2021年話題スイーツ「マリトッツォ」がテイクアウトできる東京のお店11選

高い品質の魚介類を安心価格であらゆる人々に笑顔と元気と共にお届けします。

株式会社ヤマトのプレスリリース

魚を知り尽くしている市場の目利きが厳選した“本物の旨さ”を多くの方々に味わっていただきます。そして、多くの人々が魚介類を飲食することで、海産物由来のオメガ-3脂肪酸(DHA+EPA)を摂取することになり、私たちは健康で豊かな食生活を送ることができます。

我が国における魚介類の1人当たりの消費量は減少を続けています。また、年齢階層別の魚介類の摂取量は、若い層ほど摂取量が少なく、特に40代以下の世代の摂取量は50代以上の世代と比べて顕著に少なくなっているという調査報告もあります。

このように水産物消費量は減少し続けていますが、消費者の間にはもっと魚を食べたいという意識も根強くあります。また、主菜の今後の摂取量に関する意向については、魚介類の摂取量を増やしたいとの意向が肉類を上回る調査結果もあります。

また、水産物の摂取が健康に良い効果を与えることが、様々な研究から明らかになっています。魚の脂質に多く含まれているドコサヘキサエン酸(DHA)、エイコサペンタエン酸(EPA)といったn-3系多価不飽和脂肪酸は、胎児や子どもの脳の発育に重要な役割を果たすことが分かっています。妊娠中にDHAやEPA等のn-3系多価不飽和脂肪酸を摂取した妊婦から生まれた子どもの知能指数は、摂取しなかった子どもに比べ高くなるといわれています。他にも、すい臓がん、肝臓がんや男性の糖尿病の予防、肥満の抑制、心臓や血管疾患リスクの低減等、様々な効果があることが明らかにされています。

このように水産物は、優れた栄養特性と機能性を持つ食品であり、様々な魚介類をバランス良く摂取することにより、健康の維持・増進が期待されます。従いまして、魚介類の摂取量を増やしたいという潜在意識を持っている人々に魚介類をお届けして、多くの人々の健康の維持及び増進を図ることを目指しています。

「April Dream」は、4月1日に単に笑えるネタではなく実際に企業が叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。

 

 弊社は、今年で創業40周年を迎える会社です。この40年という歴史の中で培われた信頼そして実績をもとに、よりよい品物をよりお手頃な価格で消費者の方々に提供します。そして、人々が健康で豊かな食生活を送ることにより、安心安全な社会を構築します。
・千葉県の南房総地域を中心とした各漁場からの仕入れに更に力を入れて、地魚の種類・量を増やすこと、
 そして安定確保を目指します。
・各漁場で獲れたての魚を、熟練の目利きが吟味した極上品を選別して買付します。
・新鮮な旨み、脂がのった本物の美味さを味わえるお寿司を提供する直営店の回転寿司の店舗を増やします。
・各漁港から毎日直営店の回転寿司の店舗に直送なので、抜群の鮮度と本物の旨さをお寿司として納得の値段で
 提供します
・直営店の小売店舗では、消費者の方々の要望に応じて魚をさばくだけではなく、新しい食べ方や調理方法を
 お伝えします

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。