予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

【目標金額達成】2月より開始したクラウドファンディングが102%で目標金額達成いたしました!「QOL CAFE MAM AINA」のシークレットオープン期間の体験メンバーが決定致しました。

株式会社S.T.Uniteのプレスリリース

酵素風呂のラニオラが、2021年5月田園調布にグランドオープン致します。

都内、神奈川に4店舗酵素風呂を展開するラニオラ(株式会社S.T.Unite、代表:島聡子)がプロデュースするQOLカフェ「Mam Aina(マムアイナ)」が2021年5月に「心と身体のデトックス」をテーマに田園調布にグランドオープンします。
2月より開始したクラウドファンディングは目標金額を達成することができ、グランドオープン前の1ヶ月(4月1日〜4月30日)のシークレットオープンに向けて準備が進められています。
マムアイナで提供するメニューは健康・美容を意識した内容となります。
小麦粉、卵、乳製品、砂糖を使用せず作る「ロースイーツ」。
小麦粉を一切使用せず、スパイスと食材の旨味だけで作られた身体が喜ぶ「薬膳カレー」。
果実をボタニカル由来のジンに漬けて熟成された「薬膳酒」。
ワンちゃんも一緒に美味しく健康的な食事をとの想いで「犬ごはん・犬おやつ」。
食べるものを意識して変えていくことでより多くの方に、より健康で幸せな生活を送ることができるように食を通して社会貢献したい。
そんな願いをこめてこの度オープンします。

【ロースイーツ】

添加物はもちろん、小麦粉、乳製品、卵、砂糖を一切使用せず、加熱せずに作るロースイーツ。
マムアイナのロースイーツはナッツをメインにスーパーフード(例:キヌア、マカ、スピルリナ、ローハニー、カカオニブ等)など美容や美腸を意識した身体の内側からキレイになれる材料も使用しています。
生きたままのエネルギー値の高い栄養素を壊すことなくそのままいただくことができるロースイーツ。
加熱により失われてしまう『酵素』をはじめ、ビタミンやミネラル、ファイトケミカルを全て自分の身体に取り込めるのです。
また、ナッツは食物繊維が豊富なので腸内環境を整えていくことができます。
腸と心はリンクしているので、腸内環境を整えることは「心と身体」両方の健康に繋がります。
「罪悪感なく食べられる」スイーツ、むしろ積極的に食べた方が良いスイーツです。

【薬膳カレー・薬膳酒】

水をほとんど使わず、野菜の水分と旨味、鶏肉、厳選された数十種類のスパイスのみで作る贅沢な薬膳カレー。
じっくり煮込んで具材からとろみを出しているため、とろみをつける為の増粘剤や小麦粉は一切使用していません。
塩分はかなり抑えられていて、身体に優しく低カロリー。
食べた後も胃もたれしないカレーです。

薬膳コーディネーター監修の薬膳酒は、マルベリー(桑の実)、クコの実、季節の有機柑橘の3種。
古くから薬酒として利用されてきた「ジン」にそれぞれ漬けて熟成させます。
ジンはベーススピリッツに複数のボタニカルを使用するため、ボタニカル由来の香りが強く、ハーブのような風味が際立つお酒です。
ジンに果実の成分が加わり、熟成した薬膳酒。

マルベリー・・・免疫機能向上、美肌、むくみ改善、高血圧予防、活性酸素除去
クコの実・・・生活習慣病予防、新陳代謝促進、アンチエイジング、視力回復、冷え性改善
柑橘類・・・風邪の症状改善、冷え性改善、胃腸調整、リラックス効果、美肌

薬膳の力で身体本来の力を取り戻し、心と身体を健康に。

【犬ごはん・犬おやつ】

マムアイナのお隣は動物病院です。
動物病院さんとコラボして、入り口付近のスペースはワンちゃんも入れるドッグカフェエリアになっております。
ワンちゃんにも健康なごはんを提供します。
ワンちゃんと一緒にカレーやパフェを食べることができます。

食で心と身体の健康を。そして、自分らしく幸せに生きやすい人生を。

食事は心と身体の健康を維持するのに、とても重要な役割を担っています。
食と身体と心。
食べることから健康につながります。
食に意識を向けることで心と身体が整い、QOL(生活の質)の向上にもつながります。

また、マムアイナではセミナーやスクールも開催予定です。
私生活で精神的にどん底に落ちたパワフル女社長、島聡子。
セミナージプシーになり、ついには“脳と心の取扱説明書“とも呼ばれるアメリカ発の心理学NLPの資格を取得するため渡米。
QOL=Quality Of Life 生活の質を向上させる、つまり弊社では『自分らしく幸せに生きやすい人生を』と解釈しております。

そんなパワフル女社長が、
自分のために必死で得たものを、みんなの人生に役立ててもらいたい。との思いで
独自にQOLカフェ=『自分らしく幸せに生きやすい人生を見つけ出すことができるカフェ』と定義し、この度オープンいたします。

【店舗情報】

QOL CAFE【Mam Aina】マムアイナ
所在地:東京都大田区田園調布1-35-9 田園調布三慶マンション101

【会社概要】

社名:株式会社S.T.Unte(カブシキガイシャ エスティユナイト)
代表:島 聡子
住所:神奈川県横浜市港北区仲手原2-45-12
URL:https://www.laniola.net/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。