下野紘・杉田智和・江口拓也・加藤英美里・くじらが劇団を結成?「しゃぶしゃぶ劇場」による“NEOしゃぶ”の魅力を伝える動画が公開

株式会社チョコレイトのプレスリリース

コンテンツスタジオ CHOCOLATE Inc. (本社:東京都渋谷区、代表取締役:渡辺裕介)が企画・制作し、声優の下野紘さん・杉田智和さん・江口拓也さん・ 加藤英美里さん・くじらさんらが出演する「しゃぶしゃぶ劇場」のWeb動画4編を、本日3月25日にミツカン公式 YouTube チャンネルとミツカン公式 Twitter アカウントにて公開したことをお知らせいたします。
本作は「ミツカン みんなのキッチンプロジェクト」の第一弾として制作されたもので、豪華声優陣がそれぞれ家族の声を担当し、ミツカンの「鍋つゆ」を使った、思わずしゃぶしゃぶしたくなるような“NEO しゃぶ”のレシピを紹介する内容になっています。

■ 「ミツカン みんなのキッチンプロジェクト」公開日時:
2021年3月25日(木)12時

■ 「ミツカン みんなのキッチンプロジェクト」公式サイトURL:
http://www.mizkan.co.jp/kitchen-project/

■「ミツカン みんなのキッチンプロジェクト」について:
新しい生活様式を見据え、生活者の様々なライフステージに寄り添い、さらにレシピを進化させてもっと楽しくもっと前向きに料理をしていただくために工夫を凝らした、“新しい食べ方”を提案する動画コミュニケーションです。外出を控えることでお家ごはんの機会が増える中、食事の準備に負担をかけずに家族みんなで楽しめる簡単で新しいレシピを提案していきます。

 

  • 「しゃぶしゃぶ劇場」Web動画について

人気声優の下野紘さん、杉田智和さん、江口拓也さん、加藤英美里さん、くじらさんの5人がそれぞれの家族の声を担当。豚肉と春野菜などを使った〆まで美味しい“NEO しゃぶ” 4種のレシピを紹介しています。

■どっさりピーマンのラクラクごま豆乳豚しゃぶ
リモートワークで共働きの夫婦の夫が率先する簡単調理とは?
CV:【妻】加藤英美里 【夫】江口拓也
URL:https://youtu.be/FLJrrs93J9w

 

■トロトロチーズとピーマンのごま豆乳豚しゃぶ
CV:【パパ】杉田智和 【ママ】くじら 【姉】加藤英美里【弟】江口拓也
4人家族が好みの食材を持ち寄る賑やかな食卓を紹介
URL:https://youtu.be/PvKrZkBCkO4

 

■新発見!アボカドとミニトマトの焼きあごだし豚しゃぶ
CV:【義母】くじら 【妻】加藤英美里 【夫】下野紘
斬新なメニューにびっくりする義母と夫婦とのやりとりを覗き見
URL:https://youtu.be/OLWeRrrneGw

 

■あさりの旨味とけだす!キムチスープ豚しゃぶ
CV:【⻑男】杉田智和 【次男】下野紘 【三男】江口拓也
母が仕事でいない3兄弟が豪快にキムチ鍋を囲む!
URL:https://youtu.be/JoGMpzcJtqU
 

  • ​キャストプロフィール

下野紘
「今回『新発見!アボカドとミニトマトの焼きあごだし豚しゃぶ篇』では夫、『あさりの旨味とけだす!キムチスープ豚しゃぶ篇』では次男を演じさせていただきました。どちらも遊び心満載に楽しみながら演じているので、是非とも聴いていただきつつ気になったしゃぶしゃぶを作ってみてください!」

主な出演作はTVアニメ『⻤滅の刃』我妻善逸役、『進撃の巨人』コニー・スプリンガー役、『僕のヒーローアカデミア』荼毘役、番組ナレーション『CDTVライブ!ライブ!』など。

 

杉田智和
「ある程度完成している鍋の素に何を加えるかで、様々な色が出ます。鍋は一年通して食べる身近な存在なので、今回出演できて嬉しかったです。」

主な出演作は『銀魂』坂田銀時役、『新幹線変形ロボ シンカリオン』速杉ホクト役、『ハチミツとクローバー』真山巧役、『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』猫さま役など。

 

江口拓也
「めちゃくちゃお腹の減る収録でした笑。終わった後そのままの足でピーマンを買いに行ったのは言うまでもありません。」
主なアニメ出演作品は『機動戦士ガンダム AGE アセム編』アセム・アスノ役、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』比企谷八幡役、『URTRAMAN』諸星弾役など。 その他ラジオ、ナレーションなどでも幅広く活動中。

 

加藤英美里
「温かいお鍋を囲む様々な家族を、好きに・楽しく演じさせていただきました!演じながら、こんなお鍋もあるんだ〜〜と気になったり、とにかく美味しそうなCMでした!」

主な出演作として、『かくしごと』ナディラ役、『グランブルーファンタジー』シェロカルテ役、『魔法少女まどか☆マギカシリーズ』キュゥべえ役など。

 

くじら
「試してみましたアボカドとトマト美味しかった!不思議な出会いでした!」

主なアニメ出演作品は『うどんの国の金色毛鞠』喜岡ふみ役、『坂本ですが?』久保田茂美役、『おそ松さん』松代役、『銀魂』お登勢役、『レーカン!』エロ猫役など。その他舞台などでも幅広く活動中。

  • 「しゃぶしゃぶ劇場」使用商品

【こなべっち® ごま豆乳鍋つゆ】
1 人前ずつ包装された濃縮タイプの鍋つゆなので、人数に合わせてお使いいただけます。鶏と昆布のだし を合わせ、ごまと豆乳で仕上げた、あっさりしていてコクがある、まろやかな味わいのごま豆乳鍋つゆです。 1 人前使い切りの小袋 4 袋入りです。

 

【〆まで美味しい TM ごま豆乳鍋つゆ ストレート】
コクがある味わいなので、お鍋はもちろん、〆まで美味しく食べられる鍋つゆシリーズです。鶏と昆布のだ しを合わせ、ごまと豆乳で仕上げた、あっさりしていてコクがある、まろやかな味わいのごま豆乳鍋つゆで す。〆はうどんはもちろん、サラダ用スパゲティでごま豆乳カルボナーラも美味しく召し上がれます。

 

【〆まで美味しい 焼あごだし鍋つゆ ストレート】
コクがある味わいなので、お鍋はもちろん〆まで美味しく食べられる鍋つゆシリーズです。焼あごを中心 に、かつお、煮干、さば、鶏がら、しいたけ、昆布、計7種のだしをブレンドし、あっさりしていてコクがある味わいに仕上げました。焼あごとその他のおだしの上品な味わいとコク、香りが素材に染み込み、素材の味を引き立てて、温かいスープが優しいほっとした気分にしてくれる、だしの美味しさで素材を味わう「おだしで味わう」鍋つゆです。〆はおだしをご飯にかけて、あごだし茶漬けを美味しく召し上がれます。

 

【〆まで美味しい キムチ鍋つゆ ストレート】
 コクがある味わいなので、お鍋はもちろん、〆まで美味しく食べられる鍋つゆシリーズです。ごま油と鶏油 で炒めたニンニクと韓国産唐辛子に、コチュジャン・ラージャン(熟成唐辛子)を加えたキムチ鍋つゆです。 〆はラーメンを入れてキムチラーメンを美味しく召し上がれます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。