初共演!今年最も注目のティーン世代 Kaitoさんと永瀬莉子さんが、新生活を迎え、遠距離恋愛になるカップルを熱演。TikTok連動型MV『キミとなら』3月27日(土)公開

味の素株式会社のプレスリリース

 味の素株式会社(社長:西井孝明 本社:東京都中央区)は、新型コロナウイルスや、様々な問題を乗り越えながら新生活を始める若者を「クノール® スープDELI®」を通じて応援します。この度、俳優・ドラマーのKaitoさんと女優・モデルの永瀬莉子さんをカップル役として起用した、アーティストのwacciさんと足立佳奈さんの共同制作による楽曲『キミとなら』のミュージックビデオ(以下、MV)を2021年3月27日(土)に公開しました。

 本MVでは、未曾有の事態によって例年以上に新生活に不安を抱える若者に対してエールを送るべく、Kaitoさん演じる「タクミ」と永瀬莉子さん演じる「ユリ」が、遠距離カップルを熱演。ふたりのリアルな日常の中で、それぞれの夢に向かって頑張る姿を『キミとなら』の楽曲と「クノール® スープDELI®」がほっこりあたためます。今回、MV公開に先立って「タクミ」のTikTokアカウントを3月14日(日)に開設し、MVで描かれる遠距離恋愛に至るまでのふたりの日常をリアルタイムで投稿してきました。TikTok動画は「プロローグ」として楽しめるだけでなく、MV公開後のふたりの関係も・・そんなTikTokとMVでひとつのストーリーが完成する『TikTok連動型MV』は必見です!

 本企画を通じて、ココロとカラダを温める「クノール® スープDELI®」が、新生活を応援します。さらに、今後世界にひとつだけのエール付きグッズが当たるキャンペーンも予定しています。こちらもお楽しみに!

●TikTok連動型MV『キミとなら』URL: https://youtu.be/sq9H4iyPl4I
●「タクミ」TikTokアカウントURL   :https://www.tiktok.com/@takumibykaito?lang=ja-JP
●楽曲配信URL            :https://adachikana.lnk.to/v2OfRNdv 
 

 

  • ふたりのカップル投稿が“エモい”と話題に!TikTokからMVへとストーリーが繋がる、“TikTok連動型MV”

 本MVでは、俳優・ドラマーのKaitoさん演じる役名「タクミ」とその彼女役「ユリ」を女優・モデルの永瀬莉子さんが演じる。ふたりが高校卒業を経て、それぞれ新生活を送る様子をストーリー仕立てで展開。新型コロナウイルスにより、例年以上に「はじめて」づくしの新生活の期待や不安、戸惑いをそれぞれの視点でリアルに描きながら、そんなふたりの新生活に寄り添い、ココロとカラダを温める「クノール® スープDELI®」の存在を伝えています。

 そしてMV公開に先立ち、Kaitoさんの役名である「タクミ」のTikTokアカウントを3月14日に開設。本MV公開までに9本の動画が投稿され、3月24日20時時点で計120万回以上再生されるほど、大きな話題を呼び、注目を集めています。

 高校を卒業し、遠距離恋愛になってしまうまでのリアルなカップルの様子を見ることができるTikTokと、「はじめて」づくしの新生活をふたりで乗り越える様子が描かれた本MV。TikTokからMVへ繋がることでひとつのストーリーが完成する『TikTok連動型MV』を是非お楽しみください。また、本MV公開後には、その後のふたりの様子を描く動画を「タクミ」のTikTokアカウントにて投稿していく予定です。

▲「ワンフレーズチャレンジ篇」(3月19日投稿)▲「ワンフレーズチャレンジ篇」(3月19日投稿)

▲「卒業式篇」(3月24日投稿)▲「卒業式篇」(3月24日投稿)

▲「リリック動画篇」(3月26日投稿)▲「リリック動画篇」(3月26日投稿)

 

  • 足立佳奈とwacciが初共作!書き下ろしによる、心打つデュエットが実現

 本MVの楽曲は、YouTube6,400万回以上再生された「別の人の彼女になったよ」が話題のポップバンドwacciと、SNSを中心に若者から絶大なる支持を得ているシンガーソングライター足立佳奈さんが担当しました。今回が初めてとなる2組の共作は、TikTokでサビ部分が先行公開され、再生回数が81万回(3月24日20時時点)を超えています。カップル役のふたりの心情を見事に捉えた歌詞と、足立佳奈さんとwacciのボーカル橋口洋平さんのデュエットが、映像ひとつひとつのシーンを一層ドラマティックに彩ります。

(※)「クノール® スープDELI®」は、今後も頑張るすべての人の生活に寄り添いながら、ココロとカラダを温め、満たす存在を目指します。今後の活動にもどうぞご期待ください。
 

 

  • 【プロフィール・コメント】

■Kaito
2001年4月13日生まれ。東京都出身。O型。
幼少期は有名サッカークラブのジュニアユースチームに所属。バンド”インナージャーニー”のドラマーを担当し、モデルや個人でのInstagramやYouTubeチャンネルを開設するなど幅広く活動をしている。Abema「オオカミくんには騙されない」(2020年)への出演で注目を集め、NHK連続テレビ小説「エール」(2020年)やTBS系「逃げるは恥だが役に立つ」(2021年)などへ出演を重ね、俳優としても活躍。

【コメント】
「キミとなら」のMVに出演させていただきました。僕自身、学生時代ずっと私服の学校に通っていたので、人生初の制服姿お披露目になりました。素敵な作品になったと思うので、皆さん是非観てください。
 

■永瀬莉子
2002年8月13日生まれ。広島県出身。
Seventeen専属モデルとして活動中。ドラマ「ココア」(主演)、「アンサング・シンデレラ」、TOKYO MX「Don’t Look Back」(主演)など。AbemaTV「17.3about a sex」にて、3度目の主演を務める。待機作に、映画「藍に響け」(5月21日公開予定)がある。

【コメント】
私は朝ごはんに必ず温かい物を食べる様にしているので、スープDELIがぴったりだなと思います!撮影では色んなシーンで食べたのですが、とても寒くて冷えた体がスープDELIを食べると心までホッと温めることができ、リラックスして挑むことができました!
現役高校生としては最後の制服での撮影だったので思い出深い撮影になりました!スープDELIの魅力が詰まったMVを是非ご覧ください!
 

■wacci
暮らしの中にそっと入り込んでいけるようなPopsを作るべく結成したバンド、wacci。バンド名のワッチは「私たち」の略。泣いていたあなたがちょっと笑えるような、笑っていたあなたがもっと笑えるような歌を届けます、をコンセプトに、様々な楽曲で幅広い年齢層に支持されている。

【コメント】
会いたい人になかなか会えないこのご時世ですが、今一度心の繋がりを信じられるような、希望が詰まったMVと楽曲に仕上がっていると思います。 スープDELIのように、あなたの心をじんわり温めてくれますように。 足立佳奈さんとの、wacci初のコラボ曲。素敵な機会を頂き感謝です。 
橋口洋平(Vocal/Guitar)
 

■足立佳奈 
岐阜県海津市出身のシンガーソングライター。2017年8月メジャーデビュー。Twitter・Instagram・TikTokなどのSNSフォロワーが計130万を超えるなど若者から幅広い支持を得ている。2月12日から全国8か所をまわる「ADACHI KANA LIVE TOUR 2021~ Dear. ~」を開催中。

【コメント】
タクミくんと、ユリちゃんのMVの世界が凄くリアルで、私は恋愛ではないですが、ずっと仲の良かった友達と高校卒業後に遠距離になってしまったことを思い出しました。 そして今回wacciさんとコラボさせて頂き、皆さんにもきっと共感してもらえる楽曲になっています。 このMVを観て、楽曲を聴いて皆さんの心が「ホッコリ」してもらえたら嬉しいです!
 

  • 【キャンペーン概要】

『#ワンフレーズエールキャンペーン』
応募期間 : 2021年4⽉7⽇(⽔)0:00〜5⽉7日(金)23:59 

● Twitter写真投稿キャンペーン
抽選で40名様に、投稿内容に応じた、世界に1つだけの直筆メッセージ(※)と「クノール® スープDELI® 」が当たります! 
(※)Kaitoさん、永瀬莉子さん、wacciさん、足立佳奈さんのいずれか

【応募条件】「クノール® スープDELI® 」の写真と一緒に、「大切な人に届けたいエール」を、
      #ワンフレーズエールをつけて、Twitterに投稿してください。

● Twitterフォロー&リツイートキャンペーン
対象ツイートをフォロー&リツイートで、抽選で100名様に、「クノール® スープDELI® 」 6個セットが当たります!
 

  • 【商品概要】

▲「クノール® スープDELI® 」 まるごと1個分 完熟トマトのスープパスタ▲「クノール® スープDELI® 」 まるごと1個分 完熟トマトのスープパスタ

・ブランド名:クノール® (味の素株式会社)

・商品名    :クノール® スープDELI®
・カテゴリー:スープパスタ
・公式サイト:https://www.ajinomoto.co.jp/knorr/soup-deli/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。