老舗温泉宿が作る嬉野土産の定番「大村屋プリン」が地元の魅力を詰めこんだ「牛乳プリン」としてリニューアル!

株式会社大村屋のプレスリリース

佐賀・嬉野温泉の老舗旅館「大村屋」がナカシマファームの生乳や嬉野抹茶を使用した「牛乳プリン」をリニューアル発売!さらにテイクアウト用パッケージも新装しました。
旅をして出会った持ち帰られる旅菓子のコンセプトに合わせ”旅行カバン”ような特製BOX。持って帰ったり、大切な方に渡すことがワクワクするパッケージです。

 

旅館大村屋の謹製プリンがこれまで以上に嬉野の魅力が詰まった
「大村屋 牛乳プリン」としてリニューアル!

プリンのベースとなる牛乳が嬉野産の「ナカシマファームの朝搾り生乳」に変わります。

嬉野市塩田町の田園風景の中で堆肥を作り土を耕し牧草を作るところから始め
愛情を持って牛を育てていらっしゃる「ナカシマファーム」さん。

朝搾りの生乳を使用することで牛乳本来の味、なめらかさが増しました。
口の中に広がるミルク感を楽しんでください。

そして、大村屋プリンの始まりである抹茶プリンの抹茶が永尾製茶問屋厳選の
東彼杵町にある碾茶工場「FORTHEES」で生まれた”うれしの抹茶”になりました。

 

ナカシマファームの優しいミルク感に
このエリアのお茶の特徴である甘みと抹茶としての苦味が絶妙に絡む特製ソースです。

さらにテイクアウト用パッケージもリニューアル。
旅をして出会った持ち帰られる旅菓子のコンセプトに合わせ”旅行カバン”ような特製BOX。
持って帰ったり、大切な方に渡すことがワクワクするパッケージです。

カバンを開けるとそこは嬉野の魅力で生まれたプリン達が集うステージ。
踊り出しそうなプリン達をご賞味ください。

【大村屋 牛乳プリン】
上質な嬉野茶を使用した大村屋特製の抹茶プリン、紅茶プリン、釜炒り茶プリン。
程よい甘さと口当たりの良さ、上品な味わいの大人気スイーツ。
無添加、無着色でお子様にも安心してお召し上がり頂けます。

[価格]
大村屋 牛乳プリン6個入り:1944円(税込)

[内容]
抹茶プリン×2、紅茶プリン×2、釜炒り茶プリン×2
賞味期限:製造から7日(要冷蔵)

[原材料]
嬉野茶、生乳、バニラエッセンス、ゼラチン、砂糖、塩

【ナカシマファームの朝搾り牛乳】
プリンのベースとなるのはナカシマファームの生乳。
嬉野市塩田町の田園風景の中で堆肥を作り土を耕し牧草を作るところから始め
愛情を持って牛を育てていらっしゃるナカシマファームさんの朝搾り牛乳です。

【永尾製茶問屋の”うれしの抹茶”】
抹茶プリンのソースは嬉野のお隣、東彼杵町にある碾茶工場”FORTHEES”の茶葉を厳選。
ミルク感たっぷりのプリンとの相性抜群な上質な味と香りの抹茶です。

 

【太田重喜製茶工場の無農薬の紅茶】
紅茶プリンのソースは40年以上無農薬にこだわる太田重喜製茶工場のうれしの紅茶を使用。
和紅茶のまろやかな渋みとほのかな甘みが特徴です。

【太田重喜製茶工場の無農薬の釜炒り茶】
嬉野茶の起源で希少価値が高く特有の艶があり釜香がさわやかで喉ごしがさっぱりとしたお茶です。釜炒り茶プリンはプリンの中にお茶をミルク出しのように入れています。特製の黒蜜ソースをかけてご賞味ください。

【大村屋 牛乳プリンとは】
元々、夕食の会席料理のデザートでお出していた抹茶プリンが好評で持ち帰りたいというお声が多く寄せられ販売を始めました。1992年の発売以来20年以上の歴史を持つ大村屋の人気定番商品です。
ご購入は公式WEBストアへ
https://oomuraya.stores.jp

【旅館大村屋】
佐賀・嬉野温泉にある創業天保元年の温泉旅館。大村藩の参勤交代の脇本陣として生まれこれまで多くの旅人をお迎えして来ました。近年は宿のコンセプトを「湯上りを音楽と本で楽しむ宿」とし、客室や館内施設の一部を大きくリニューアル。様々なイベントも随時開催しています。
www.oomuraya.co.jp

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。