2021年話題スイーツ「マリトッツォ」がテイクアウトできる東京のお店11選

豚バラ焼豚が自慢の「弥太郎ブラック」をカップラーメン化! 全国の方にもっと手軽に食べてもらうことを目指します!

焼豚ラーメン弥太郎のプレスリリース

当店は、「April Dream 4 月 1 日は、夢の日。」に参加しています。このプレスリリースは焼豚ラーメン弥太郎の April Dream です。
創業2年目の焼豚ラーメン弥太郎(愛知県豊川市)は、こだわりの豚バラ焼豚が敷き詰められた「弥太郎ブラックラーメン」をカップラーメンとして商品化。全国で販売を行い、日本中の方に食べていただくことを目指します。

焼豚ラーメン弥太郎のこれまでとこれから

 

ラーメンが大好きで16年間全国を食べ歩き、「いつか自分が美味しいと思った味を、地元の人達に食べて欲しい。」その願いを叶えるため、2019年7月にラーメン弥太郎を開店しました。
しかし、開店から半年でこれからという時に、新型コロナウイルスが発生。売上は半減し、厳しい状況に追い込まれました。そんな状態でも何とか前に進もう試行錯誤する中で、100年続く食肉専門店 宮田精肉店と繋がり、コラボレーションという形で、通販商品『おうちで弥太郎』を2020年7月から販売開始しました。多くのお客様にお買い求めいただき、これまでの販売総数は2,500食にまで達しています。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000060880.html
 

 

通販商品に注目いただいた方からのお声がけもあり、3月18日には東京で開催された「全国ラーメングランプリ in 新宿西口」の出店を実施。焼豚ラーメン弥太郎として東京でラーメンを食べていただくのはもちろん、こういった複数店舗が集まるイベントへの出店も初めての経験でした。未知数な部分も多いチャレンジではありましたが、私たちが美味しいと思った味を、もっと味わってもらいたいという一心で取り組んだ結果、同イベントの売り上げ一位となり、「初代グランプリ」の称号をいただくことが出来ました。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000060880.html
 

 

創業から2年間の色々な挑戦の中で、多くの方に自分たちのラーメンを味わっていただくことができました。次に目指すのは、日本全国の方がもっと手軽に弥太郎の味を楽しんでいただける、カップラーメン商品化の実現です。店舗で食べるのと変わらない、こだわりの豚バラ焼豚と特注細ストレート低加水麺、そして愛知県産たまり醤油を使用したコクとキレ抜群のスープを全国へお届けできるよう、これからも新しい挑戦と味の向上を続けて参ります。

【会社概要】
▼会社概要
・焼豚ラーメン弥太郎
店舗名:焼豚ラーメン弥太郎
所在地:愛知県豊川市久保町葉善寺28-3
開業:2019年7月
代表者:竹本 潤平
営業時間:不定時 (下記、SNSにてご確認ください)
定休日:不定休(下記、SNSにてご確認ください)
Twitter:https://twitter.com/ramen_yataro 
Instagram:https://www.instagram.com/ramen_yataro/

「April Dream」は、4 月 1 日に単に笑えるネタではなく、実際に企業が叶えようとする夢
を発信いただく PR TIMES によるプロジェクトです。

【お客様からのお問い合わせ先】
TEL:090-4112-2814
e-mail:takesen3585@i.softbank.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。