2021年話題スイーツ「マリトッツォ」がテイクアウトできる東京のお店11選

多彩なコンテンツであなたもお肉博士に! お肉好き必見の食育サイト「おにくらぶ」がパワーアップ!

全国食肉事業協同組合連合会のプレスリリース

●国内最大規模(333問)の「おにくのクイズ」に拡大!!
●遊びながらお肉を学べるゲームコンテンツ「まちが絵さがし」を新設!
●見て読んで楽しく学べるコンテンツ
「“もっと教えて”お肉博士の出前教室(デジタルブック)」を追加!

全国食肉事業協同組合連合会(会長:河原 光雄)は、お肉の食育サイト「おにくらぶ」を3月にリニューアルいたしました。「おいしいお肉には、愛がある。」がコンセプトの「おにくらぶ」。お肉のトリビア満載のクイズ部「おにクイズ」では200問から一挙333問に拡大、また新たに遊びながらお肉を学べるゲームコンテンツ「まちが絵さがし(ゲーム部)」と見て読んで学べる「“もっと教えて”お肉博士の出前教室(デジタルブック)」を新設するなど、お肉について楽しく学べるコンテンツがさらに充実!お肉愛が深まること間違いなし!!
お子さまから大人まで楽しみながら、国産食肉に関する理解を深めることができます。

おにくらぶ
https://www.ajmic.or.jp/oniclub/

<本リリースに関する参考情報>
■お肉の食育サイト「おにくらぶ」について
お肉の食育サイト「おにくらぶ」は、消費者の皆さまに国産食肉の食育について理解を深めていただくことを目的とし、食肉による栄養摂取の重要性、食肉の種類や特徴、家畜の誕生から安全な食肉として食卓にとどくまでを、わかりやすく解説するとともに、家畜の命をいただくことの大切さや食への感謝にもふれた内容になっています。クラブ活動のスタイルで展開したコンテンツを、幼児から大人まで幅広い世代でお楽しみいただけます。

■「おにくらぶ」の名称について
本サイト名称は、お肉に込められている生産者の愛情やお肉を愛する生活の楽しさを感じさせる「LOVE」と、「クラブ」活動のスタイルで展開したサイトの意味が込められています。
サイト内では、オリジナルキャラクターのお肉博士こと「鬼九大介(おにくだいすけ)博士」が、「おにくらぶ」をナビゲートします。

■組織概要
・名称  : 全国食肉事業協同組合連合会
・所在地 : 〒107-0052 東京都港区赤坂6丁目13番16号 アジミックビル
・代表者 : 会長 河原 光雄
・設立  : 1966年4月26日
・設立目的: 食肉消費地における流通段階の近代化・合理化の推進のため
       全国の食肉販売業者を基盤として、
       円滑に消費者に対し食肉を安定供給する機関として設立。
・URL   : https://www.ajmic.or.jp/soshiki/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。