2021年話題スイーツ「マリトッツォ」がテイクアウトできる東京のお店11選

和カフェTsumugiが日本の伝統の絹織物「紬」をユニフォームに採用!

株式会社プロントコーポレーションのプレスリリース

当社は、「April Dream 4 月1日は、夢の日。」に参加しています。このプレスリリースはプロントコーポレーション・ツムギのApril Dreamです。株式会社プロントコーポレーション(本社:東京都港区/ 代表取締役社長:竹村典彦)が展開する和カフェ Tsumugi(以下、ツムギ)は、大島紬、結城紬をはじめとして、店舗ごとに様々な産地の日本の伝統織物「紬」をツムギのユニフォームに採用いたします。

和カフェTsumugiが日本の伝統の絹織物「紬」をユニフォームに採用!和カフェTsumugiが日本の伝統の絹織物「紬」をユニフォームに採用!


各地の紬組合、紬保存会とも連携し、日本の伝統織物「紬」のクールな着こなしを、オリンピックイヤーの今年、世界に向けて発信することにいたしました。コロナ禍で来日できないツムギファンの海外のお客様には、公式SNSで発信いたします。こだわりの「紬」素材の巾着やマスクケース、カードケースなど、和小物も店舗物販およびEC展開。特に、数量限定の抹茶キットと小物のセット商品が大人気ですでに品切れ続出しております。

今後もツムギは、みなさまの心に響く「和みの空間」を意識し、バラエティ豊富なドリンクと和スイーツ、和ごはんを提供する和カフェ業態として、全世界に展開してまいります。

和カフェTsumugiとは

「和カフェTsumugi(ツムギ)」は、和のモチーフや色(藍色)を取り入れた居心地のよい空間と、和テイストのドリンクやごはん・スイーツなどを取り揃えた、感度の高い女性たちのココロに響く新しいスタイルの和カフェです。創業百五十年以上の歴史をもつ大阪の老舗茶屋「袋布向春園(たふこうしゅんえん)本店」の日本茶を提供しています。
HP:https://www.cafe-tsumugi.jp/

「April Dream」は、4月1日に単に笑えるネタではなく、実際に企業が叶えようとする夢を発信いただくPR TIMESによるプロジェクトです。 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。