2021年話題スイーツ「マリトッツォ」がテイクアウトできる東京のお店11選

鯖缶でミシュランの星を獲得します。

株式会社アバランチのプレスリリース

当社は、「April Dream 4月1日は、夢の日。」に参加しています。このプレスリリースは株式会社アバランチのApril Dreamです。
​株式会社アバランチ(大阪市西区)が、2018年より販売を始めた鯖缶「No.38(ナンバー・サーティエイト)」は、世界中で初となる「ミシュランの星を獲得した鯖缶」になります。

 

 

「つくることは、動かすことへ。」当社が掲げるステートメントです。
2018年6月。記念品からスタートした鯖缶「No.38」は、加熱時間や工程、0.1g単位での調味料の検証と調整をくり返し、「自分たちが本当に美味しいと思えるもの」を突き詰めて作った、当社はじめての自社プロダクトです。

美味しいものは、文化も国境も越え、世界に受け入れられるはず。日本から世界中へ届けたいというブランドミッションも込め、素材を数字で表した「No.38」をブランドネームに掲げました。
 

 

缶を開けるだけで1品が完成する、料理のような鯖缶。

レストランで丁寧にサーブされる一皿のように、開けた瞬間の美しさにもこだわりました。

胸焼けがするほど、もう見たくないと思うほど試食したのに、それでも食べるたびに「やっぱり美味しいなぁ」と笑ってしまうような、美味しさに自信と確信がある1缶です。

 
食べるひとの心を動かし、その感動を大切なひとに伝え、贈り、共有したくなる。

たかが缶詰で、世界中のひとの心を、ほんの少し動かすことができたら。

 

No.38は、ミシュランの星を獲得し、世界中の食卓に美味しい笑顔を贈る存在になります。

ーーーーーーーーーーーーーーー

「April Dream」は、4月1日に単に笑えるネタではなく実際に企業が叶えたい夢を発信する、PRTIMESによるプロジェクトです。

ーーーーーーーーーーーーーーー

No.38公式オンラインショップ:http://no-38.com/
株式会社アバランチ コーポレートサイト:https://www.avalanche.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。