「居酒屋→カフェ」業態を変えて大阪難波に新規オープン「大阪名物ミックスジュース」をイメージした日本発のプリンを提供

MAJIMA株式会社のプレスリリース

飲食店を多数展開するMAJIMA株式会社(所在地:大阪市中央区)は大阪名物ミックスジュースをイメージしたプリンなどを提供する「私のプリン食堂」を2021年4月3日(土)にオープンいたします。
プリンは業態チェンジする前、居酒屋で人気メニューだったデザートの手作りプリンを基に「大阪名物をもっと多くの人に楽しんでもらいたい」とスタッフの発案・開発によって生まれたメニューで、昔ながらのどこか懐かしい香りと味わいを目指しています。

「私のプリン食堂」
公式サイト https://watashinopurin.com/
Twitter https://twitter.com/watashinopurin

——————————————-
■居酒屋が「プリンカフェ」になったワケ 
——————————————-

大阪市内で飲食店を多数展開するMAJIMA株式会社はコロナ禍の売上減により従業員数を大幅に減らしていく中「居酒屋の継続は時代にそぐわない」として、一部の店舗を餃子や唐揚げのテイクアウト専門店、ラーメン店などに業態チェンジ。「プリンカフェ」のオープンも、その試みのひとつです。

こだわりの卵を使ったデザートメニューのプリンが居酒屋でお客さんに好評だったことから「プリンを使って何かできないか」と考えた末、大阪名物のミックスジュースと掛け合わせることを思いつきました。

プリン開発には、妊娠・出産を機に夜の居酒屋で仕事をすることが難しくなってしまった社員のひと声がありました。「居酒屋時代に人気だったプリンを使って、お店を始めたい。昼間のカフェなら子育てしながら働ける」と申し出てくれたスタッフを中心にメニューを開発。「私のプリン食堂」オープンにより、新たな雇用の場を生み出すことにも成功しています。

——————————————-
■「大阪名物ミックスジュース」をイメージしたプリンは、日本発!
——————————————-

                                             大阪みっくすジュースプリン 420円(税込)

ミックスジュースは「大阪名物」ともいわれ、牛乳や乳製品をベースにバナナやリンゴ、ミカン、桃などを組み合わせて撹拌させたドリンクで、関西では喫茶店の人気看板メニューです。

「大阪みっくすジュースプリン」はそんな大阪名物のミックスジュースをイメージした手作りプリン。ミックスジュースを扱ったスイーツの開発は日本で初めてです。いちばん下にはオーソドックスなカスタードプリン、真ん中にイチゴプリン、いちばん上にブルーとピンクのりんごのクラッシュゼリーが重なり、食べる際に混ぜ合わせると関西人には懐かしい味が口の中に広がります。

ほかにジャコウネコ珈琲プリン、京抹茶プリン、季節のフルーツプリンなどがあり、味だけでなく目からも楽しめるスイーツを豊富に取り揃えています(プリンはインターネットからも注文可能です)。

——————————————-
■活気のなくなったウラ難波を盛り上げたい
——————————————-

【開発担当・中山さんのコメント】

「かつてはセンベロといわれるような飲み屋街だった大阪・難波の街も、コロナにより人通りが少なくなりました。今は少しずつ人手が増えてきましたが、以前とまったく同じ状態に戻るかどうかは分かりません。『私のプリン食堂』はこのウラ難波といわれるエリアにオープンし、今まで以上に老若男女に愛されるスイーツのお店を目指します」

店内ではプリンだけでなく、デニッシュ生地のトーストをプリン液に一晩つけこんだ「プリントースト」や、卵かすてらの真ん中にとろけるプリンを入れた「半熟プリンカステラ」などがあり、プリン尽くしのメニューをお楽しみいただけます。

【感染防止対策について】
従業員のマスク着用、定期的な喚起、店舗内の消毒の実施など感染防止対策を実施しています。

——————————————-
■「私のプリン」先行お披露目試食会開催
——————————————-

報道関係者さま向けに、無料試食会を店舗にて開催させていただきます。
日時:3月31日(水)~4月2日(金)
時間:11:00~18:00
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。

——————————————-
■お店
​——————————————-

【店舗名】私のプリン食堂
【住所】大阪市中央区難波千日前14-17
【ホームページ】https://watashinopurin.com/

​——————————————-
■MAJIMA株式会社
​——————————————-

【住 所】大阪市中央区平野町3丁目3-11 アーバネクス淀屋橋901
【ホームページURL】 http://www.majima.biz/

​——————————————-
■プレスリリース・試食会に関する問い合わせ窓口
​——————————————-

発行者名:私のプリン食堂(https://watashinopurin.com/) 
担当者:中山 智映子
電話番号:06-6635-5533  
メールアドレス:info@majima.biz

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。