外のフルーツを使用したエードも誕生するなど、お洒落な飲料として定着し、進化しています。

 一方、グレープフルーツ飲料は、売場から撤退傾向ではあるものの、依然として消費者のニーズが高いフレーバーです。

 また、春は環境や気温の変化により、疲れを感じる人が多い季節です。疲れを感じている時には、ビタミンC入りの飲料を購入したい意向が高まります。

『Dole(R) グレープフルーツエード』は、グレープフルーツの爽やかな香りや、特有の苦みを活かしつつ、レモネードのような甘さを感じられる風味に仕立てた、嗜好感のある果汁飲料です。疲れた体にうれしいビタミンCを1本(450ml)で1日分※1 配合しています。
 
 パッケージ中央にメイソンジャーを配し、余白を残したデザインで、フルーツエード※2のもつお洒落な世界観を表現しました。また使用している果物とキャッチフレーズを正面に記載して、味のイメージが伝わりやすくしています。
    
                      
※1「栄養素等表示基準値」の100~261%が摂取できます                    
※2フルーツに砂糖や蜂蜜などの甘味料を加え、水等で割ったものが、一般的なレシピですが、その作り方は自由であり、「ade(エード)」に定義はありません。
当該商品は、「果汁を薄めて甘味を付けたもの」を「ade(エード)」の範囲として開発しております。

   
1.商品概要
商品名:Dole(R) グレープフルーツエード
内容量:450 ml 
品名:60%混合果汁入り飲料
希望小売価格(税別):139 円
発売日:4/6(火)
発売地域:全国
賞味期間(開封前):16日間
保存方法:要冷蔵(10℃以下)

2.商品特長 
(1) グレープフルーツの爽やかな香り、特有の苦みを活かしつつ、レモネードのような甘さが楽しめる飲料です。
(2) 1本で1日分のビタミンCを配合しています。
(3) パッケージの正面に果物とキャッチコピーを記載して、味のイメージが伝わりやすいデザインにしました。

3.商品コンセプト          
グレープフルーツエードで、春の体にビタミンCをお届けします
ターゲット:20~40代男女、春に疲れを感じる人
食シーン:リフレッシュ時、おやつ時、休憩時、朝食時、のどが渇いた時、昼食時
ベネフィット:グレープフルーツエードで、美味しく1日分のビタミンCが摂れます
 
4.お客様からのお問い合わせ先
雪印メグミルク株式会社 お客様センター 
0120-301-369(年中無休 10:00~17:00※)
※ お客様センターの受付時間を当面の間、変更させていただいております。 
 
【雪印メグミルクホームページ:https://www.meg-snow.com 】

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。