法人コーヒーブランドCrack Roaster合同会社が「Koffie&T株式会社」へ組織変更。それに伴い、コーヒーのカッピングがクラウドで完結する”Cupping on Cloud”をリリース

Koffie&T株式会社のプレスリリース

法人向けコーヒーブランド「Crack Roaster」を運営するCrack Roaster合同会社(所在地:東京都中央区、代表社員:小野真司)は、Koffie&T株式会社(所在地:東京都中央区、代表取締役:小野真司)として組織変更を完了。
それに伴い、スペシャルティコーヒーショップが店舗内で利用できる「オンラインカッピングシステム」の”Cupping on Cloud”をリリース致しました。

Koffie&T株式会社:https://koffieandt.me/company/

目次
①組織変更のお知らせ
②Koffie&T株式会社のビジョンについて
③Cupping on Cloud開発背景とプロダクトについて
④現在実施中のキャンペーンについて
⑤企業情報

①組織変更のお知らせ
Crack Roaster合同会社は、2021年3月24日付けでKoffie&T株式会社へと組織変更を行いました。
尚、本店所在地や代表者に変更はございません。
詳細は⑤の企業情報をご覧ください。

②Koffie&T株式会社のビジョンについて
Koffie&T株式会社は、「KoffieTechnologyの力で21世紀のスタンダードを創る」をビジョンに掲げる令和元年創業のコーヒーテック企業です。

コーヒーとテクノロジーに共通して言えることは「人々の生活に欠かせない基盤となっている」という事。

1杯のコーヒーは人々を幸せにする力を持っていますし、テクノロジーは私たちの生活をより便利により豊かにしてくれる力を持っています。

コーヒーとテクノロジーを愛する当社メンバーは、コーヒーとテクノロジーの力を使って人々の生活をより豊かにしていく存在でありたいと考えています。

③Cupping on Cloud開発背景とプロダクトについて

(Cupping on Cloud:https://koffieandt.me/cupping-on-cloud/

・開発背景
カッピングはコーヒー専門店の経営における品質管理の部分を担っておりコーヒー専門店の経営とは切っても切れない作業工程です。

世界中で用いられているカッピングという品質管理方法がありながら現在はカッピングシートという印刷された紙に手書きでデータを書き込み保管していくのが主流です。

そんな状況の中、Crack Roaster合同会社時代から取引のあるコーヒー専門店のオーナー様より、オンラインでカッピングデータを管理できる方法はないかと相談をされました。

この相談を受け、他のコーヒー専門店の同様の課題がないかをヒアリングした結果多数のコーヒーショップが同じ課題を抱えていることが判明しました。

当社としてもコーヒー業界に関わる方々がより便利によりスムーズに経営を行える体制構築をサポートしたいと思いサービスとして開発することにいたしました。

・プロダクトについて
当サービスはスペシャルティーコーヒーショップの店内でカッピングデータの管理をしていただくために使用されることを想定しています。

数店舗規模のスペシャルティーコーヒーショップのオーナー様やスタッフ様にご利用いただけます。

当サービスにアカウント登録をすることで自身がカッピングを行ったコーヒー豆の情報を入力し保管することができます。

主な特徴は以下の3点です。
・視覚的に操作しやすいシンプルなデザイン
・データはすべてクラウド保存なので紛失リスクが低い
・管理データの上限なし

(以下、クリーンカップ入力画面一部抜粋)

(以下、フレーバー入力画面一部抜粋)

また、利用できる機能は
・カッピングデータの入力、保存
・過去データの検索と表示(現在調整中のため機能非公開)
・各データのグラフ表示
・PDF や CSV 形式での吐き出し(現在調整中のため機能非公開)

これらの機能が月額980円(+税)で利用可能です。

(以下、過去データの記録表示画面)
 

④現在実施中のキャンペーンについて
現在当サービスのリリースを記念してキャンペーンを行っております。

少しでも多くのコーヒーショップに当サービスをご利用いただきたいので、期間限定で初期3ヶ月間の利用料金が無料になるキャンペーンを実施しております。

当サービスの利用料金は月額980円(+税)ですが、まずは3ヶ月無料でご利用を開始していただけます。
ご利用の中でご自身の店舗運営に合わないと思った場合はいつでもご解約いただけます。

カッピングデータをオンラインで管理することで、少しでも店舗経営の負担が少なくなると確信しています。
ですので、ご利用希望の店舗様は下記リンクからまずは3ヶ月無料でご利用開始していただく事をお勧めします。

>>>お申し込みリンク
https://koffieandt.me/cupping-on-cloud/

⑤企業情報
社名:Koffie&T株式会社
代表取締役:小野 真司
所在地:東京都中央区
設立:2021年3月(2019年1月創業のCrackRoaster合同会社より組織変更)
チーム:5名(業務委託含)
事業内容:コーヒーショップ向けシステムの開発・運用
コーポレートサイト:https://koffieandt.me/company/

以上。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。