2021年話題スイーツ「マリトッツォ」がテイクアウトできる東京のお店11選

ANZEN漫才 みやぞん が初めてのパパ役に挑戦! ふりかけがつなぐ、親子の絆…父と息子の絶妙な掛け合いにも注目 「パパッとふりかけ」新WEB CM  『パパとふりかけ』篇 3/27(土)配信開始 

はごろもフーズ株式会社のプレスリリース

はごろもフーズ株式会社(本社:静岡県静岡市 社長:後藤佐恵子)は、2021年3月27日(土)より、ANZEN漫才・みやぞんさんを起用した、「パパッとふりかけ」ブランド初となるWEB CM『パパとふりかけ』篇(15秒)の配信を開始します。
配信に先がけて、2021年3月26日(金)には、「パパッとふりかけ」の公式YouTubeチャンネルにおいて新WEB CMを先行公開。また、「パパッとふりかけ」スペシャルサイトにおいて、WEB CMの続編エピソードを描いたWEB限定のオリジナル動画も公開します。
⇒「パパッとふりかけ」新WEB CM『パパとふりかけ』篇(15秒) ※「パパッとふりかけ」公式YouTubeチャンネル内https://www.youtube.com/channel/UCYYIiKZEVWS5BuI0o1ncRJQ
⇒「パパッとふりかけ」スペシャルサイト https://www.hagoromofoods.co.jp/papatto

 

【WEB CM概要】

■ふりかけがつなぐ親子の絆・・・父と子の心あたたまるストーリーを描いた新WEB CM公開
「パパッとふりかけ」は、お子様が好きな定番の味から、大人も好む辛みシリーズまで、幅広い層に受け入れられるバラエティ豊かなフレーバー10種類を展開する、はごろもフーズの人気ふりかけシリーズです。不足しがちなカルシウム・鉄分を配合しており、小さなお子様がいるファミリー層を中心にご好評いただいています。
一方で、ふりかけは、食卓においておかずやごはんの影に隠れがちな存在。しかしながら、お子様がごはんをモリモリ食べるのに役立ったり、不足しがちな栄養素を補ったりと、実はさりげなく食卓をサポートしてくれるアイテムでもあります。

今回のWEB CMは、こうしたふりかけの存在を、家庭におけるパパたちの立ち位置と重ねあわせた作品です。ふりかけ同様、家では普段目立たないことが多いけれども、いざというときに頼りになるパパを主役に据え、息子とのちょっぴり切ないけれど、あたたかいストーリーを描くことで、ふりかけがつなぐ親子の絆を表現しました。なお、「パパッとふりかけ」ブランドとしてWEB CMを配信するのは、本作が初めてとなります。

■ANZEN漫才・みやぞんさんが出演! 本WEB CMで初めての「パパ役」にチャレンジ
パパ役には、バラエティ番組で大活躍中の、ANZEN漫才・みやぞんさんを起用。今回のWEB CMが、みやぞんさんにとっては、初めての「パパ役」となります。いつもニコニコ笑っているイメージが強いみやぞんさんですが、本作では、笑顔だけではなく、物悲しい表情や、つらさを隠し切れない姿など、さまざまな演技にチャレンジいただきました。パパを演じるみやぞんさんと、子役の男の子の掛け合いは、まるで親子そのもの。そんなふたりが紡ぎ出す、ちょっぴり切ないけれど、くすりと笑える父と子のストーリーに、ぜひご注目ください。

【WEB CMストーリー】

ある日の夕方、家のダイニングにやってきた小学生の息子。みやぞんさん演じるパパに、「ママは?」と問いかけます。スーパーの袋から「パパッとふりかけ」を取りだしながら、「今日は、パパとふりかけだ」と答えるみやぞんさん。しかし、息子はみやぞんさんの声にまったく耳を貸すことなく、「ねえ、ママは?」と繰り返します。もう一度「パパとふりかけだ」と伝えるも、息子の質問は止まる気配がありません。「ねえ、ママ…」再び口を開いた息子を、みやぞんさんは勢いよく抱きしめます。びっくりして、思わず黙り込む息子。みやぞんさんは、息子を強く抱きしめながら、苦しそうな表情で「今日は、パパとふりかけだ!」と言い聞かせます。

いったい、ママはどこに行ってしまったのか…? 次のカットでは、なんとママが買い物中にUFOにさらわれている描写が。パパは、ママが家どころか、地球にもいないことを悟っていたのです。そんなことは知る由もなく、再び「ママは!?」と騒ぎ始める息子を、みやぞんさんは「落ち着け!」と一喝。「今日は、もうパパとふりかけです!」となだめます。

【続編エピソードについて】

なお、「パパッとふりかけ」の公式YouTubeチャンネルおよび「パパッとふりかけ」スペシャルサイトでは、WEB CMの続編エピソードを描いた、限定のオリジナル動画も公開します。

息子のことが大好きなのに、ちょっと距離を感じて寂しいみやぞんパパ。鉄分・カルシウムの入ったふりかけで、毎日の健康を考え、あの手この手で、息子と仲良くなろうと孤軍奮闘する毎日。ふりかけをきっかけに、父と息子の距離は縮まるのか? そして、気になるママの行方は…!?

公開エピソードは、全部で6本。エピソード1~5は「パパッとふりかけ」の公式YouTubeおよびスペシャルサイトでの公開、エピソードFinalは、スペシャルサイトのみでの限定公開となります。ふりかけがつなぐ、パパと息子の「絆」を描いた、笑いあり、涙ありのストーリーをぜひお楽しみください。

<登場人物>
●パパ:家族のために、まいにち一生懸命働いている。大切なひとり息子が笑顔になってくれることが、至福の時間。
●息子:パパのことは大好きだけど、なかなか素直になれないお年頃。パパッとふりかけの「たまご」が大好物。

<オリジナル動画タイトル>
Episode1:パパとふりかけ
Episode2:元気の秘密
Episode3:涙の理由
Episode4:オトナの階段
Episode5:最後の夜
Episode Final:帰宅

⇒「パパッとふりかけ」スペシャルサイト 
https://www.hagoromofoods.co.jp/papatto

【ストーリーボード】

【製品紹介】

「パパッとふりかけ」は、パパッとかけるだけでごはんをおいしく彩る、はごろもフーズの人気ふりかけシリーズ。たまごやさけなどお子様が好きな定番の味、わさびや辛子明太など大人も好む辛みシリーズ、コーンポタージュやクリームシチューといったユニークなフレーバーまで、幅広い層に受け入れられる全10種類をラインアップ。いずれも、素材を活かした風味を楽しめる味わい豊かなフレーバーで、食感にもこだわりました。ごはんのお伴にぴったりな、食卓の大きな味方です。また、不足しがちなカルシウム・鉄分を配合しているため、育ちざかりのお子様にもぴったりです。

<製品詳細>

※「パパッと」は、はごろもフーズ株式会社の登録商標です。

【出演者プロフィール】

■パパ役:みやぞん/お笑い芸人

2009年に、幼馴染のあらぽんとお笑いコンビ「ANZEN漫才」を結成。
主に歌ネタを得意とし、特技は即興歌、脇潰し。
一度見たら忘れられない規格外の天然&天真爛漫さが魅力。

■息子役:秀(しゅう)/子役

生後7か月から赤ちゃんモデルをはじめ、以降ドラマ、広告雑誌と幅広く活躍。
ピアノや英語が得意。

【WEB CM概要】
・タイトル : 『パパとふりかけ』篇(15秒)
・配信開始日 : 2021年3月27日(土) ※3月26日(金)より公式YouTubeチャンネルで先行公開開始
・動画URL : https://www.youtube.com/channel/UCYYIiKZEVWS5BuI0o1ncRJQ
※「YouTube」はGoogle Inc.の商標または登録商標です。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。