【都ホテル 京都八条】中国料理「四川」の人気ソース4種『四撰~しせん~』の販売を開始

都ホテルズ&リゾーツのプレスリリース

都ホテル 京都⼋条(所在地:京都市南区⻄九条院町17)は、2021年4月1日(木)から中国料理「四川」にて、ご自宅で簡単に本格四川料理の味を楽しめる人気の万能ソース4種を販売します。
今回販売する4種類の万能ソースは、四川料理の代表格「雲白肉(ウンパイロウ)」に使用する紅油醤(ホンユージャン)をはじめ、店内で提供するメニューのために調合したソースを専用容器に詰め分けた、お店の味を楽しめる当日食べ切りの“かけるソース”です。

■商品概要
【商品名】中国料理「四川」ソース“四撰~しせん~”
姜汁醤(ジャンジュージャン)ネギと生姜たっぷりソース
紅油醤(ホンユージャン)うまピリ辛ガーリックソース
怪味醤(カイミージャン)四川生まれの万能ソース
麻辣醤(マーラージャン)しびれる辛さの唐辛子油のソース
【発売日】2021年4月1日(木)
【販売店舗】地下1階 中国料理「四川」
【料金】1個 800円 / お好み2個セット 1,500円
【内容】ソース( 110g) / 料理長のおすすめレシピ

■ソースのご紹介
① 姜汁醤(ジャンジュージャン)ネギと生姜たっぷりソース
生姜とネギの風味が口の中いっぱいに広がる、コクと旨味を感じるソースです。サラダチキンなどにかけてお召し上がりいただくのがおすすめです。

② 紅油醤(ホンユージャン)うまピリ辛ガーリックソース
ゆでた豚バラ肉を雲に見立てた四川料理「雲白肉(ウンパイロウ)」のソースです。醤油、氷砂糖、粒山椒などの香辛料を火にかけとろみがつくまで煮詰めた甘醤油で、肉、海鮮、野菜など幅広い料理に使われます。

③ 怪味醤(カイミージャン)四川生まれの万能ソース
しっとり柔らかく茹でた鶏肉とピリ辛ソースが人気の四川料理「よだれ鶏」でお馴染みの、複雑で味わい深いソースです。怪味とは“複雑な味”を意味し、塩味、酸味、甘味をはじめ、唐辛子のピリっとした辛みなどが絶妙に絡み合っています。

④ 麻辣醤(マーラージャン)しびれる辛さの唐辛子油のソース
花椒の風味やしびれる辛さと、唐辛子のピリっとした辛さを効かせた旨味のある激辛ソースです。和え物からお刺身まで、幅広くご利用いただけます。

■料理長 山﨑泰寛からのメッセージ
おうち時間が増えるなか、ご家庭でも「四川」の味をお楽しみいただけるよう、中国料理では欠かせない万能ソース4種をご用意しました。ご家庭の一品に合わせて様々にお楽しみください。各ソースに合う食材やお料理もご紹介しておりますので、ぜひお試しください。

■ご予約・お問合せ
中国料理「四川」
075-662-7956(受付 10:00~20:30)

※写真はイメージです。
※原材料にネギ等を使用していますので、ご購入日当日中にお召し上がりください。
※一部の商品には、小麦が含まれています。その他のアレルギーに関しては、お問い合わせください。
※当ホテルでは従業員のマスク着用、定期的なアルコール消毒、ソーシャルディスタンスの確保など、
新型コロナウイルス感染防止対策を行っています。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。