2021年話題スイーツ「マリトッツォ」がテイクアウトできる東京のお店11選

ビタミン炭酸飲料『マッチ』新CM イメージキャラクターにティモンディさんを起用!高校生活を全力で楽しむ「購買コースター」篇。お昼休みの購買競争、1番乗りは「やればできる」のか!?

大塚食品 株式会社のプレスリリース

 大塚食品株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:白石耕一)は、ビタミン炭酸飲料『マッチ』のイメージキャラクターにティモンディさんを起用した新CM「購買コースター」篇を4月10日(土)から全国で放映開始します。

 新CM「購買コースター」篇は、ポジティブなパワーが溢れるお笑いコンビ・ティモンディさんの2人をキャストにお迎えし、「購買コースター」に乗り誰よりも早く購買部へたどり着こうとする学校のお昼休みの一コマをコミカルに表現。学生の皆さんに共感していただけるような、学校生活での「実際にはできないけど、やってみたい!」を実現したCMです。

 また、CM公開にあわせ、4月2日(金)からTikTokアカウントも開設し、学校生活がもっと楽しくなってしまうような動画を発信予定です。

 1996年の発売以来、全国の学生の皆さんに支持され続け、今年で25周年を迎えるビタミン炭酸飲料『マッチ』。勉強や運動、休み時間でさえ「一息ついている暇があったらめいっぱい楽しみたい!」そんな学生の皆さんに、学校生活のつかの間の解放時間を、『マッチ』と一緒により元気に楽しんでリフレッシュしてもらいたい、という想いを「ビビビビビタミン!」というキャッチコピーに合わせて、様々な企画で表現し、盛り上げていきます。

 

 

 

■「購買コースター」篇 概要
タイトル :「購買コースター」篇 (30秒・15秒)
出演   :ティモンディ(高岸宏行、前田裕太)
放映開始日:2021年4月10日(土)
放送地域 :全国
マッチCM 「購買コースター」篇 15秒 :https://youtu.be/zlWyoo8Ki_A
マッチCM 「購買コースター」篇 30秒 :https://youtu.be/XctKNMZjmlI
メイキング映像:https://youtu.be/jTI3tpncbuA

■CMストーリー
 舞台は高校。お昼休みのチャイムが鳴ると同時に、生徒たちは教室から購買部へお目当ての商品を買いに一目散に飛び出します。出遅れた生徒たちが、ビタミンイエローの学ランに身を包んだ同級生の高岸さんに、「高岸頼む!!」と懇願すると、高岸さんは笑顔で「任せて!!」と一言。お手製のコースターに勢いよく乗り込み、周りの生徒を追い抜き、爆走する高岸さん。困惑する前田先生のそばを通り過ぎ、購買部への一番乗りに成功すると、友人たちも歓喜!高岸さんのまさかの行動に前田先生が「高岸ちょっとこい!」と叱るも、元気すぎる高岸さんは笑顔で「ハイ!!」と答えてしまうのでした。

■撮影エピソード
 今回の企画の目玉である、購買部に向かって駆け抜ける「購買コースター」では、「実際にはできないけど、やってみたい!」の実現シーンを撮影。高岸さんが遊園地のアトラクションのような楽しさに、驚きと喜びが入り混じった表情で階段を下り、「おー!楽しい!」とご満悦の様子でした。その後廊下を駆け抜けるシーンでは、高い運動神経を活かし、最初から見事なコントロールでコースターを乗りこなし、その勢いにスタッフも「速い!」と驚くほどでした。また、先生役の前田さんは、表情などでの演技でCMのアクセントとなる役どころでしたが、秀逸な表情作りと、お笑い芸人ならではの間の取り方の上手さで、思わずスタッフからも「素晴らしい!」と感嘆の声が上がりました。
 教室のシーンの撮影では、同級生役の皆さんと一緒に撮影する時間が長かった高岸さんは、撮影の合間にも学校生活の話などで大盛り上がり。最初は緊張した面持ちだった同級生役の皆さんも、次第に打ち解け始め、そこに先生役の前田さんが合流して冗談などを言い始めると、撮影現場はさらにリラックスした雰囲気になっていきました。

■「購買コースター」篇 メイキングカット

■ティモンディさんコメント
◆マッチに関する思い出

[高岸さん]
学生の頃、野球部の練習場所の裏に『マッチ』を売っている自販機があって、野球部内の決まりで上級生しか飲んではいけない、というルールになっていました。そして上級生になって、『マッチ』を買って飲んだ時の気持ちの高まりは忘れられません!
[前田さん]
『マッチ』は中学生くらいの時から飲み始めたように記憶していて、学生時代を思い起こさせる思い出の青春の味!というイメージです。学生時代ずっとお世話になっていました。

■新製品『マッチ ミネラルライチ 500ml ペットボトル』を飲んでみた感想
[前田さん]
これまで、『マッチ』のオリジナル以外のフレーバーも飲んだことはありましたが、その中でも一番好きかもしれないです。結構ゴクゴク飲めちゃうけど、優しい甘みというか、美味しいライチの味がちゃんとしますね!ライチの香りもちゃんとしています。汗をかいていて、身体からミネラルが失われている時に飲むものとしても良いし、味も最高です。しかも微炭酸だからゴクゴク飲めてしまいます!
[高岸さん]
うま岸です!飲みやすくて、甘ったるさとか全くないですね!野球部時代に出会っておきたかったですね。試合中飲みたいです。ミネラルライチと書いてありますけど、これは元気の湧き出る「元気味」です!優勝!

■出演者プロフィール:ティモンディ

 前田裕太(写真左)と高岸宏行(写真右)によるお笑いコンビ。共に野球の強豪校である済美高校の野球部出身で、その身体能力の高さをバラエティー等でも度々発揮。バラエティーや漫才の際に飛び出るポジティブなワードと、誰も傷つけることのないスタイルのお笑いでブレイク中。2020年上半期ブレイク芸人ランキング(ORICON NEWS調べ)では10位を記録。

■スタッフリスト
CM/グラフィック/TikTok動画  スタッフリスト
・企画制作社 (株)博報堂
・クリエイティブディレクター:小島翔太
・アートディレクター:野田紗代
・プランナー    :荻原海里
・プランナー    :中田みのり
・演出       :小島淳平
・カメラマン    :小竹康方
・グラフィックカメラマン:杉田知洋江
・TikTok動画演出   :伊勢田世山
・TikTok動画カメラマン:熊本崇希
・プロデューサー    :久松真菜/鈴木貴秀
・プロダクションマネージャー:石黒大佑/竹鼻駿/三本美和/渡邉健太/十文字壱圭

■グラフィック

【参考資料/CMストーリー】
■「購買コースター」篇 30秒 カット表

 

【参考資料】
■「休み時間もめいっぱい楽しむ」がコンセプト!TikTokアカウントについて

 今回、新たに『マッチ』のTikTokのアカウントを開設します。このアカウントでは、ティモンディのお二人が、学生たちとともに、学校生活のちょっとした休み時間を、時には思わず笑ってしまうような遊びで、思い切り楽しんでいる瞬間を切り取った動画をたくさん投稿していきます。
 記念すべき第一弾は、休み時間に前田さんが「マッチ欲しい人ー!」と同級生に呼びかけると、皆が手を挙げる中、高岸さんが不思議な行動に…?という内容です。その他にも、高岸さんや前田さんが学校で無邪気に遊んでいる様子や、少し不思議な遊びに挑戦している様子、見て思わず楽しくなってしまうような動画作りに励んでいる様子など、今後も続々楽しい動画をアップしていく予定ですので、是非、ご期待ください。
TikTokアカウント名:@match_official
TikTokアカウントURL:www.tiktok.com/@match_official

■新製品『マッチ ミネラルライチ 500ml ペットボトル』と既存シリーズのリニューアルについて

 『マッチ』の新ラインアップとして『マッチ ミネラルライチ 500ml ペットボトル』を3月29日(月)から全国で新発売いたしました。マッチの特長である「ビタミンが入った炭酸飲料」「ゴクゴク飲める微炭酸」というコンセプトはそのままに、カロリーオフでミネラル※1もおいしくとれる製品です。さっぱりとした甘さのライチフレーバーで、デザインには鮮やかなピンクと白を組み合わせ、ライチのみずみずしいおいしさを表現いたしました。
 また、『マッチ 500ml ペットボトル』など既存のラインアップもリニューアル。『マッチ』の爽やかで元気なブランドイメージと製品特長が伝わるデザインに一新いたしました。『マッチ』のおいしさはそのままに、ナイアシン(V.B3)を増量。1本で1日分のビタミン※2が摂れることをパッケージでもアピールしていきます。
※1 ミネラル:ナトリウム、カリウム
※2 下記全て栄養素等表示基準値に基づく
マッチ 500ml ペットボトル:V.B6、ナイアシン、V.C
マッチ 270ml ペットボトル:V.B6、V.C
マッチ 350ml 缶:V.B2、V.B6、ナイアシン、V.C
マッチ 480ml 缶:V.B2、V.B6、ナイアシン、V.C
マッチ 1.5L ペットボトル:コップ1杯(200ml)で1/2日分のビタミン(V.B6、ナイアシン、V.C)

■マッチで学校をもっとワクワクさせちゃえ!キャンペーンについて
 ビタミン炭酸飲料『マッチ』の消費者キャンペーンとして、オリジナルグッズが当たる「マッチで学校をもっとワクワクさせちゃえ!キャンペーン」を、2021年4月1日(木)から2021年7月31日(土)まで実施中です。本キャンペーンは学生生活を応援するため、部室や自分の部屋で『マッチ 500ml ペットボトル』 が最大6本も冷やせるマッチオリジナル小型冷蔵庫(当選者総計:200名)をAコースの賞品として、スマートフォンが8台同時に充電できる、マッチオリジナルマッチ型充電ハブ(当選者総計:1,000名)をBコースの賞品としてご用意。さらに、はずれた方の中から抽選で500名様に、『マッチ 500ml ペットボトル』を1ケース(24本入り)、または『マッチ ミネラルライチ 500ml ペットボトル』を1ケース(24本入り)のどちらかをプレゼント※1いたします。
※1マッチ 500ml 1ケース(24本入り)、マッチ ミネラルライチ 500ml 1ケース(24本入り)のどちらかを選ぶことはできません。
キャンペーンサイトURL:https://match-sscp.jp

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。