2021年話題スイーツ「マリトッツォ」がテイクアウトできる東京のお店11選

4/1『えがお からだ想いのおみそ汁 匠の味』新発売

株式会社えがおのプレスリリース

​ 株式会社えがお(代表取締役社長 北野忠男 / 所在地: 熊本市東区東町4-10-1)は、お湯を注ぐだけでいつでもできたての美味しさを味わえる、フリーズドライ製法の『えがお からだ想いのおみそ汁 匠の味』を4月1日より販売開始しました。

 みそ、しょうゆ、漬物、納豆など、日本では古くから様々な発酵食品が親しまれています。特に「みそ」は、旬の野菜やその土地の滋味を手軽に摂れる「おみそ汁」として、日本の食文化と人々の健康を支えてきました。近年では、みその健康への働きが解明されつつあり、おみそ汁は「健康的でおいしい料理」として世界から注目されています。体にいいと分かっていても、現代ではおみそ汁を手づくりする時間もあまりなく、おみそ汁が食卓にあがる回数も少なくなっています。そんな現代人に、手間ひまかけてつくるおみそ汁のおいしさと健康への願いを、手軽な形でお届けしたい、毎日の健康づくりを応援したいという想いで開発しました。10種類のバリエーション豊富な味を日替わりで楽しめます。

◎味わいを引き立て合う相性のよい組み合わせ◎
 素材の味を引き立たせるために、具材に合わせて、みそ・だしを厳選し、組み合わせを変えています。また素材の味・食感をしっかり楽しんでいただくために、具材の大きさや量にこだわり、一杯ごとにしっかり食べ応えのあるおみそ汁に仕上げました。

◎化学調味料不使用◎
 お客様の健康づくりを支えるおみそ汁だからこそ、お客様の安心を第一に考え、化学調味料・保存料・砂糖・香料・着色料を使用せず、素材の良さを最大限に活かしました。

◎発酵食「みそ」に、3つの発酵素材をプラス◎
 発酵食のおみそ汁に、サプリメントで大人気の黒酢に加え、米麹・乳酸菌30億個の3つの発酵素材を加えました。麹菌や乳酸菌、酵素が体内環境にアプローチ。おみそ汁にすることで、具材の栄養も残さず摂取できます。

■商品概要

商品名 えがお からだ想いのおみそ汁 匠の味
価格 税込4,050円
内容量 〈揚げなすと生姜〉7.6g×3食
〈豚汁〉 9.0g×3食
〈もずくとめかぶ〉 9.2g×3食
〈なめこ〉 6.7g×3食
〈とうふと小松菜〉8.0g×3食      
〈根菜〉6.8g×3食               
〈あおさ〉7.0g×3食             
〈きのこ〉7.6g×3食             
〈長ねぎ〉7.6g×3食
〈キャベツとほうれん草〉9.9g×3食
※1箱に10種類×1食 計10食入りを3箱お届け(30食分)
賞味期限 製造から1年
飲用方法 袋の中身をお椀に入れ、熱湯を約160ml注いでよくかき混ぜる。
好みにより、お湯の量を加減する。

 

商品の購入はコチラから⇒えがお公式通販サイト(https://www.241241.jp

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。