神戸三宮の人気店「LE BOOZY」「THE BAKE」の新業態メンバー制レストラン『GATSBY(ギャツビー)』が、Makuake限定で 【第1期メンバー】募集を4月1日スタート!

株式会社BOOZYSのプレスリリース

株式会社BOOZYS(所在:兵庫県神戸市、代表取締役:小林元気)は、2021年4月26日(月)神戸三宮エリアに『GATSBY』をオープン。それに際し、クラウドファンディングMakuake限定で【第1期メンバー】を募集いたします。(リンク→https://www.makuake.com/project/gatsby/ )

◆プロモーションムービー(リンク→https://youtu.be/mbDIPOjOB04

 

◆『GATSBY』とは
『GATSBY』は、同日オープンの別店舗「新世紀」の奥に位置する隠し扉から、メンバー様のみが入店することがきるといった新しいスタイルの隠れ家レストランです。今回、Makuakeのプロジェクト限定で『GATSBY』の【第1期メンバー】を募集いたします。また、このプロジェクトでしか手に入らない、想いの詰まったリターン商品を数種類ご用意いたしました。(リンク→https://www.makuake.com/project/gatsby/

◆「メンバー制」について

メンバーイメージ(本カード発行予定無し)メンバーイメージ(本カード発行予定無し)

誰でも入れて、何も学ばないお店より、自分たちの想いを “共有できる場” を創りたい。そんな想いから『GATSBY』では、「メンバー制(※1)」でお客様をお迎えします。メンバー制のご参加条件は “ワクワク” のみ!あらゆるキッカケを持って『GATSBY』に来てくださったお客さまが、新たな体験や価値と繋がり、共に学ぶことができる場を提供していきます。

(※1)「メンバー制」(第一期)の説明は以下の通り
・入会金、年会費不要
・「メンバー様」「メンバー様のご同伴者」「メンバー様のご紹介者」のみご入店可能

◆「スピークイージー」について 

内観イメージ内観イメージ

隠し扉を開けるとそこには「スピークイージー」の空間が広がり、まるで “100年前のニューヨーク” にタイムスリップしたような感覚を体験、お楽しみいただけます。昨今のコロナ渦の世の中と同じように、1920年代アメリカでは禁酒法の成立のため、人々の飲食店での楽しみが奪われた時代がありました。その禁酒法がキッカケで、ひっそりとお酒を嗜む場として流行した「スピークイージー」。『GATSBY』の店内は、そんなクラシックな文化を楽しんでいただける空間になっております。

◆「シェフ津田」が提供するニュークラシックな料理

シェフ津田シェフ津田

調理師学校卒業後、神戸の有名ホテルで約6年修行した後に一念発起をして渡米。ニューヨークの数々の星付きレストランで修行を経て帰国し、兵庫県を中心に数々のレストランでシェフとして経験を積む。某病院の栄養科アドバイザーも経験したシェフ津田。新店舗『GATSBY』においては、既存店である神戸三宮の人気ビストロ「LE BOOZY」が得意とするフレンチ料理をベースに、各国の文化やテイストを尊重、融合させた “世界中を旅する感覚” が味わえるニュークラシック料理を創り上げ、お客様が今まで出会ったことの無いような繋がりと学びを提供いたします。食材には、高級とは呼ばれないような、廃棄や売れ残りになる「規格外」の食材も取り入れる他、メイン料理で使用する牛では一頭を自社で使い切る事を目標とし、食材を余すことなく「使い切る」無駄のない調理方法を取り入れ、フードロス問題にも向き合います。

◆料理の一例
・「タルタルステーキ」

日本の法律上、生肉を提供することが難しいため、なかなか出会えないヨーロッパ料理。牛一頭を余すことなく隅まで美味しくいただこうという想いで、もも肉の「硬い部位」をあえて使用。お肉本来の深みや味を楽しんでいただける『GATSBY』でしか食べることができない一品です。

・「チャコールステーキ」

炭火のみを熱源とするチャコールオーブン「ジャスパー」で焼き上げた究極のステーキ。BOOZYSならではの火入れの技術と、ジャスパー特有の炭火の遠赤外線でしっかりと焼き上げます。そうすることで、ザクっとした表面に中のお肉はジュワッと弾力の旨みが溢れ、ほのかな炭火の薫香が楽しめる、肉々しい食べ応えのあるステーキです。『GATSBY』自慢の一品です。

・「チーズバーガー」

破棄になりやすいお肉の筋や脂などを混ぜ、素材の味を全面に出したパティに、チェダーチーズ、自家製ソースで味を付け、既存店のパン屋「THE BAKE」のブリオッシュバンズでサンドした肉々しいチーズバーガー。バーフードとしてはもちろん “夜中の締めバーガー” として食べていただきたい一品です。

・その他
野菜中心の食生活の方に楽しんでいただける「ガベージサラダ」「ニンジンソテー」や、食後のスイーツとして「ミルフィーユ」などのメニュー(※2)をご用意しております。
(※2)テーブル席と、カウンター席でお楽しみいただけるメニューが変わります。

 

◆Makuakeリターン商品

リターン商品一例(エプロン)リターン商品一例(エプロン)

全リターン商品に『GATSBY』の【第1期メンバー】権が付きます。オーナー小林元気がセレクトするレストランならではの食材をはじめ、規格外野菜で染めた「エプロン」など、GATSBYならではの想いやストーリーが詰まったリターン商品を数種類ご用意いたしました。

◆スケジュール
・2021/4/1 Makuakeプロジェクト開始
・2021/4/26 『GATSBY』オープン
・2021/5/9 Makuakeプロジェクト終了

◆GATSBYメンバー / オーナー小林元気の想い

プロジェクトメンバープロジェクトメンバー

『GATSBY』が目指すのは、これまでの過去を尊重ながら、お客様と共に「食の未来」を描くことができる神戸や世界を創っていくことです。意識や学びが、皆さまの食卓を豊かにし、食産業全体の未来が切り開かれ、「食べ続けられる未来」を創造することで、自然と人が集まり、若者が活躍できる文化の創造と発信が盛んな「50年後の未来へ続く神戸」をお客様と共創していきたいと思っています。

◆SNS情報
・公式インスタグラム(リンク→https://www.instagram.com/gatsby_boozys/

◆店舗情報
・エリア:兵庫県 神戸三宮界隈
・住所:非公開(メンバー様のみにお伝えします)
・電話番号:非公開
・営業時間:17:30~LAST
・ラストオーダー:テーブルフード 22:30 / バーフード 23:30

◆備考
その他「各情報の詳細」「資金の使い道」などについては、Makuakeプロジェクトページをご覧ください。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。