2021年話題スイーツ「マリトッツォ」がテイクアウトできる東京のお店11選

いちごの里産“スカイベリー”を使用した新商品 「いち酒スパークリング」の販売開始!

株式会社いちごの里ファームのプレスリリース

~酒造メーカー協力のもと開発。
いちごを捨てるのではなく、新しい姿で皆様へお届け~

栃木県小山市の「いちごの里」(株式会社いちごの里ファーム、代表取締役:小黒 弘征)は、いちごの里で収穫したスカイベリーを使用したスパークリングワイン「いち酒スパークリング」をオンラインショップにて販売開始しました。

いち酒スパークリングイメージ 1

■いちごの里とは
「いちごの里」は日本一のいちご生産量を誇る栃木県において、年間30万人以上が来場する日本最大規模のいちご狩り体験農園です。いちごを使ったスイーツの販売やいちごを使った料理のご提供も行っています。その他にもさくらんぼやブルーベリー、ぶどう、もも等を育てています。

■いち酒スパークリング
「いちごの里」では、まごころを込めて作ったいちごを全国の皆様に食べていただきたいというコンセプトのもとこれまで様々な加工品を提供してきました。

しかし、近年のコロナウイルスの影響によりいちごを皆様に食べていただく機会が激減し、このままでは捨てるしかないという状況に陥ってしまいました。

そんな危機的状況のなか、以前から付き合いのあった酒造メーカーと協力し、いちごを使ったお酒の開発に成功しました。いち酒スパークリングは、ほのかに香るいちごと、甘い飲み口で女性にもおすすめのお酒です。

いちご狩りで皆様と出会うはずだったいちごが姿を変えて、今度こそ出会える日を待っています。

■商品概要
商品名: いち酒スパークリング
価格 : 2,420円(税込)
内容量: 720ml
URL  : https://shop.itigo.co.jp/products/detail/89

いち酒スパークリングイメージ 2

いち酒スパークリングイメージ 3

■いちご狩り開催中
いちごの里のでは、いちご狩りが大好評開催中です。いちご王国栃木の最新品種「とちあいか」、プレミアムいちご「スカイベリー」など、様々な品種がございます。完全予約制でのご案内となりますので、事前のご予約をお願いいたします。ご理解の程宜しくお願い致します。

いちご狩り予約ページURL
https://www.itigo.co.jp/eventplus/ichigogari/

お電話でのご予約もお受付しております。
電話番号:0285-33-1070

■今後の展望
今後もまごころを込めて作ったいちごを皆様に食べていただきたいという想いは変わらず、いちごを使った新商品を開発していきたいと思います。現在はいちごの食パンを開発中で、近日中に皆様にお届けできるように進めてまいります。

■会社概要
法人名 : 株式会社いちごの里ファーム
代表者 : 小黒 弘征
所在地 : 〒323-0058 栃木県小山市大川島408
設立  : 1998年11月
出資金 : 1,000万円
事業内容: いちごを中心とした観光農園
URL   : https://www.itigo.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。