オイシックス利用者への満足度調査結果を公開!

合同会社One Reachのプレスリリース

食材宅配サービス比較サイト『食材宅配部』

食材宅配サービス比較サイト『食材宅配部』では、Oisix(オイシックス)の利用者に、
・おいしさ
・料金
・食の安全性
・利便性
の各項目への満足度をアンケートしましたので、その結果を公開します。
※5点満点で評価/5点が最高点

調査方法

クラウドソーシングを利用し、Oisix(オイシックス)利用者に2021年1月~2月にかけアンケートを実施。合計81件の回答を分析しました。
アンケート実施元:食材宅配サービス比較サイト『食材宅配部』
https://coop-takuhai.tokyo/

項目別満足度


Oisix(オイシックス)満足度
Oisix(オイシックス)満足度
※有効回答数:81
アンケート結果より、Oisix(オイシックス)利用者は特においしさと食の安全性に満足していることがわかりました。

実際、アンケートの回答でも
■おいしさ
・宅配サービスのクオリティーとは思えないくらい新鮮でした
・使いやすいし、自分では作らない料理が、失敗しないで作れる
・特に野菜が美味しい。また、牛乳や豆腐なども美味しいものが多かった。
・近所のスーパーでは手に入らない質の良い野菜が多い

■安全性
・オーガニック野菜を使用されて顔・産地もわかる
・独自の基準があって信頼できる
・こどもに食べさせる事を考えたブランドだから安心
・作り手や農薬のことなどしっかり開示してる
・農薬や放射線検査などしっかりしている

といったOisix(オイシックス)の食材・食の安全性への取り組みへの信頼が感じられるものが多くありました。

一方、相対的に満足度の低い料金面では
・正直ちょっと高いのであまり気軽に頼めません
・毎日利用だと相当高額になってしまう
・価格に納得はしてるけど、正直もっと安い方がうれしい
・一定金額に満たないと送料が高くなる
といった声がありました。

ただ、料金については
・他のオーガニックサービスよりも安い
・少し値段が高いかなと思うものもありますが質と味は納得のお値段です
・年会費や入会費がかからないので嬉しい
・料金は少々高いが費用高い効果で悪くない
と、『他サービスと比べれば安い』『値段は高いが質を考えれば納得』という声もありました。

ある程度値段は高いものの、配達される食材の質が高いため納得して継続利用しているかたが多くいるサービスであるといえるかと思います。

詳細は特集ページをご覧下さい

Oisix(オイシックス)の満足度調査結果の詳細をもっと見たい方は特集ページをご覧ください。
https://coop-takuhai.tokyo/archives/4801

食材宅配部

『食材宅配部』は、食材宅配サービスを比較するサイトです。
各サービスの比較以外に、実際に利用したサービスの口コミも掲載しています。
食材宅配サービスをもっと身近に、もっと手軽に利用できることを目指して運営しています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。