foodpanda、サービス提供を20エリアに拡大!

foodpanda Japanのプレスリリース

フードデリバリーサービス「foodpanda」を展開するfoodpanda Japan(本社:東京都港区)は、3月29日(月)に千葉県千葉市と千葉県船橋市、兵庫県姫路市の3エリアでサービスを開始します。3エリアのサービス開始により、国内のサービス提供エリアが20エリアを達成しました。

(C) 2021 foodpanda(C) 2021 foodpanda

国内サービス提供エリア20エリアを達成
千葉市、船橋市、姫路市の3エリアでのサービス開始により、foodpandaのサービス提供エリアは国内20エリアを達成しました。2020年9月の日本上陸以来、急速にサービスエリアを日本各地に拡大し、7ヶ月で、1道2府11県の20エリアに拡大しました。サービス開始を記念し、配達手数料無料、最低注文金額の設定なし※。また、サービス開始日から1ヶ月間全メニュー最大30%オフなど、お得にフードデリバリーをお楽しみいただけます。
※配達手数料無料、最低注文金額なしのキャンペーンは予告なく終了することがございます。

千葉県にfoodpanda初上陸!
千葉県はfoodpanda初上陸となり、千葉市と船橋市の2エリア同時のサービス開始となります。人気チェーンの「アウトバック・ステーキハウス幕張店」や、揚げ物が地元で人気の「田川肉店」など、幅広いメニューのお料理をボタン一つでスピーディにお届けします。
鉄板焼が評判の味覚庵・櫻井徳秀店長は「他国で多くの実績があるfoodpandaなので、そのノウハウを活用した展開をしてもらえると考え、提携を決めました」と、foodpandaを選択した理由を語っています。

神戸市に続き、兵庫県2エリア目となる姫路市
兵庫県では神戸市に続き、県内2エリア目となる姫路市でサービスを開始いたします。世界文化遺産に登録された国宝「姫路城」の城下町として豊かな食文化を育む街である姫路市では、瀬戸内海で採れたお魚が楽しめる「姫路すし一」や、パンケーキが評判の「LOCO’s DiNER(ロコズダイナー)」など、人気のお店のお料理をfoodpandaからご注文いただけます。
古民家を改造した人気のカフェ「カフェ & バー 段(通称”段カフェ”)」山下法彦オーナーは、「コロナの影響で平日の来客の減少を実感していましたが、foodpandaを活用してお客様に喜んでいただければと期待しています。」と、コロナ禍における販路拡大に期待が寄せられています。

【サービス概要】
千葉市、船橋市、姫路市エリアのサービス概要
■ サービス開始:3月29日(月)
■ 営業時間:8:00〜24:00(店舗の営業時間により異なります)
■ 配達エリア:
千葉市:美浜区、花見川区、稲毛区、中央区(すべて一部地域)
船橋市:船橋・東船橋駅周辺、西船橋・南船橋駅周辺の一部地域
姫路市:姫路駅周辺、野里と飾磨区の一部地域
■最低注文金額:サービス開始を記念し、最低注文金額の設定はありません。
■配達手数料:サービス開始を記念し、無料でご利用いただけます。
※ なお、最低注文金額なし及び配達手数料無料のキャンペーンは、予告なく終了することがございます。

【キャンペーン概要】
1ヶ月間何度でも全メニュー最大30%オフキャンペーン
サービス開始日より1ヶ月は、何度でも最大30%割引でご利用いただけます。
キャンペーン期間:2021年3月29日(月)~ 4月28日(水)
キャンペーン内容:キャンペーン期間中にfoodpandaからご注文いただく際に、割引クーポンの使用で商品代金が最大30%オフになります。詳しくはアプリでご確認ください。
※期間中、何度でもご利用いただけます
※割引クーポン適用の最低注文価格は800円、割引上限額は1,000円となります
※キャンペーンは予告なく終了することがございます。

コロナ禍におけるfoodpanda取り組み
foodpandaでは、デジタルプラットフォームの活用により、飲食店・小売店の皆様には、オンラインでビジネスを成長させる機会を、配達ライダーの方々にはフレキシブルに働ける機会を提供させていただいています。そしてお客様には、お好みのお料理を、早く・安全にお届けしています。

お客様への取り組み:
フードデリバリーのご利用で、お気に入りのお店のいつもの味を、安心してご自宅で味わっていただけます。
・ご注文時に「置き配」を選択いただくことで、配達ライダーがお客様のお料理を玄関前など、ご指定の場所にお届けすることで、非接触でお料理を受け取れます。
・お支払いにオンライン決済を選択いただくことで、対面でのお支払いの必要がなくなります。
・バラエティに富んだフードメニューをご注文いただけます。タピオカドリンク、ハンバーガー、和食、洋食まで、そのときに欲しいものを、外出することなくスピーディにお届けします。
・より多くのお客様が、安全に食事を楽しめる選択肢としてフードデリバリーをご利用いただけるよう、様々なディスカウントを提供いたします。

配達ライダーへの取り組み:
フレキシブルに働ける機会をご提供しています。
・配達ライダーの登録は、感染防止の観点から、オンライン研修に変更いたしました。(一部地域をのぞく)
・研修時に、感染防止対策をご案内し、安全に配達していただけるようサポートいたします。
・コロナでお困りの方々をはじめ、様々な状況の方々に、フレキシブルに働ける機会をご提供いたします。

飲食店・小売店への取り組み:
今お申し込みいただくと、初期費用をかけることなく、店舗のデジタル化が可能に。緊急事態宣言下の時短営業などで不足した売上を、デリバリーやテイクアウトで補填していただけます。
・foodpandaへの加盟がスムーズに行えるよう、スタッフがリモートでサービス開始をサポートします。
・ウェブやモバイルでのマーケティングなど、様々なプロモーションで新たな集客をサポートします。

foodpandaについて
foodpandaは、アジア太平洋地域の代表的なオン・デマンドのフードデリバリーサービスであり、食品・飲料や生活必需品などの幅広い商品を迅速かつ便利に消費者に届けることを目的としています。foodpandaは、卓越したテクノロジーとオペレーションを駆使し、パートナー企業と共に、クイックコマース(Qコマース)の成長を推進しています。また、pandaMartのクラウドストアでは、数百万のフードデリバリーオプションを超えるオンデマンドオプションを提供しています。現在、シンガポール、香港、タイ、マレーシア、パキスタン、台湾、フィリピン、バングラデシュ、ラオス、カンボジア、ミャンマー、日本のアジア太平洋地域の12市場、300以上の都市で事業を展開しています。foodpandaはフードデリバリー産業のグローバルリーダーであるデリバリーヒーローが展開するブランドです。詳細は https://www.foodpanda.com/ をご覧ください。

デリバリーヒーローについて
デリバリーヒーローは、世界をリードするデリバリーサービスです。2011年にフードデリバリーサービスをスタートし、現在では、四大陸のアジア、ヨーロッパ、ラテンアメリカ、中東、北アフリカ40カ国以上でサービスを提供しています。また、デリバリーヒーローは次世代のeコマースであるクイックコマース(Qコマース)の先駆者であり、あらゆる食料品や日用品を1時間以内に、その多くを10分から15分以内にお客様にお届けすることを目指しています。本社はドイツのベルリンにあり、27,000人以上の従業員を擁しています。デリバリーヒーローは2017年にフランクフルト証券取引所に上場し、2020年にはドイツ株式指数DAX(Deutscher Aktienindex)の銘柄になりました。詳細は https://www.deliveryhero.com/ をご覧ください。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。