株式会社フロレスタのレストラン店舗”キッチンコドモ”にて農薬・肥料を使用しない自然栽培小麦を使用したピザ業態『ネイチャーピザ』スタート

株式会社フロレスタのプレスリリース

素材にこだわる手作りドーナツ専門店フロレスタの新業態が4月1日スタートしました。
大阪府堺市のレンストラン店舗”フロレスタ キッチンコドモ”にて、厳選素材で作り上げたこだわりの『ネイチャーピザ』を店内で一枚一枚丁寧に製造し販売しております。

ソースも全て自家製。キッチンコドモシェフこだわりの手間ひまかけた具材。

 

『ネイチャーピザ』は、厳選した生産者さんから仕入れた具材を贅沢に使用しております。有機栽培や農薬・肥料を使用しない自然栽培にこだわって育てられた栄養もたっぷりの野菜たち。そして、チキンハムやハーブ仕立てのツナなども、シェフが手作りで仕込んでおります。体に良くないとされる食品添加物等は一切入っておりません。

一般的にピザの具材として用いられているサラミやベーコンなどの加工肉は、着色料や亜硝酸塩など発がん性のリスクが高くなるとされる成分が含まれておりますが、
キッチンコドモは「体にやさしくおいしい、そして安心安全」を妥協しませんでした。そして、今後展開予定のメニューにも無添加・無塩せきにこだわって仕込んだ燻製工房さんのベーコンを厳選して仕入れるなど自家製品以外の仕入れ材料も妥協せずに、最高のピザを作り続けていきます。
 

選べるピザ生地3種は、製粉から全てお店で仕込んでいます。

生地は北海道産の小麦粉を使用した”ふわもちクラスト”をはじめとして、フロレスタの自社農園「フロレスタファーム*」にて農薬・肥料を使用しない自然栽培で育てた小麦の全粒粉を使用した”全粒粉クラスト”や、日替わりで野菜を練り込んだ”ベジクラスト”の3種をご用意しており、お好みでお選びいただけます。

ご注文いただいてから生地を伸ばし、店内のピザ釜で一枚一枚丁寧に焼き上げます。
より安心より安全に、そして体にやさしくおいしいフロレスタのニューフェイス、自然な素材からつくられた『ネイチャーピザ』を、みなさまぜひ一度ご賞味ください。
 

  • フロレスタ キッチンコドモとは

 

フロレスタキッチンコドモは、自然を大切にし、カラダにもココロにもやさしいをテーマにしたお店です。
私達の目で見てそして味わった素材を、生産者から直接仕入れ、最低限の調理で素材を引き出し、直ぐにお客様に食べていただくことを最重要視しております。「私達の右手には生産者。そして左手にはお客さま。」この関係こそがもっとも大切と考え、体にやさしくおいしいお料理を今日も皆様にご提供しております。
名前の通り、こどもさんにも安心してお召し上がりいただけるフロレスタのレストラン店舗です。

フロレスタ キッチンコドモ
〒590-0073 大阪府堺市堺区南向陽町2-3-26
Tel. 072-225-0088
open11:00-18:00(ランチ11:00~15:00/カフェ14:00~18:00)
不定休
https://www.instagram.com/floresta_codomo/
https://www.facebook.com/florestafarmerskitchen

●ご来店時のお願い
*混雑時、ソーシャルディスタンスをお守りください。
*マスクのご着用、および手指消毒にご協力ください。
 

  • 自社農園「フロレスタファーム」とは

 

大阪府下の耕作放棄地を再耕し、農薬・肥料を使用しない自然栽培にこだわって作物を栽培しております。作物の育つ力を最大限に引き出して作る栽培法です。そのため土作りが非常に重要となります。
これまでに小麦、大豆、さつまいもなどを育成・収穫しました。自社で栽培管理することで、より安心安全な原料の調達と、製品開発を進めております。

この「フロレスタファーム」で手塩にかけて育てられた小麦は、今回の全粒粉クラストにも使われています。
キッチンコドモ店内の石臼で丁寧に挽かれた全粒粉。小麦の表皮、胚芽、胚乳をすべて粉にしているため薄力粉よりも栄養価が高く、ミネラルや食物繊維などが豊富に含まれております。香ばしい味わいと、全粒粉独特の食感も特徴です。
 

  • 自然派 手作りドーナツ専門店「フロレスタ」

フロレスタは、北海道産小麦粉や国産大豆の無調整豆乳など、素材にこだわり、お店で一つひとつ丁寧に手づくりしているドーナツ専門店です。一番人気である「ネイチャードーナツ」はいつでも揚げたてを提供しています。小さなお子さまからご年配の方まで幅広い層の方々に親しまれています。
どの製品も日持ちさせるための防腐剤・保存料などは一切使用しておりませんので、からだに優しく安心です。そのため、できるだけ早くお召し上がりいただき、保存される場合は冷凍をおすすめしています。 
自然解凍で美味しくお召し上がりいただけます。トースターであたためるのもおすすめです。

  1. 小麦粉・・・ポストハーベストの心配の少ない国産の薄力粉に、全粒粉を配合
  2. 砂糖・・・動物性の骨炭は一切使用せずつくられた無着色の三温糖。一部商品は甜菜糖を使用。
  3. 豆乳・・・国産大豆の無調整豆乳。牛乳と違い植物性なので脂質が少なく鉄分が豊富
  4. たまご・・・木酢酸の飼料で育ったにわとりの新鮮卵
  5. バター・・・厳選した国産バターのみを使用
  6. 揚げ油・・・菜種油を使用。頻繁に入れ替え、常に新鮮に保つよう心がけています。
  7. 塩・・・ミネラルが豊富な沖縄県産天日自然塩
  8. ベーキングパウダー・・・非遺伝子組換えコーンスターチを使用し、体内への影響が心配されるアルミニウム化合物無添加のもの

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 フロレスタ公式ウェブサイト http://www.nature-doughnuts.jp
フロレスタオーガニックストア(おとりよせECサイト) https://floresta-ec.jp/
公式インスタグラム https://www.instagram.com/floresta_nature_doughnuts/
公式ツイッター https://twitter.com/____floresta
公式フェイスブック https://www.facebook.com/floresta.nature.doughnuts/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。