2021年話題スイーツ「マリトッツォ」がテイクアウトできる東京のお店11選

香る辛口フルボディ 三千盛7代目蔵元が創る挑戦の新ブランド【東美濃ノ華 鉄盛】

株式会社三千盛のプレスリリース

からくち「三千盛」、華のある人生を愉しむ「鉄盛」
この度私三千盛7代目蔵元水野鉄盛が岐阜に戻り初めて造る日本酒を新ブランドの銘を打ち、このマクアケで第一弾をお披露目することになりました。

東美濃ノ華 鉄盛

私たちの醸造所があるこの東美濃の地は戦国の時代に様々なドラマを生んだ場所です。伝統産業としては美濃焼が有名で現在でも名品と呼ばれる数々の品が存在しています。そんな歴史を持つこの地から世界に通用する日本酒としてドラマチックなお酒造りを始めたいと思いこのブランドをつくりました。

「華やか」×「重厚」これをおテーマに原材料に岡山県赤磐雄町というお米を選び重厚さを、そして酵母には岐阜県でしか使用が許されていないG-2酵母を使用し、薫りに華を持たせました。フレンチ、イタリアンなどの国境を越えた未知の出会いはまるで一期一会の感動を呼び起こします。

 

 

 

「華やか」 × 「重厚」

「華やか」

グラスへと入れ注いだ瞬間に華やかさで満たされ幸福感に包まれる。そんな香りを目指しました。

「重厚」

お米の綺麗な旨味の余韻を身体中に感じさせながら湧水の如く心臓へと流れていく。そんな味わいを目指しました。
 

第一歩としてクラウドファンディングを選びました。私のストーリーはここから始まります。是非応援してください。そして見ていて下さい。よろしくお願い致します。
 

 

■購入はこちらから

https://www.makuake.com/project/michisakari/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。