2021年話題スイーツ「マリトッツォ」がテイクアウトできる東京のお店11選

今年も春の定番“てりたま”が帰ってくる!新商品「はみ出るパストラミビーフてりたま」

日本マクドナルド株式会社のプレスリリース

「てりたま」シリーズ4種と岩手県産白桃ドリンクなど豪華一挙登場!
3月3日(水)から期間限定販売
いきものがかりさんの「SAKURA」に合わせたCM『桜の精』篇放映

日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、今年も春の風物詩「てりたま」シリーズを、3月3日(水)より期間限定で販売いたします。今年は、ふたつ折りのパストラミビーフが桜の花びらを連想させる新商品「はみ出るパストラミビーフてりたま」を加えた3種のバーガー、朝マックの「てりたまマフィン」、そして「マックフィズ®/マックフロート® 岩手県産白桃(果汁1%)」「シャカシャカポテト® 鶏にんにくから揚げ味」と一挙登場し、全国のマクドナルド店舗にて期間限定で販売いたします。

1996年の初登場以来、20年を超えて愛され続けている「てりたま」は、しょうがとリンゴ、隠し味ににんにくの風味を加えた甘辛いてりやきソースを絡めたポークパティと、ぷるぷるたまごが特長の商品です。今年は、定番の「てりたま」、とろけるチェダーチーズとの絶妙なバランスが食欲をそそる「チーズてりたま」に加え、桜の花びらを連想させる大きなパストラミビーフを合わせた、この春だけの新商品「はみ出るパストラミビーフてりたま」の3種類のバーガーが登場します。
また、2017年の朝マック初登場以来ご好評いただいている「てりたまマフィン」が、今年も再登場いたします。

さらに、白桃の香りと自然な甘さが楽しめる、岩手県産白桃のピューレを使用した「マックフィズ 岩手県産白桃(果汁1%)」/「マックフロート 岩手県産白桃(果汁1%)」、そして、醤油香るから揚げの風味とピリッと効いたブラックペッパーがくせになる「シャカシャカポテト 鶏にんにくから揚げ味」が一挙登場し、春を盛り上げます。

てりたまシリーズの発売に合わせて、TVCMではいきものがかりさんの「SAKURA」を起用し、女優の夏子さんが桜の精となり「てりたま」の美味しさを伝えます。「この春は、きっと特別だ」と感じる、春のあたたかなCMをお楽しみください。また、Twitterキャンペーンなど、春のてりたまを彩る各種楽しい施策をご用意しておりますので、あわせてお楽しみください。

マクドナルドは、変化する社会やお客様のニーズに柔軟に対応し、進化を続けます。そして、持続可能な社会の実現に向けて取り組みながら、「おいしさと笑顔を地域の皆さまに」ご提供してまいります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。