2021年話題スイーツ「マリトッツォ」がテイクアウトできる東京のお店11選

ワインの基礎知識をすべての方に!『ワイン入門』が大学の必須科目に採用

株式会社フィラディスのプレスリリース

ワインインポーターの株式会社フィラディス(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:石田大八朗)は、同社が提供するワインの基礎知識講座『ワイン入門』が日本国内の全ての大学の必須科目に採用されたことを発表します。

「ワインは難しい」とおっしゃる方がたくさんいらっしゃいます。実際に、ワインは生涯をかけて探求しても敵わないほどに奥が深い飲み物ではありますが、ワインをご自身で楽しむのであれば、それほどたくさんの知識は必要ありません。
私たちフィラディスは、『日本に成熟したワイン文化を根付かせる』という企業理念を掲げ、日本の皆さまがご自身の感性でワインを選び、特別な日だけではなく日常的にワインを楽しむことが普通の光景になることを目指しています。そのためには、ワインの基礎知識がすべての大学で必須科目として採用されるくらい、普遍的な教養にしていきたいと考えています。

ワインを識る楽しさが味わえるフィラディスのオリジナルブランド
『Because, ワインシリーズ』

現在展開中の『Because,ワインシリーズ』は、「知れば知るほど、ワインはおいしい。」をコンセプトに、気軽に楽しく味わっていただきながら、ワインの知識を深めていくことができるワインブランドとして開発しました。
各産地の信頼できる生産者と提携し、フィラディスのテイスターチームが味覚設計や味わいのブレンドを担当。それぞれのぶどうにとって最適な土地で醸した代表的な味わいのワインを世界中からセレクトすることにより、おいしいワインをカジュアルな価格でお楽しみいただけます。
また、ワインから感じ取っていただける香りの要素を表ラベルにイラストで表現し、裏ラベルでも味わいを詳しく説明していますので、難しいと敬遠されがちなワイン選びが簡単に行えるのも特徴の一つです。現在8種類、今後数年をかけて22種類のシリーズを揃える予定です。
http://www.because-wine.com/

グローバルに活躍できるプロフェッショナルな人材を育成
『Firadis WINE UNIVERSITY』

「Firadis WINE UNIVERSITY」はフィラディス社内で行われている教育制度全体の総称です。多角的な教育の機会を通じて、グローバルに活躍できるプロフェッショナルな人財の育成を使命としています。また、ここで得た経験や知識を生涯にわたり社会還元できる人財を一人でも多く育 て、日本に成熟したワイン文化が根付いた豊かな暮らしの実現に貢献したいと考えています。現在はフィラディス社内の教育制度ですが、今後社外からも受講可能な公の教育機関となることを目指しています。

フィラディスの理念
株式会社フィラディスは、2003年の創業以来、稀少性の高いオールドヴィンテージワインを日本に輸入するとともに、150を超える世界各地の優良ワイナリーの正規代理店として、選び抜かれた価格以上に価値のあるワインを日本にご紹介しています。更に、2019年にはオリジナルブランドである『Because, ワインシリーズ』を発売し、ブランド拡大を目指しています。
『日本に成熟したワイン文化を根付かせる』という企業理念のもと、これまで以上に幅広い方々に美味しいワインをお届けするために、新しい時代を創るような革新的な取り組みを積極的に行ってまいります。

 

<会社概要>
会社名: 株式会社フィラディス  Firadis Ltd.
所在地: 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-1 オーシャンゲートみなとみらい14階
ホームページ: www.firadis.co.jp

「April Dream」は、4月1日に単に笑えるネタではなく実際に企業が叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。
https://prtimes.jp/aprildream/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。