ドラマ×音楽×飲食『串カツ泣くな研修医 ~ネーミングライツで「串カツ田中」がドラマ名に?!~

串カツ田中ホールディングスのプレスリリース

 株式会社串カツ田中ホールディングス(本社:東京都品川区東五反田、代表取締役社長:貫 啓二、以下:串カツ田中)がテレビ朝日系土曜ナイトドラマ『泣くな研修医』&主題歌を担当する「DORBERMAN INFINITY」とコラボし、4月17日(土)~5月17日(月)の間、ネーミングライツで店舗名を『串カツ泣くな研修医』に変更いたします。このドラマは白濱亜嵐さん主演で、研修医たちの挫折と成長を描く青春群像劇となっています。
 ネーミングライツでは、『泣くな研修医』&「DORBERMAN INFINITY」とともにオリジナルメニューを企画し販売していきます。そして、その売上の一部を医療従事者の皆さまに寄付していきます。
 「ドラマ」「音楽」という人々を楽しませるものと「飲食」という人々を笑顔にするものでタッグを組み、明るく楽しい企画をともに計画していきたいと思います。また、このような取り組みにより、新型コロナウイルス感染症拡大の影響から乗り越える機会になると期待しています。

ドラマのなかの主人公が厳しい状況でも、前を向いて一歩ずつ努力していくように、未だ苦しい状況が続く今こそ、串カツ田中は皆さまとともに、前へ進む活動を続けてまいります。​

  • ドラマ『泣くな研修医』とは?

白濱亜嵐さん(EXILE/GENERATIONS from EXILE TRIBE/PKCZ(R))主演のテレビ朝日の土曜ナイトドラマで、初の医師役への挑戦です。
■放送開始
2021年4月24日(土)23:00~
■あらすじ
主人公の雨野隆治(白濱亜嵐)は、地方の大学医学部を卒業して上京し、都内総合病院の外科で研修することに。雨宮を待っていたのは、何もできず、何もわからず、先輩医師や上司からただ怒られるばかりの毎日だった。
そんな雨宮のことなどお構いなしに、患者さんは待ったなしで押し寄せる。
医師とはいえ、研修医はまだ知識もなく、経験もない……。
傷ついた患者や、時に救えない患者を前に、自身の無力を味わう雨宮。
現実に打ちのめされ、葛藤しながら、幾度となく涙を流す。
しかし、“医師”という職業への強い思いと熱意を失わず、同僚の研修医たちと共に成長していく研修医・雨野隆治の姿を描いていきます。
■ドラマ主題歌「konomama」
5人組ヒップホップグループの「DOBERMAN INFINITY」が主題歌を担当します。
 

 

  • キャンペーンについて

■期間限定のオリジナルメニュー
ドラマを応援するために、オリジナル串カツやレモンサワーの特別メニュー開発や、「DOBERMAN INFINITY」メンバーお勧めセットメニューなど、期間中の販売を企画しています。
■特別メニューの売上の一部を医療従事者にチャリティ
新型コロナウイルス感染拡大の影響で医療従事者の方は非常に厳しい状況にあり、その方々の少しでも力になりたいとおもい、企画いたします。また、医療ドラマを応援することをとおして、その方々への励みにもつながると期待しています。
■ドラマポスターの掲示とPR動画の放送
期間中、ドラマポスターの店内掲示や、店内テレビでのPR動画を放送をし、ドラマを盛り上げます。

【株式会社串カツ田中ホールディングスについて】
設立:2002年3月20日 資本金:3億円 代表取締役社長:貫 啓二
本社:東京都品川区東五反田1-7-6 藤和東五反田ビル5階 事業内容:飲食店の経営、FC開発
URL:https://kushi-tanaka.co.jp/  グループ会社:株式会社串カツ田中、株式会社セカンドアロー
「串カツ田中」と「鳥と卵の専門店 鳥玉」のブランドを全国規模で飲食事業を展開。
2008年に東京都世田谷区に「串カツ田中」1店舗目をオープン。2016年東証マザーズ市場上場。2019年東証一部上場。2020年9月に横浜市港北区に「鳥と卵の専門店 鳥玉」1店舗目をオープン。
串カツ田中グループでは「どんな時代においても必要とされる会社・組織・人材になる」を企業理念としている。時代の激変するなか、串カツ田中で培ってきたチェーン店理論を活用し、時代のニーズに合わせて世の中に必要とされる企業・従業員と共に成長する企業を目指している。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。