2021年話題スイーツ「マリトッツォ」がテイクアウトできる東京のお店11選

ハッピーセット®「ドラえもん」今年のドラえもんのおもちゃは宇宙がテーマ★不思議な仕掛けがいっぱい!

日本マクドナルド株式会社のプレスリリース

3月19日(金)から期間限定販売

日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、ハッピーセット「ドラえもん」を2021年3月19日(金)から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)にて販売いたします。

子どもたちに毎年大人気のドラえもんのおもちゃが、今年もハッピーセットに登場いたします。今回のハッピーセット「ドラえもん」は、「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021」をモチーフに、宇宙をテーマとしたわくわくするような仕掛けが楽しめるおもちゃ8種のラインアップです。土台にセットしたドラえもんを指で押すと、磁石の力で無重力のようにくるくる回る「無重力!?うちゅうでまわるドラえもん」や、スライダーの中をドラえもんが勢いよく滑り 降りてくる「ドラえもんとGO!スペーススライダー」、ローンチャーにセットしてボタンを押すと、ドラえもんを乗せたバギーが前方へ勢いよく飛び出す「飛び出す!ドラえもんとアストロバギー」など、いつもとは少し違った宇宙という世界観の中で、走ったり回ったりする不思議な仕掛けをお楽しみいただけます。ドラえもんと一緒に、宇宙をテーマにしたおもちゃで遊びながら、自然への興味や科学への関心を育んでほしいという想いが詰まっています。「どこでもドアで宇宙に行けたら、何が見えるだろう?」「この乗り物はどうやって動くの?」など、動きのしくみを考えたり、物語を想像したりして遊べるおもちゃです。また、おもちゃは複数あると連結でき、自分だけの宇宙ステーションを作ってさらに楽しく遊んでいただけます。

それぞれのおもちゃには、宇宙についての豆知識が書かれたリーフレットが付いており、「星はなぜ丸い?」や「太陽系のなかま」など、子どもたちの「宇宙への好奇心」を刺激するきっかけになるような内容となっています。

3⽉20⽇(⼟)・21⽇(⽇)の2⽇間は、週末プレゼントとして、ハッピーセット「ドラえもん」を1セットご購⼊につき「どこでもドアシール」をプレゼントいたします。

マクドナルドは、変化する社会やお客様のニーズに柔軟に対応し、進化を続けます。そして、持続可能な社会の実現に向けて取り組みながら、「おいしさと笑顔を地域の皆さまに」ご提供してまいります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。